X
    Categories: 悩み・相談系

【悩み・相談系】昼休みの社会人の方、志望動機を考えるの手伝ってください

1 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:33:39.15 LiO3Pc7a.net
SEの人材派遣する営業の仕事です
2 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:34:01.43 LiO3Pc7a.net
今日面接やねんけど志望動機がまだ思いついてない
4 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:34:44.98 aGFGWhEJ0.net
テンプレぐぐれ
5 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:35:10.73 OYiae9mpa.net
人を継ぐ仕事に就きたいと思ってました、でどう?
11 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:38:36.47 LiO3Pc7a.net
>>5
ええな、うまく動機を軸とかから繋げたい
6 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:35:40.10 NVXo6sQhd.net
業務について面接で話しても鼻で笑われそう
16 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:40:13.35 LiO3Pc7a.net
>>6
そりゃ未経験やし頓珍漢なこと言っててもしゃーないってならんか?
26 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:46:07.73 XvULDBK60.net
>>6
鼻で笑われるけど事前にその業界や会社のこと調べておいて面接で話すのは有効やで
その会社の中長期計画の一部抜粋して質問するとかな
何も調べてきてない奴よりはやる気あると認定される
ワイはそれで内定貰ったことある(面接した上司から聞いた)
27 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:46:37.67 LiO3Pc7a.net
>>26
やっぱ逆質問は効果的なんか?
34 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:50:10.43 XvULDBK60.net
>>27
その会社に興味あると面接官が感じるような質問なら多少は効果あること多いんちゃう
ワイはいつも調べてから質問してたで本音で言えば興味はクソほども持ってなかったけど!
8 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:36:23.51 28R1aUyud.net
働かないと飯食えないのでなんとかお願いしますでいい
9 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:38:04.25 LiO3Pc7a.net
テンプレよくわからん、エンジニア派遣、営業とかで調べても派遣のエンジニアの就活サイトばっかなんや
12 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:38:53.55 LiO3Pc7a.net
ちな21卒ニートや
13 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:39:57.69 zDl/m9Nj0.net
今後更に需要が高まっていくIT分野にてエンジニアとして御社で様々な業務に携わることで人々の暮らしに安定を与え社会に貢献して行きたいからです
18 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:40:47.91 LiO3Pc7a.net
>>13
それっぽくて草、これで今日勝てるわ
14 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:40:03.71 XvULDBK60.net
イッチがSEの仕事してた過去を捏造した上で
「その時にお世話になったSEの人材派遣する営業マンの仕事振りに憧れて将来私もその職に就きたいと思い至りました!」
21 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:42:05.98 LiO3Pc7a.net
>>14
既卒ニートやし捏造するの厳しいわ、プログラミングならちょこっとかじったことあるけど
15 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:40:11.92 cdoIopyz0.net
派遣の営業に志望動機とか無いし求めてだろ
19 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:41:00.04 6jEg4f4E0.net
21卒ってどういうこと?
22 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:42:30.17 LiO3Pc7a.net
>>19
そのままや、2年ちょっとニートやってた
20 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:41:35.10 zDl/m9Nj0.net
営業かなら無理やわあんなんに志望動機とか存在せん
23 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:42:57.17 LiO3Pc7a.net
>>20
とりあえず明るく元気よくやってればええんか?
24 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:44:22.45 kxdaL4Um0.net
営業志望の奴が志望動機考えられない時点で無理じゃね
営業どうやってかけるの
25 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:46:07.57 LiO3Pc7a.net
>>24
知らんわ😡
取り敢えず就職したいんや😭
36 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:51:12.39 AK9HqlEd.net
これでなんJ民の言う通りにして採用されたら
仕事で詰まるたびになんJにスレ立てて聞くんか🤣
38 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:52:11.46 LiO3Pc7a.net
>>36
せやな、そのときはお願いやで
37 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:51:31.87 NB6HEjIg0.net
面接官がみたいのは最低限の能力とやる気があるかどうか
入社後も努力して会社に貢献できるかどうか
それさえうまくプレゼン出来れば金のためですとか家が近いからですでも通る
39 :オモロー! 2023/08/01(火) 12:53:09.11 LiO3Pc7a.net
>>37
やっぱバイタリティよな、2年ニートなんがだいぶ難しくしてるわ、うまいこと体力あるアピールせなあかん
omorovie: