小林よしのり「秋元康は男尊女卑のつまらん歌詞も作るが「ワロタピーポー」は大傑作」【2chまとめ】

1 :オモロー! 2017/12/20(水) 11:14:00 uYn5DT0o0
「ワロタピーポーの歌詞がすごい」

今日は渡辺麻友のソロアルバムが発売されるはず。
これは買わなきゃならない。
まゆゆのラストセンター曲「11月のアンクレット」は
何度聴いてもいい。
まゆゆが卒業したらAKBへの興味もいよいよ薄れるだろう。

NMB48の「ワロタピーポー」は大傑作だ。
秋元康は男尊女卑のつまらん歌詞も作るが、こんなすごい
歌詞がまだ出て来るとは驚いた。
最初の部分は「草枕」を現代版にひねってるし、ネット民
そのものへの痛烈な皮肉になっている。
曲も踊りも画期的で、目が離せない。
白間美瑠はセンターの輝きが堂々としてきたし、
山本彩加がテレビで見ても、こんなに可愛いとは!
この子はもっと人気が出るだろう。
山本彩加は山本彩のことじゃないよ。

https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo0xflx1u-1998#_1998

61 :オモロー! 2017/12/20(水) 13:09:56 pD37ivda0
>>7
草をwと掛けるのはうまい
64 :オモロー! 2017/12/20(水) 13:18:01 eN6aHraL0
>>43
フェミニストから文句言われたHKTの曲あっただろ
60 :オモロー! 2017/12/20(水) 13:08:34 vfp7H7yaM
62 :オモロー! 2017/12/20(水) 13:10:33 feZD9P0C0
曲自体が取り上げられるのも珍しいな
67 :オモロー! 2017/12/20(水) 13:37:18 3PYvEhUZa
>最初の部分は「草枕」を現代版にひねってるし

さすが教養があるな
気づかなかった

77 :オモロー! 2017/12/20(水) 14:54:17 RtTHQAUp0
ほんまに? シャレが通じるというか 脳天気というか
79 :オモロー! 2017/12/20(水) 14:55:11 pd/y0rpo0
揶揄されてるのはデマツイート・中傷ツイートを悪意を持って拡散するゴミみたいな連中であって、
一般ユーザまでも「拡散」の一語で一括りにしようというのはちょっと無理がおまっせ
81 :オモロー! 2017/12/20(水) 14:58:35 V6vdMA8ra
AKB紅白によしりんがいなくて寂しかったw
85 :オモロー! 2017/12/20(水) 15:22:09 HEpbXkLmd
元々ギャグ漫画家だし。
93 :オモロー! 2017/12/20(水) 18:04:46 V6vdMA8ra
よしりんは

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。