腕時計のベルトが4万円もするわけないだろ【腕時計】

1 :オモロー! 2017/09/01(金)17:58:09 Kk1
ちょっと取っ組み合いになって
相手の腕時計のベルトを壊してしまったのね
革ベルトだから掴んで引っ張ったら穴が裂けた

で、弁償する話になってるんだが
4万円以上するっていうんだ
俺、ぼられてないか?

2 :オモロー! 2017/09/01(金)17:58:39 y1n
取っ組み合いになった理由は
3 :オモロー! 2017/09/01(金)18:00:11 Kk1
>>2
バイト先の専務(小さい会社だから面識ある)が相手なんだけど
仕事の事で口論になった
4 :オモロー! 2017/09/01(金)18:03:10 Kk1
時計自体は壊れてない
あくまで壊れたのはベルトだけ
それで4万(正確には4万5千円くらい)っておかしいでしょ

4万だよ?
安い腕時計でもそこそこの新品が買える値段じゃねえか

5 :オモロー! 2017/09/01(金)18:04:24 sUb
高い時計なら普通どころか安い場合もあるわな
7 :オモロー! 2017/09/01(金)18:06:23 Kk1
>>5
それは4万円以上するベルトもあるって事?
30 :オモロー! 2017/09/01(金)18:16:27 sUb
>>7
10万単位のベルトだってある
35 :オモロー! 2017/09/01(金)18:19:04 Kk1
>>30
そんなのあるのか
メタルじゃなくて革で?
37 :オモロー! 2017/09/01(金)18:21:11 sUb
>>35
そらあるよ
革だっていろんなのあるんだし
時計は宝飾品なんだから貴重なものつかったとんでもないのがあるよ

メタルだってコマ増やすのに何十万もするものあるし

38 :オモロー! 2017/09/01(金)18:24:31 Kk1
>>33
そういうもんか
和装には疎いので知らんかった

>>34
どうやらそのようで

>>37
ベルトだけで何十万とか……庶民には理解できない世界です

41 :オモロー! 2017/09/01(金)18:29:36 sUb
>>38
時計はね〜
ちょい好きな人は100マンくらいの普通につけてるし
300マンくらいのまでなら結構見る
43 :オモロー! 2017/09/01(金)18:30:30 Kk1
>>41
そういう世界なのか
俺はスマホで十分だわ
44 :オモロー! 2017/09/01(金)18:36:14 sUb
>>43
趣味性の高いアクセサリーだから好きな人はめっちゃ金使うよね
あとそれに合わせてスーツだの靴だのになるからキリが無いわ
45 :オモロー! 2017/09/01(金)18:38:11 Kk1
>>44
スーツは高そうだったから
胸ぐらじゃなくて腕をつかんだが
結局4万円支払う羽目にw
6 :オモロー! 2017/09/01(金)18:06:00 iB
専務って呼ばれる人なら(まともな会社なら)歳もそれなりだろうし普通にあるわな
9 :オモロー! 2017/09/01(金)18:07:26 Kk1
>>6
いや、どう考えてもおかしいでしょ
ベルトのメーカー訊いたら
カミーユなんたらという聞いた事もないメーカーだった
13 :オモロー! 2017/09/01(金)18:08:15 y1n
>>9
カミーユフォルネだね
http://www.cfjapon.co.jp/collection/
14 :オモロー! 2017/09/01(金)18:08:43 iB
>>13
知らないとか…ないだろう
見事にマジレスしてしまって恥ずかしい
17 :オモロー! 2017/09/01(金)18:09:55 Kk1
>>13
それだ!
8 :オモロー! 2017/09/01(金)18:07:10 iB
なんで検索しないのかな
にちゃんにしかつながらない端末なのかな
10 :オモロー! 2017/09/01(金)18:07:34 y1n
>>8
時計の名前が分からないんだろ
11 :オモロー! 2017/09/01(金)18:08:04 iB
>>10
交換ベルトで適当に検索すりゃいいのにね
>>9
ああ、釣りか
12 :オモロー! 2017/09/01(金)18:08:11 Kk1
>>8
検索してもそんな高いベルトは見つからなかった
16 :オモロー! 2017/09/01(金)18:09:52 Wta
ジャガー・ルクルトっすか?
19 :オモロー! 2017/09/01(金)18:10:20 Kk1
>>16
そんな感じの名前だった気がする
18 :オモロー! 2017/09/01(金)18:10:20 y1n
これなら4万でもおかしくない
21 :オモロー! 2017/09/01(金)18:10:47 Kk1
>>18
ガチで?
22 :オモロー! 2017/09/01(金)18:11:03 y1n
20 :オモロー! 2017/09/01(金)18:10:35 E68
パッとみた商品が普通に40000超えてて笑う
23 :オモロー! 2017/09/01(金)18:11:24 iB
釣りはスルー
カミーユ知らない
なぜマジレスを続けてしまうのか
27 :オモロー! 2017/09/01(金)18:14:02 Kk1
>>23
釣りじゃなくてマジだから困ってる

>>24
グレードが色々あるのね

>>25
そこまではしない

46 :オモロー! 2017/09/01(金)18:39:29 iB
>>27
マジなのか…
なら腕を掴んだのもマジ?学生さんか?
24 :オモロー! 2017/09/01(金)18:12:11 y1n
但し丸斑なら2万8千
25 :オモロー! 2017/09/01(金)18:12:24 8vk
民事調停でもする
26 :オモロー! 2017/09/01(金)18:12:42 Kk1
カミーユフォルネとやらのサイト見たら
普通に4万円以上するベルトあったわ
俺が意地悪されてボラレてるわけじゃないのか
ガチでそんな高いベルトが存在するとは
驚きました
29 :オモロー! 2017/09/01(金)18:14:56 w4c
4万で買えるの?
32 :オモロー! 2017/09/01(金)18:18:06 Kk1
>>28
鱗模様がはっきりしてたから
たぶんアリゲーターだと思う

>>29
なぜ時計のベルトごときが
そんなに高いのか
未だに謎です

34 :オモロー! 2017/09/01(金)18:18:59 y1n
>>32
じゃあ4万だね
31 :オモロー! 2017/09/01(金)18:17:56 8vk
相手もいい大人なら喧嘩両成敗で折半だろなぁ
33 :オモロー! 2017/09/01(金)18:18:15 18U
浴衣だってベルトの方が高いやん

浴衣 ← 安いと2着1000円
帯 ← 安くても5000円

36 :オモロー! 2017/09/01(金)18:21:11 y1n
カシスとかあるじゃないか
39 :オモロー! 2017/09/01(金)18:27:58 iuB
いや舶来とか関係なくベルト代3000円くらいでいい
喧嘩の誘発をした相手に慰謝料がわりに新品の正価値を払ってやる必要はない
40 :オモロー! 2017/09/01(金)18:28:55 Kk1
>>39
俺からふっかけた喧嘩だから
腕を掴んだのも俺の方だし
42 :オモロー! 2017/09/01(金)18:30:22 spk
時計が無駄に高いからこんなトラブルが起きる
一律1000円くらいにしよう
47 :オモロー! 2017/09/02(土)10:40:57 Utj
20万くらいまではフツーやで

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。