X
    Categories: お笑い芸人

【お笑い芸人】江頭2:50が“マグロ祭り”について謝罪 「正直者がバカを見る」事態に…YouTubeチャンネル更新休止 [muffin★]

1 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:00:05.99 axAnoYYj9.net
https://yutura.net/news/archives/96439
2023年6月26日 11:07

「江頭2:50」が6月25日、「大炎上した件について」と題する動画を公開し、「エガちゃんねるマグロ祭り」について謝罪しました。

江頭は、25日に築地本願寺にてYouTubeの登録者限定でマグロを無料で食べてもらう「エガちゃんねるマグロ祭り」を開催。定員は1000人で、午前7時に整理券を配布するとしており、徹夜で並んだり、7時前に並ぶのは禁止とされていました。ところが蓋を開けてみると、7時の段階ですでに1000人を超える行列ができており、1時間足らずで整理券の配布は終了。ルールを守った参加者の多くがマグロにありつけないという結果となっていました。

エガちゃんねるは、同日夜に「大炎上した件について」と題する動画を公開。江頭とブリーフ団(スタッフ)が「あたおか(江頭のファンのこと)のみんな、すみませんでした」と謝罪し、ことの経緯を説明しました。

当日、スタッフは6時15分に会場入りを許可されていたとのこと。ところがその時点で築地本願寺の敷地には300人ほど集まっていたそうです。一旦外に出てもらうことも検討したものの、周辺に迷惑がかかることを考えてそのままにしたところ、6時45分には800人に増加。さらに続々と人が詰めかけてきており、整理券を配らないと事故になると判断し、その時点で整理券配布の列を作ったそうです。

ブリーフ団Dは、「正直者がバカを見るっていうような、その形になってしまったというところは本当に申し訳なかったなと思っております」と謝罪し、江頭と全員で頭を下げました。

ブリーフ団は、性急にイベントの準備を進めたことに反省を述べたほか、今回のような「早いもの勝ち」の形式は今後は避けるべきだと語り、事前の抽選システムの導入や有料化などにも言及。体制を見直すために1週間の動画制作を休むと発表しました。

3 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:02:25.41 tAtZQZZ60.net
事前の抽選が必要だね
7 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:04:34.04 vl1eDE2X0.net
だいたいこういう企画ってうまくいかないのに
なんで進めちゃったかなあ。
9 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:06:30.93 dldg2Blt0.net
てかコメント欄が偽善者ぽい気持ち悪すぎる奴らばっかなんだよな
あきらかに江頭側のミスなのに悪くないだの守らない奴らが悪いだの
アホでもトラブル起きるのわかるのに参加者が全員良い人しか来ないと思い込みすぎて怖いわ
89 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:26:31.01 Gnduc6Hk0.net
>>9
江頭側が手際悪かったとしてもルール守らないバカが一番悪いだろ
97 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:28:24.83 jhgU1Ewu0.net
>>89
今回1番悪いのは明らかに運営だな
どうとでも回避できた
10 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:06:41.77 dcPqaNk/0.net
ルールなんて決めても破るやつくらい出るだろ
もしかしてアホなのでは
17 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:08:10.58 AvrLBn3h0.net
先着順で性善説に頼っちゃいかんでしょ。
20 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:09:03.55 jhgU1Ewu0.net
開催前に忠告してくれた人が多数いたのにガン無視した結果がこれ
不測の事態でもなんでもなく、こんな結果になるのは小学生でも予測できた
21 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:09:28.30 joSsWgq90.net
6時15分に300人並んでるの確認したならその時点で中止しろよ
24 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:10:17.88 z+ktY0Gs0.net
先にいた連中最後に回せばよかったのに
26 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:10:40.46 w4Qsj63G0.net
エガちゃんねるの規模で一般参加無料は無謀がすぎる
どうしてもやりたいならそれなりの箱抑えなきゃ事件案件
30 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:11:50.89 i+sg5pn90.net
7時に並んだ奴より前は無効で良かったんでは?
34 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:12:41.11 kBYmCYb80.net
400万人登録者でたった1000人先着って当たり前にこうなるだろ
むしろめちゃくちゃ少ない方だ やるならビックサイトとか迷惑かからんところ借りるか完全抽選生中継にするかとどっちかしかない
43 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:16:03.24 +0MarIdq0.net
パチ屋みたいにボタン押して整理券。再整列みたいにするか。機械レンタルするのに金かかるな
61 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:19:00.46 CPPVxDiQ0.net
そりゃ事前に場所と時間を告知してたらそうなるよ
64 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:19:39.90 YcjSfAMT0.net
江頭食えてマグロ見れるんならそりゃ朝から行くよね
75 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:21:42.14 GQE9+Vci0.net
なんで7時前に並んだ奴に配るんだよ
94 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:27:27.89 40zMLaPH0.net
公開イベントをやろうってのに
起こりうるトラブルを全くシミュレートしてないのかよ
101 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:29:25.40 2jyMsenf0.net
7時に集合ならその前の時間に集まるのは当たり前じゃねえの
106 :オモロー! 2023/06/26(月) 18:30:26.80 89ZxKqB+0.net
抽選にしておけばまだよかったかもな
141 :オモロー! 2023/06/27(火) 02:16:02.23 6VWPSUYYe
取巻きが悪いからな エガは裸の王様だよ
omorovie: