マックで爺さんアルバイト募集中 人手不足の影響(画像あり)【日常 疑問】

1 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:33:52.68 6u3zDeqD0●.net BE:659060378-2BP(4000)
画像

http://

2 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:34:25.09 SnQIPaYC0.net
うーん
3 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:35:32.74 5W3SwGRo0.net
スマイルは結構です
4 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:36:08.98 VwzM2o4E0.net
昔は「マックでバイト」なんておしゃれなイメージがあったのか、
女子高生のバイトがわんさか居たものだがなあ・・・
20 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:47:44.63 Ex2uKBjl0.net
>>4
20年くらい前はそうだったな
39 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:53:18.29 qSO0+W6X0.net
>>20
うちの姉もマックでバイトしたいと言い出して母と喧嘩してたな
5 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:36:26.74 mmQmOK5W0.net
マック店員で片言の外人いたよしかも浅黒かった
6 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:36:52.12 mJ8sSLbj0.net
こういう職種で爺さんは駄目だろ
若い女が一番いい
次に若い男
その次はオバハン
37 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:53:11.59 jZlWWmqD0.net
>>6
んなこたわかってる
つまるところそういう人達が足りないわけ
8 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:37:53.31 Cz/Ddx/Z0.net
中で調理なら活躍できるかも
9 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:39:27.75 NUxs45aX0.net
うちのじいさんとか手にペペっとつばつけて調理しそうだわw
10 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:41:03.18 W8zjhxgW0.net
不真面目な大学生やフリーターより爺さん婆さんの方が注文しやすい
11 :オモロー! NG NG BE:828293379-PLT(12345).net
マックのバイトって、猛スピードで細かい作業を10時間くらい休み無しぶっ続けでやる超ハードな業務だぞ
じいさんバイトなんて1日で病院行だわ
42 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:54:34.50 043wOr3q0.net
>>11
この前マクド行ったら行列さばくのに店員必死でスマイル0円なんて見当たらなくてワロタ
12 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:41:25.66 4Z/QPmWM0.net
マック幹部「少子高齢化だから老害を安く使おう!」
13 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:41:37.88 MjPeSnuK0.net
フガフガ言われた挙句に入歯ーガーとか罰ゲームにも程があるだろ
14 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:42:03.75 MsmutZfN0.net
ババアならおかんみたいでいいけど、ジジイは悲しすぎて無理
15 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:44:06.03 RwWBMpv+0.net
深夜にアホ学生やうらぶれたリーマンにうざがられながら働いてるお爺さん見たよ。
働くことに生き甲斐を感じてる人にはいいだろうけど、そうじゃない人はきついだろうな。
マックって忙しい時の厨房やレジは走ってるし。
ドライブスルー受けながら他の仕事してるの見ると感心するわ。
16 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:44:48.96 +i85dldW0.net
まずそう
もっとシェフみたいな格好させ方がいいんじゃね?
17 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:46:21.10 TeZNI8Xy0.net
清掃よりはマシそうだな
18 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:47:04.21 hY6bzkt90.net
ジジイは庭掃除でもしてろよ
19 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:47:10.57 qSO0+W6X0.net
モスとかおばあさんは結構いるけど
ジジイは見ないな
21 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:47:58.34 q68GVlLn0.net
ジジイでも構わないんだが、大抵のジジイは長年仕事をして来たプライドがあるからこっちが丁寧に教えてもメモもとらないし、まともに覚えようとしないしない癖に自分がいかに凄かったかつらつら語る
34 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:52:09.70 NACBa4T90.net
>>21
記憶力落ちてるはずなのにメモとらないって意味わかんないよな。
役員レベルに何度も同じ事聞かれて嫌になるわ。
22 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:48:14.77 /Cybyq+Z0.net
悠々自適に孫とでもあそんでろよ
23 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:48:28.68 NACBa4T90.net
いい事じゃないの。老人でも働けるんだから。
こんな求人すら取り合いになる不景気なんて地獄だぜ。
24 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:48:30.28 g9pqcUss0.net
マクドナルドのにおい毎日嗅いでたら
寿命も縮まりそうだし一石二鳥だな
26 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:49:20.56 +u+uIvec0.net
やべえな、この国w
給料上げろよ、老人まで奴隷化するのが企業の本性だわな
企業ってスポンサーだからマスコミじゃ叩かれないけど、人生を狂わせてるのは企業だからな
27 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:49:53.42 0G/PRvJw0.net
まさにさっき80くらいのヨタヨタしたじいさんが働いててビックリしたよ

レジうちは無理だからかずっとテーブル拭きしてて、ずっとキョロキョロしながら立っててなんか邪魔だった

28 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:50:05.09 SF2iGeO00.net
指につば付けてお金数えたらなんか嫌だな
マニュアル度返しで「はい、5億円のお釣りね。」とかやりそう
30 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:50:44.46 EJ90z+GU0.net
完全無人化してくれたらマクドいく
31 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:50:59.66 ad9BI61v0.net
こんな歳になってまで接客業とかやりた無いやろ
33 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:52:05.96 E7mZeFDX0.net
おじいちゃん店員、真面目な人も多いから全然構わないと思うが、総じて口が臭いんだよな
36 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:52:37.30 8BhOIsTv0.net
デイサービスの広告かと思った
38 :オモロー! 2017/09/23(土) 17:53:16.98 hDrGIb340.net
東京駅のマックはカウンター外人だけだね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。