X
    Categories: VIP・なんj

【VIP・なんj】【画像】昔のクレしん、流石に子供に見せられないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:11:07.355 sScWvc5Kp.net

こっからよー路線変更したで
3 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:12:44.717 ZEilyBza0.net
時代が悪い
4 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:12:58.592 jPpT5sNBa.net
最近はクレしんもドラえもんも感動させようとしすぎて萎える
7 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:13:51.446 G7TyGwpl0.net
>>4
お前最近しか知らないだけだろ笑
13 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:14:26.234 vVROiQIEd.net
>>4
昔からあるけどな感動系話は
60 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:38:22.489 kYyufcfZa.net
>>4
一時期ミーム化してたヘンダーランドから既にその傾向はあるぞ
6 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:13:46.529 X8T6vwfBa.net
原作かと思ったらアニメかよワロタ
8 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:13:58.368 0/3wWBIx0.net
今はこういうのやってないの?
10 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:14:01.351 /6fXJRJ20.net
同人にあるハイグレものってこれが元ネタなの?
11 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:14:15.932 jT4ZGuc80.net
しんちゃんの映画版てオリジナルにやるには馬鹿すぎるし設定を一から説明しなくてもいいしコナンとかとプリキュアとか新海とかでもできない映画にできるからいいよね
12 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:14:20.034 6R27nVSGd.net
ケツだけ星人で尻を出さなくなったことを割と最近知ったけどさすがに衝撃だった
15 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:16:34.447 JDKqiRc/M.net
前が見えねぇ定期
20 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:19:46.062 AfYQIURa0.net
これのせいでハイレグをハイグレと間違える奴多発
22 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:20:57.317 41HU9Yc80.net
そもそも成人誌で連載してる漫画だからな
23 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:21:14.198 6R27nVSGd.net
最近ちょっと昔のアニメ観ているけど典型的なクソガキキャラとして鼻くそとな耳くそ飛ばしたり
スカートめくりしたり女をバイ菌扱いするような態度とったりと
当時の反応は知らんが今はこんなの放送できねえよなぁって思った
27 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:23:09.259 e0/ZnvEc0.net
>>23
ひろしが大阪に出張する回で現地の女性に対してしんのすけが「父ちゃんのコレ?」って親指立てる仕草してたな
そんでひろしがそれに対して「父ちゃんはホモじゃないんだから」って言ってたけど今じゃ炎上するだろうな
24 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:22:01.685 QwYcg+nf0.net
それより
ひろしとみさえがやろうとしてて
しんのすけが邪魔するやつはもう無理だろ
31 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:27:08.302 uFtqxssD0.net
>>24
でもそういうのなかったらもう核家族版のサザエさんみたいなもんだよな
25 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:22:42.213 +1/NTPhl0.net
子供がいるおっさんが電車で読んでクスッと笑う程度の漫画がなぜ幼児向けアニメになったのか誰も知らない
32 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:27:39.547 k19OZ9tpd.net
>>25
謎だな
34 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:29:31.164 ur+aOCKia.net
>>25
半年の穴埋め番組で何を放送するか会議してたら広告代理店の人がこれをアニメ化しようとか言い出したらしいな
26 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:23:02.705 WMppF9UV0.net
オカマの宇宙人が攻めてきて人類をハイグレ姿に変えてしまうってマジでどっから出てくるのか
33 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:29:30.052 +xcjSeand.net
ギャグというかガチで怖かった印象
35 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:29:42.525 T3lFS3G+0.net
死んだ作者に今の映画の感想ききたいわ
36 :オモロー! 2023/09/04(月) 08:40:15.969 Gb6YdE6c0.net
サザエさんも同様にかつてはブラックユーモア満載のドタバタギャグ漫画だったのに
古き良き家族の暖かさを現代に伝えるアットホームコメディになってしまった
45 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:03:29.196 X4NHOUm5a.net
この頃のが一番面白い
46 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:12:07.241 WIYxNIjiM.net
ドラものぶ代時代はかなりのび太に辛辣なツッコミするからな
昔の方がギャグ効いてた
今ドリフのコントが出来ないみたいな感じ
65 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:56:31.362 iBFPRncw0.net
>>46
今のほうが辛辣だろ
のぶドラはのぶよがドラえもんを保護者として見てたせいでそれに引っ張られてキャラ崩壊してる
47 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:14:02.518 c4/jeO3O0.net
ハイグレ魔王
54 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:31:28.794 9TL6qgYu0.net
昔のみさえってしんちゃん殴りまくってたよな
げんこつって文字が出て
58 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:36:37.503 og6aeSm70.net
ハイレグってなんかVIPでも立て続けてる奴いるし一ジャンルになってるけど、しんちゃん以外に一次創作はあるんだろうか
59 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:37:36.109 xfLBoTx10.net
クレしんガチ勢とかいう無駄な存在
61 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:41:03.298 cKlAgpIZd.net
なんかクレしん、ドラえもん、アンパンマンなんかの
幼児向けアニメガチ勢って割といるよな
64 :オモロー! 2023/09/04(月) 09:54:57.119 kYyufcfZa.net
ガチ勢テスト
この中で存在しない回はどれ?

しんのすけがひろしを殴った回
みさえがひまわりに手を上げた回
しんのすけがひまわりに手を上げた回

omorovie: