【文春砲】レコード大賞の前最高責任者が“芸能界のドン”周防郁雄氏を実名告発【芸能】

1 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:06:54
昨年まで日本レコード大賞の最高責任者である制定委員長を務めた叶弦大氏(81)が
芸能事務所バーニングプロダクション社長・周防郁雄氏(76)による“賞の私物化”を「週刊文春」で、実名告発しました。

昨年の「週刊文春」(11月3日号)のスクープ「三代目JSBはレコード大賞を1億円で買った」では、
三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE(以下、三代目)が大賞に選ばれた裏で、所属事務所LDHから
バーニングプロダクションに1億円が支払われていた事実を、請求書を開示し詳報しました。

叶氏が語ります。

「私は『1億円問題』を、文春を読んで初めて知り、大きな衝撃と恥辱を感じました。
それだけにあの問題が発覚してもなおレコード大賞の私物化を続ける周防氏に対し、憤慨を抑えきれないのです。
今までに何度も改革を試みたが、力が及ばなかった。忸怩たる思いです」

審査委員の多くを占めるのはテレビ局、一般紙、スポーツ紙の代表。周防氏の影響下にある芸能事務所には膨大な数のタレントが所属しています。
歌手のインタビューや芸能情報を提供してくれる周防氏に頼まれれば断れない立場の人間が審査委員を務めているのだ、と叶氏は説明します。

「私がレコ大の常任実行委員になった2003年頃、周防さんが言った言葉が忘れられません。『叶さん、この業界はちょっと悪いくらいじゃないといけない』。
そして『レコード大賞は、新聞社13人の過半数、つまり7人の記者を押さえておけば、自分の獲らせたい歌手に決めることができるんだよ』と言い、ニヤリとしたんです」(叶氏)

11月22日(水)発売の「週刊文春」では、叶氏が目にしてきた周防氏や、周防氏の意を汲む審査員の不可解な言動、
エイベックス幹部らから三代目をレコード大賞に推してほしいと申し入れがあった会食の様子なども詳細に語っています。さらに周防氏への直撃取材の一部始終も掲載。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/8916

2 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:07:57
いいぞ もっとやれ
4 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:09:28
バーニンググループのアップフロント最低だな
218 :オモロー! 2017/11/21(火) 17:05:42
>>4
グループにいたとしたら
アップフロントはもっとマシになるだろw
5 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:09:38
こんなの公然の秘密だろ
6 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:09:54
なにを今さらw
7 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:10:16
「私は『1億円問題』を、文春を読んで初めて知り、大きな衝撃と恥辱を感じました。

嘘つけ

9 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:10:37
10 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:10:57
あたり前だろ
じゃなきゃこぶし最優秀新人賞取れるわけない
11 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:11:34
社会的に超雑魚のおれでも知ってたのにww
14 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:13:43
今年レコ大とったやつ
「お金払うだけ払って晒し者になって恥ずかしいで賞」になっちゃうやんか
16 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:16:09
つばきが取るとしたらもう金は支払ってるだろ
レコ大で一億新人賞で3000万ぐらいかな
19 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:17:35
最後にいい事をして死にたいのかな
20 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:18:33
>>1
文春さん新人賞にもメスを入れてください
21 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:19:08
逆だろ恒例でお引き取り願われたから腹いせにやってる
知らないわけないじゃんwww
24 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:20:04
東京湾に死体が浮かぶか
25 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:20:36
この爺さんもさんざん無体なことしてきたんだろ
周防さんもなにを今さらって感じだろ
26 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:20:36
29 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:22:47
カネ払ったのに何百万部の雑誌で恥晒すだけのハロウカスwwwwwww
33 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:24:13
34 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:24:16
叶弦大はアップフロントにいる演歌歌手みやさと奏の師匠だよ
今でも師匠の伊豆の家に居候してるんじゃないかな

叶弦大とアップフロントはかなり深い関係

38 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:26:38
近藤真彦にあと数年後にクソの価値もなくなる賞だから母ちゃんの遺骨を優先しろと言ってあげたい
41 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:27:19
乃木坂1億払ってレコ大買ってるのバレたあああ
43 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:27:22
紅白は私物化してもいいんけ?
46 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:28:09
ハロの新人賞も買ってるから芋づる式に不正がバレるやん
49 :オモロー! 2017/11/21(火) 16:29:13
レコ大のCMにアップフロントも恒例

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。