thumbnail

【乃木坂46】思ったんだが、こういうワードウルフ系ってガチで知らないけど必死に取り繕うのが面白いのでは?

631 :オモロー! 2023/09/11(月) 00:44:39.95 A+AtGtSpa.net
思ったんだが、こういうワードウルフ系ってガチで知らないけど必死に取り繕うのが面白いのでは?
表面だけでも知識入れちゃったら意味なくね?
だからさくたんも久保は喋り上手いから〜みたいな無関係な理由で選んだし
651 :オモロー! 2023/09/11(月) 00:49:49.93 2sNpAhGo0.net
>>631
だからつまらんかったんや
654 :オモロー! 2023/09/11(月) 00:50:10.72 HXg6sYE10.net
>>631
ワードウルフって多数側言葉の意味も自分の言葉の意味も理解した上で擦り合わせないと無理なんじゃないの?
知識なしで出来るゲームだっけ?
知識なかったら質問1つで簡単に沈められると思うけど
663 :オモロー! 2023/09/11(月) 00:51:56.34 Sd0Jyma6H.net
>>654
ワードウルフって言うのが悪かったなごめん
あれはそもそもお題が別だったな
それでももうちょいやりようあった気もするけど…当てずっぽうで選ぶのが1番ダメなんだし
720 :オモロー! 2023/09/11(月) 01:19:05.02 HXg6sYE10.net
>>663
どっちかというと1時間ってのと単発映画のトトロってお題の問題じゃない?
ぶっちゃけトトロのストーリーなんて調べたらだいたい追えるし、それこそワンピースとかドラゴンボールとかにしとけば質問次第でボロが出ると思う
>>679
スイカの人間が相手の話聞いてトマトだなって推理して寄せて騙さんとゲームにならんからある程度両方の特性知ってないと勝てないぞあれ
770 :オモロー! 2023/09/11(月) 03:51:35.63 3A1koWxa0.net
この手のゲームの1発目で話の内容からじゃなくて「久保さんだから」ってメタ推理させちゃうのは企画の練りが甘い

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。