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【ゲーム】格ゲーって覚える事多すぎない・・?

1 :オモロー! 2023/09/14(木) 08:57:08.994 4PirhKxKd.net
コマンド、コンボはさる事ながらフレーム数がどうのこうので躓いた
出来る奴すげえよマジで
3 :オモロー! 2023/09/14(木) 08:58:04.020 pF6q+cjtM.net
フレームなんかは有利不利のどちらかだけでいいぞ
数字覚えてると楽なだけ
4 :オモロー! 2023/09/14(木) 08:58:09.536 F312+H7i0.net
フレームなんて覚えてるのは一部だけだよ
あとは反撃出来るかどうかくらいでしか覚えない
5 :オモロー! 2023/09/14(木) 08:58:43.155 dzLbmdK4r.net
フレームなんて覚えなくてもいいよ
確反出来れば問題ない
コンボ使うも一部だけ覚えれば良い
6 :オモロー! 2023/09/14(木) 08:59:34.229 60SQUYoEd.net
フレームは数で覚えると大変
自キャラの反撃手段の発生が5Fならそれが入る/入らないだけ覚える
8 :オモロー! 2023/09/14(木) 08:59:51.157 HWzCDP30.net
ゲーセンがあった頃はいつもいるアイツに勝てればよかったから1キャラずつ対策できたんだけどな
今は数十キャラが同時に襲いかかってくるもんな
9 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:00:05.153 60SQUYoEd.net
みんな同じ事をw
10 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:00:09.168 XYmyBK8tp.net
相手のこの技のガード後は自キャラのこの技で間に合うってのを覚えるだけでも100以上覚えないといけないな
12 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:02:02.318 60SQUYoEd.net
>>10
覚えるっても隙有りか無しかだけだから
グラフィックで判断できるので言語化しないから
13 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:02:02.455 3E8pTP6C0.net
反確は覚えて当然として最大反撃を取るか展開有利を取るかとかその辺の駆け引きの択の選び方が難しい
14 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:03:23.837 60SQUYoEd.net
>>13
その辺は戦略だもんなー
15 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:06:29.823 ATNgvp1c0.net
格ゲーはプロがやるもの
長い時間かけて覚えてトップやセンスある奴には勝てななくてイライラ、コスパもタイパも悪すぎる
18 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:09:02.932 t736zwoBp.net
>>15
その辺はFPS、TPSも同じじゃね
20 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:10:35.943 MRSmNQq3a.net
>>18
全然違うよFPSは基本多人数対戦だしまぐれ勝ちなんていくらでもある
格ゲーは格上のサンドバッグ確定
27 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:12:46.017 g4y+EIdbp.net
>>20
FPS,TPSは「まぐれ勝ちしか出来ない」に置き換えたら同じかな
どっちにしろタイパ良くなくね
30 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:14:34.589 a3Z8v+aa.net
>>27
これはあるな
どんなに自分が上手くやってもチームメイト次第で負けうる
28 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:13:23.005 a3Z8v+aa.net
>>20
タイマンだと責任が可視化されて負けた側のプレイヤーは言い訳が立たないってのは不人気ゲーあるあるだな
31 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:15:19.385 eFyxUp1La.net
>>28
その点ガンダムオンラインは楽しかった
誰が一騎当千しても誰が端っこでモタモタしても勝つときは勝つし負けるときは負けるし
いい指揮官がついたときは勝てるし
17 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:08:18.395 PdI+9QBFa.net
いちいち考えるのが面倒だから投げキャラで無理やり押し通す
19 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:10:33.955 hh9ciyyp0.net
最近の奴
キャラ多すぎじゃね
対策できないだろ…
22 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:11:25.649 LHK085b40.net
判定デカい技覚えとけばなんとかなるやろ
23 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:11:56.880 rnN2U10Yd.net
0Fとか3Fとか飛び交ってるけど誰が数えてんの?
26 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:12:41.774 1gC7quBYa.net
まずはコンピューター戦を楽しめばいい
初心者は何故か対戦したがるんだよなー
36 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:20:13.151 4PirhKxKd.net
>>26
そのCPUにも勝てないんだよなぁ
29 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:14:10.353 2cuEqgRI0.net
結局スト6は成功したのか?
CRカップ一発芸だった?
33 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:16:26.216 60SQUYoEd.net
>>29
とはいえだいぶ売れたんじゃね
34 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:17:43.137 S7Z/7VxLM.net
格ゲーは少しづつでもやればやるほど確実に伸びるからそこがおもろいんだよ
まぁ俺はそんな悠長な楽しみ方する気ないからすぐ辞めたけど
35 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:18:05.573 MRSmNQq3a.net
いくら読み合いに勝ってもコンボの有無で火力差ありすぎてしょうもないわ
高ダメージコンボ覚えないと土台にすら立てない
37 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:22:45.734 tmpVzW3Sp.net
スト6最初はクラシックでガンガンやってたんだけどさ
ある日モダン使い出したらこれが楽だ
もちろんモダンでもコマンド入れるコンボとかあるし、モダン操作だと必殺技中しかでないキャラとかいたりするさらコマンド入力はある程度は必要なんだけどだいぶ楽できる
38 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:26:49.858 2cuEqgRI0.net
古参のクラおじは逆にモダンきついらしいな
40 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:37:30.638 gi+HfBXXp.net
>>38
最初はきついよ
操作がクラシックより直感的でないし、ボタン配置覚えるのに苦労した
モダンでもコンボミスは起こるし、なんだかんだモダンも難しい部分はあるけどクラシックに比べたら多分初心者は楽なはず
ある程度レート行けばモダンでも難しくなるしな

でもやっぱり面白いのはクラシックだな

39 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:30:50.739 qmtEcRMqp.net
総ダメージ高いけどたまにミスるコンボより100%成功するアシコンのほうが楽だし楽しいんだよな
コンボミスったせいで負けた時のストレス結構でかい
41 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:40:06.418 twzmm4pva.net
とりあえずコンボと相手含めたガー不技覚えたらいい線いく
42 :オモロー! 2023/09/14(木) 09:42:32.708 b6ber75h0.net
キャンセルってなんやねん
omorovie: