モー娘の舞台マジでレベル高すぎて感動した!歴代最高だろあれwwwwwww【モーニング娘。’17】

1 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:30:55.87 0.net
今見たけど初めて舞台見て泣いてしまったwww
ストーリー感動、演技上手、キャラ抜群、セット豪華
いやー凄いね!!
完全にリリウム超えたわ!素晴らしい
まさかモー娘の舞台で涙ポロポロ出るとは・・
劇団だけでも食っていけるぞあれw
2 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:31:24.76 0.net
凄かったなー
3 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:32:16.81 0.net
8000円の価値は確実にあるね
近くなら行きたかったわ
5 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:33:07.07 0.net
見に行ったハロメンがブログで絶賛する気持ち分かったわ
7 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:34:05.04 O.net
えファラオw?
9 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:34:21.48 0.net
モー娘の武道館ライブよりもセットに金かかってたろあれ
11 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:36:42.59 0.net
あーまだ余韻に浸ってるわ
戦闘シーンは鳥肌ものだな
14 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:38:52.04 0.net
女だけで舞台を完成させてるんだもんなぁ
16 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:40:16.00 0.net
もうハロコンとかやらない方がいいと思う
夏のハロコンは辞めて舞台をいっぱいやった方がモー娘の為になると思う
17 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:40:55.06 0.net
>>1
チケット全公演1分で完売したからな
23 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:44:33.99 0.net
評判いいねよ
26 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:47:23.90 0.net
しょうがないんだけど
現場で見てからDVDで見ると
ちょっと物足りなく感じる
現場はめちゃくちゃよかったから
>>1も来年はおいでよ
27 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:47:38.32 0.net
リボンの騎士のときはハロコンを7月にやったな
昔は東名阪だけだったからな
28 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:47:56.37 0.net
現場舞台は見てないが我らジャンヌのDVD は50回は見たよ
34 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:51:59.17 0.net
>>28
ジャンヌ見たけどファラオの方がジャンヌ超えてる
30 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:49:00.07 0.net
笠原が長文で絶賛しまくりだったよ

今日は、モーニング娘。’17さんが現在行っている『ファラオの墓 (太陽の神殿編)』という舞台を観劇させて頂きました!!!!
もう…
最&高です。
なんですか!!!!ほん!とうに!!!!!
号泣しましたよ何回か。そして笑いました。
神すぎる!!!!!!!!!感動!!!圧巻、もう、、!!!!!!!
石田さん。工藤さん。ヤバイです。イケメンすぎ、かっこよすぎ、もうあれは、惚れますね。
石田さんは、スネフェルという役でしたが。。。全て一つ一つのセリフと動きが、もうかっこよすぎて、
本当に今までスネフェルとして生きていたような、役とかじゃなくて、その人みたいな!!!
上手く言い表せませんが、とにかく、凄すぎたんです。スネフェルでした。
野中さん演じるナイルキアとの恋が、切なすぎて、本当に号泣しました。
叫び声が本当に会場全体に響き渡って、本当に、圧巻でした。真面目に涙ボロボロすぎて、涙枯れました。
ああ日本語になってないです!!!!もう興奮でした。
そして、工 藤 さ ん ん ん ん。もうヤバイです、安定のかっこよさそして美しさ。
本当に、伝説の戦士でした。爽やかで、サリオキスさん。
やっぱり、工藤さんの演技って、セリフと動きだけじゃなくて、呼吸とか息遣いから、もう、演技なんです。
そんな所からサリオキスになってるんです。工藤さん、本当にイケメンで天才でした。
戦ってる姿も、もう!!!譜久村さん演じるアンケスエンとの絡みが素敵すぎて、本当に普通に、
純粋な恋人同士の絡みが見たい!!と思ってしまいました。
あの二人で一つの恋愛映画みたいなの見たいと思いました!!!
アンジュルムも、もうすぐ舞台をやるので負けないくらい頑張りたいです!!!!!
もう、素敵でした!!!!!!!大好き
いつも、工藤さん本人の前では、全然、『好き』と表せないんです。
心の中で「ああやばい工藤さんだあああ」って感じです。今日も終演後の挨拶、緊張しすぎて、話せませんでした。
だけど!!!目が合っただけで!!幸せでした。工藤さん好きです!!!!
他にも、一人一人感想がありすぎるんです。
加賀さんはひたすらかっこよすぎて驚きと興奮で、『あああ加賀さんかっこいい素敵』という感じで、
たくさんの方が出ている場面でも個人的に加賀さんばかり目で追ってしまっていました。。。
もう、加賀さん演じるイザイはもう加賀さんしか演じられない。あああかっこよかったです!!!
そして、野中さん演じるナイルキアと譜久村さん演じるアンケスエン。もう美しい。可愛い。素敵!!!!
あんなもう華麗で綺麗な心の姫いません!!!!いや!!譜久村さんと野中さんが姫じゃないとは分かってるんですけど、
これからお二人のことを姫だとしか思えないと思います。
もう他の方にもたくさんあるんですけど、もう日が暮れそうです。とにかく素敵すぎて!!!!!!!
ファラオの墓、ずっと忘れません。。。。
好きです。。
アンジュルムも、もうすぐ舞台をやるので負けないくらい頑張りたいです!!!!!

51 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:03:51.20 0.net
>>30
>>48
どっちも長すぎて読めねえw
35 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:52:23.45 0.net
あれで泣くのは女ヲタだけだろうな
アイドル興味無い男はキツイと思う
36 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:53:16.98 0.net
工藤は主人公感は凄いよなー
工藤が卒業するのはモー娘にとって打撃だと感じたわ
ドラマよりも舞台向きだね
37 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:53:17.29 0.net
ハロメンは頑張ってると思うんだけどさ
舞台やるならボイトレしてくれって思う俺はおかしい?
43 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:55:58.06 0.net
>>37
ハロの舞台で完成形を見ようとするなよw
38 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:53:29.72 0.net
トライアングルの方が好きだった
46 :オモロー! 2017/10/13(金) 02:59:09.29 0.net
ファラオやトライアングルは少女漫画だから男から見ると男役が嘘臭い
ファラオはもろ宝塚 SF要素があるトライアングルの方が入り込めるかな
47 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:00:33.07 0.net
タイトなスケジュールでメインキャストのインフル休みありながらダブルキャストであそこまで仕上げたのは感心する
48 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:01:18.45 0.net
広瀬も絶賛しまくってた

今日は!野村みな美ちゃんと!
ファラオの墓 砂漠の月編を観劇させて頂きました!!!
はぁあああああああああああ
感動しすぎて後半ずうううっと泣きっぱなしでした!!!
お陰で目が真っ赤、、、感想!長くなるので、
ネタバレはしないように気を付けますが一応これから観に行く方は注意して下さいね!!
まず!!!!とにかく切なかった、、
ああぁもう!!って歯がゆくて歯がゆくて、、苦しくて泣きました。それが半分!!あとの半分は後ほどお話します。
まず、、お姫様コンビが本当にキレイでした!!ハープの音色もすごく綺麗で、野中美希ちゃんのストイックさを感じました、、!!!
譜久村聖さんは、本当に、お妃様という言葉がぴっっったりでした!!
そして、サリオキスとスネフェルもすごくかっこよかったです。、、、工藤さんはやっぱり男役がお似合いになるなあって!!
小田さんの男役は生では初めて見たのですが、威厳があって、本当に男性なのでは!?と思ってしまうほどでした。!
本当は全ての役の感想を書きたいのですが、止めておかないとひっどい事になりかねないので、、心にしまっておきます!!
そして、マリタ役の生田衣梨奈さん!!お綺麗すぎて言葉を失う、息を呑むってこういうことか、、、と思いました。
衣装のヒラヒラとしたスカートまで自由自在に操っていて、思わず魅入ってしまいました!
そして、私がずーーっと会いたかった、。
イザイ!!!(加賀楓さん)
いやそれなりの覚悟はして行ったつもりなんですよ なんですけどね?
やっぱりダメでした、。。ありゃダメだごめんなさい
だってね、かっこいいんだもん。
さっき、切なさで苦しくて泣いたのが半分と言いましたが、もう半分はイザイがかっこよすぎて、苦しくて泣きました。
えええ何でそんなかっこいいの?無理、、
私ここから逃げたい、、、もうイザイみたくない、、イザイに会いたいなんて思った私が馬鹿だったなぁ、
みたらこうなるって分かってたはずなのになぁ、、
って思いながら苦しさのあまり15回くらい泣きました。(笑)ちょっと盛った。
イザイの男らしさの中にたまぁに出る加賀さん特有の滑舌の感じとかも、。はい終わったあと挨拶させて頂きました!!!
とりあえず皆さんにお疲れ様でした を言えたあとそそくさと隅に逃げた私に、
「あやぱん前髪切った?」と、加賀さん、はい。切りました。髪も少し染めました。と言ったら、、
「だよねー!?雰囲気変わったと思ったー!!」って、得意気に、嬉しそうに笑う加賀さん。。
ううぅ、、嬉しかった、です。

長文すぎて省略

49 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:02:14.00 0.net
歴代ってリボン見た上でそう言ってるのか
52 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:04:53.38 0.net
>>49
歴代全部見たけど泣けはしなかった
おじぎもリボンもリリウムもステーシーズもトライアングルも11人も良かったけど涙までは出なかった
だけど今回は初めて泣けたわ
54 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:08:49.60 0.net
>>52
ファラオが少女漫画的に泣かせるストーリーだからでしょ
57 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:09:47.99 0.net
>>54
じゃあ俺は少女漫画が合ってるのか
92 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:39:33.01 0.net
>>52
泣ける度でいえば確かにリボンの騎士は泣かせる話ではないかもね
現場で見ると声量とかに圧倒されたわけよ
53 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:05:56.32 0.net
こんばんは!!
上國料萌衣です!!!!
今日はモーニング娘。’17さん主演の舞台、『ファラオの墓』を見させていただきました!!
石田さんも工藤さんも、ものすごくかっこよくて歌と演技、なにもかもが凄かったです。。。
息づかいまでも
そして、ちぇる!ナイルキア!
野中美希ちゃんです!
美しい
感動しかありませんでした。
役になり切ってて、本当に綺麗でした。。。
ネタバレしてしまうので、あんまり言えないんですけど、とにかく素晴らしい舞台でした!!!
ほんっとうに感動しました!
月編もみたいって強く思いました!!!!!!
私も秋にある舞台、
頑張りたいと思います!
55 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:08:53.68 0.net
今回色んなハロメンが舞台絶賛してたな
62 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:14:44.56 0.net
>>55
ハロプロ以外のちゃんとした役者も出てるからだろ
雰囲気は我らジャンヌと似てるかな
56 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:09:17.48 0.net
竹宮惠子TAKEMIYA公式! @trapro2017

見てきました!ファラオの墓自分のお話だから知ってるはずなのに、入れ込んで泣けました脚本も舞台美術も良く出来てて色も綺麗。あの長い話を綺麗に丸く表現してくれていて感心しました。スゴイ!いろんなバランスが良くて娘。さんたちもキラキラby竹宮

一度の投稿じゃ書ききれません。終わった後に高揚感がある演劇だった。帰りのタクシーの中で競争で感想を述べ合うような。伝えてくるものが沢山あったということ。娘。の皆さん、自信を持ってこれから楽まで走ってくださいね砂漠の月編も見たいよおby竹宮:#竹宮惠子

「ファラオの墓」舞台、素晴らしい出来で正直驚き(@_@)まだ高揚感が消えない程構成のテンポが良くあっという間に引き込まれハープの生演奏、歌唱力もさることながら殺陣の迫力もなかなかで少年性を見るようでした。モー娘。って凄いんだねDVD発売が今から楽しみわんマネ:#竹宮惠子

59 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:11:41.05 0.net
去年の続11人いるはつまんなかったわ
話が複雑で途中で眠そうになったけど
今年のファラオは見入ってしまった
ストーリーがベタだから良かったのかも
60 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:12:32.44 0.net
俺も続11人のストーリー覚えてねえわ
66 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:16:41.64 0.net
最近は女性客意識してるのか少女漫画系を続けてやってるね
68 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:17:47.15 0.net
>>66
小さくて華奢な女子が男を演じて違和感ない世界観て少女漫画くらいなんだよな
69 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:17:54.53 0.net
ファラオは実力どおりのキャスティングが良かった

結果適材適所で牧野や横山もいい仕事してた

71 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:21:09.72 0.net
工藤と石田は凄いね
迫力あって完全に役柄になりきってた

野中と譜久村は声が綺麗で見事に女役になってた

加賀は逸材だね
ありゃこれからの娘舞台に欠かせない演技力持ってるわ

牧野小田羽賀尾形横山生田は重要な役じゃなかったけどそれぞれキャラの持ち味が出てた
佐藤はルックスにオーラあった

あと飯窪が想像以上に良かった
飯窪って今まで舞台にあんま出てなかったけど
あんな演技上手いならもっと出るべきだわ

74 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:24:05.44 0.net
俺の採点

ファラオ 95点
リリウム 75点
ごがくゆう 70点
トライアングル 60点
ステーシーズ 45点
リボーン 30点
11人いる 30点

76 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:25:08.18 0.net
ハロプロメンバーだけでやったリリウムやトライアングルが一つの完成形
11人やファラオは元宝塚の人が要所要所締めてくれてたね
77 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:29:24.45 0.net
>>76
リリウムやトライアングルは鞘師ばかり目立ってたイメージだわ
84 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:35:51.89 0.net
>>77
工藤や田村も目立ってたよ
78 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:30:59.91 0.net
来年から工藤がいなくなると思うとちょっと恐ろしいわ
今までずっとモー娘舞台を引っ張ってた鞘師と工藤の2人が抜けちゃうんだもんなー
82 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:34:08.93 0.net
>>78
来年の舞台からは森戸参加だから森戸主役にしそう
86 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:36:15.40 0.net
今回の舞台で思ったのはみんな演技力が向上したなってことかな
ストーリーはまあよくある普通のベタな内容なんだけど演技力あると良く見えるね
何年もやってるからみんな上達していってるんだな
89 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:38:33.89 0.net
俺の中では
主演石田vs小田
ヒロイン野中vs森戸
90 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:38:48.24 0.net
石田小田加賀がうまかった
91 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:39:08.38 0.net
トライアングルはオチがいまいちだった
94 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:44:49.76 0.net
トライアングルはフィラメントヴィータとかSF要素が入ってるから演じるのが難しい
ガンダムみたいな世界だから一歩間違えたら失笑される
それをやってた鞘師野中はやっぱ上手いと思ったね
95 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:47:46.80 0.net
野中も才能あるね
歌も上手かったし演技の質もいい
もうちょっと痩せたらヒロインとして申し分ない
96 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:48:53.59 0.net
トライアングルや11人みたいなSF入ってるのは難易度高い
ジャンヌやファラオみたいな歴史劇は演じやすい部類
98 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:51:16.13 0.net
triangleDVD 見返すと野中が細かい演技してて
才能の片鱗が見えたりする
99 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:53:19.86 0.net
少女漫画だから内容がシンプルで分かりやすかったのか?
102 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:58:55.62 0.net
宝塚好きの宮本や田村あとロシアンバレエ団を追っかけてた相川とかにはどう映るんだろ石田工藤
103 :オモロー! 2017/10/13(金) 03:59:35.93 0.net
モー娘で泣いたのは初めてだわ
会場も周りシクシク泣いてたよ
105 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:05:34.45 0.net
原作が長編漫画だからかそれを2時間にまとめてるからちょっと薄さはあった
3時間にすればもっと感情移入出来たと思う
107 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:07:39.94 0.net
少女漫画にしてはアクションが多いから男の方が楽しめると思うけど
109 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:09:20.26 0.net
舞台の質を上げてるのは演技の石田・歌の小田この2人のおかげ
でもこの2人にはない華が工藤にはあるから大根でも工藤に主役を張らせるのは大正解
花形役者が消えて来年からは動員厳しいだろうけど舞台の質自体は落ちない気がする
110 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:09:26.37 0.net
ファラオが歴代最高とか言ってるやつ初めてみたわ
113 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:12:56.86 0.net
>>110の歴代最高は何なの?
114 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:14:14.90 0.net
次回も初日前に完全完売でしょ
そもそもキャパ足りてないし
115 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:14:17.48 0.net
リリウムか11人
119 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:18:02.98 0.net
来年は牧野横山森戸のどれかを無理矢理主演にしそう
121 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:19:24.82 0.net
当日券も出なかったんだっけか
流石に次やるとこはキャパ考えてほしい
124 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:22:27.98 0.net
>>121
あれ以上キャパ大きくするとメンバーが小さくて見えにくくなるから
大きくするより回数を増やす方がいいと思う
135 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:31:47.39 0.net
歴代主役

リボンの騎士  高橋
シンデレラ    高橋
ファッショナブル 高橋
リボーン      新垣
ステーシーズ  田中
ごがくゆう    鞘師、工藤
リリウム     鞘師、工藤
トライアングル 鞘師、工藤
続11人いる   工藤、石田
ファラオの墓  工藤、石田

こうかな

138 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:34:44.25 0.net
月篇より太陽篇の方が感動した
140 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:39:46.55 0.net
船木ですら感動してた

昨日は「演劇女子部 ファラオの墓」を観に行きました!
モーニング娘。’17さん主演の舞台は
今までに一度観させて頂いたことがあったり、DVDで観たりしていたので
今回も凄く楽しみにしていました(^^)(^^)
私が観たのは太陽の神殿編!
メンバーさんの演技はもちろん殺陣も凄く迫力があって本当にかっこよかったです、、、!
歩き方や立ち振る舞い方も男性役の方と女性役の方で全然違うくて
とにかく何を言いたいのかと言うと
本当に凄かった!!!!
思わず笑ってしまうような場面もあったり
それとは反対に涙がこみ上げてくるようなシーンもあったり、、、(;_;)(;_;)
やばい、泣きそう!って思った時に
皆さんの鼻をすする音がめっちゃ聞こえてきて
心の中で笑ってしまいましたわw
実は事前に特別公開されている動画を見て少し予習をして来たのですが
個人的に凄く楽しみにしていたのが野中美希さんのハープ演奏!
綺麗な演奏で思わず聴き入ってしまいました!
終演後、皆さんと写真を撮って頂いたんですけどその時のやり切ったような表情も本当にかっこよかったです!!(;_;)(;_;)
ダブルキャストということで
「砂漠の月編」も観たい!笑
本当に皆さん素敵でまだ何回も観たい!
って思わされる舞台でした!!!

141 :オモロー! 2017/10/13(金) 04:42:08.58 0.net
末満の舞台ほどの深い感じではなかったけど
シンプルでベタで分かりやすい舞台だと思う
160 :オモロー! 2017/10/13(金) 05:38:33.99 0.net
アイドルの舞台としてはSランク
セラミュも超えてる
173 :オモロー! 2017/10/13(金) 06:10:28.94 0.net
あゆみんなら女優で成功しそうな気がする
175 :オモロー! 2017/10/13(金) 06:19:30.01 0.net
原作読んでから見てしまったおかげでシナリオにはかなり不満だった
176 :オモロー! 2017/10/13(金) 06:21:27.02 0.net
シナリオはなあ…
アビドス関係削るのはしゃーないとしてもアンケスエンの扱い何とかならなかったのか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。