X
    Categories: 話題

【話題】マラソンをしていた男性が猛禽類に襲われ、頭が血だらけ、6つの爪痕を残す [415121558]

1 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:13:40.92 Zcvl7HdZ0●.net BE:415121558-2BP(2000)
イギリスのスコットランドで、マラソンをしていた人が、猛禽類に襲われる事件が起きていたことが明らかになった。

そのマラソンランナーとは、Ewan Cameronさんだ。彼は先日、スコットランドの都市、アンガスの村、フリオックハイムでランニングをしていたという。

その時、突然猛禽類(ノスリ)に襲われ、爪が後頭部に食い込み、血を流す事態に陥ったそうだ。

彼はメディアの取材に対し、村の外で3マイル(約4.8km)ほど走っていた時に襲われたとし、次のように語っている。

「誰かに後頭部を殴られているような感じです。爪はとても鋭く、後頭部に効果的に食い込んでいました。その攻撃の結果、私の頭には6つの穴が開いてしまいました」

またCameronさんは、過去に2度、この鳥に急襲されたことがあると語っている。その写真がこちら。

https://switch-news.com/incident/post-91930/

5 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:19:08.86 iUEF38p70.net
本能的にピカピカ光る物に反応するからな
地上で隠れてる動物の目が反射で光るかららしい
10 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:35:16.16 G2wBVVBx0.net
川沿いで犬を散歩してたら
結構近くまで鷹が近寄ってきた事はあったな。

アレ?もしかしてうちの小型犬持って行く気?って
仁王立ちで対面したら空高く舞い上がって行った。

13 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:43:18.78 EqjOweKU0.net
ハゲタカか
14 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:43:40.83 E48a19Xb0.net
掴みやすかったのか
21 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:56:12.01 NMOX7sSW0.net
ハゲがカラスに襲われてる所は見たことある
頭を後ろから襲われて声にならない何かを叫んでた
22 :オモロー! 2023/05/19(金) 09:58:35.65 PKbTnXho0.net
メッチャ軽傷で拍子抜けした
うちの嫁の方がヤバいわ
23 :オモロー! 2023/05/19(金) 10:00:06.14 rvV/XYBh0.net
近くに巣でもあんのか
24 :オモロー! 2023/05/19(金) 10:01:47.16 APRLxwBC0.net
>後頭部に効果的に食い込んでいました
効果的に食い込んでいました
27 :オモロー! 2023/05/19(金) 10:25:00.90 Hs+aiAjv0.net
トビに襲われたことある
背中見せると襲ってくるが、その時振り向くと、そしらぬふりして舞い上がるからカワイイ
28 :オモロー! 2023/05/19(金) 10:25:32.88 iSGqzR+20.net
ラーメンマンかよ
30 :オモロー! 2023/05/19(金) 10:33:10.06 EqjOweKU0.net
ハゲか
光るものに反応するからね
omorovie: