飯窪春菜、事務所の税理士紹介を断って、納税申告を自分自身で行っていた「領収書は必ず貰っています!」【飯窪春菜】

1 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:00:20.89 0.net
ヤンタン
2 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:01:34.68 0.net
大変やろ
3 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:04:23.93 0.net
社員じゃ無いのかよ
源泉徴収じゃないの?
4 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:05:05.23 0.net
個人事業主なのかな?
6 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:05:48.17 0.net
芸能人って個人事業主なの?
野球選手はそうらしいけど
8 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:07:45.91 0.net
不動産所得等別収入でもあるんだろな
親が金持ちか
9 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:09:53.67 0.net
芸能人は個人事業主やろ
12 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:10:52.70 0.net
頼むと10数万は掛かるしね
13 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:11:05.30 0.net
事務所でもやってもらえるけど、あえて自分でやってる意味とは?
14 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:13:56.68 0.net
経理のできるアイドル
21 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:18:05.76 0.net
会社員ではないことがわかった

ただ会社員の俺でも家買ったときは自己申告に行ったけど

24 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:22:48.70 0.net
簿記取ってたりするんか
28 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:25:44.98 0.net
モーニング娘。サブリーダー飯窪春菜、クレジットカードの審査に落ちる「作ろうとしたら収入が不安定なのでと」 [転載禁止](c)2ch.net
https://hello.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1440859735/
29 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:28:06.11 0.net
経費って言っても交通費と飲食交際費くらいしか思いつかん
33 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:33:21.42 0.net
>>29
芸能人タレントなら美容室やエステやホワイトニング
色々と経費計上できるよ
43 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:44:58.28 0.net
飯窪「納税申告マンドクセ」

UFA「こっちでやったろか?」

飯窪「!」

UFA「手数料は貰うけどなw」

飯窪「(゚?゚)イラネ」

54 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:47:28.91 0.net
先輩方が言い続けてきた給料制を全否定?
58 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:48:59.64 0.net
給料だって年収2000万円以上は確定申告するからな
62 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:50:01.31 0.net
2000万もあるはずがない
何故確定申告してるのだ
66 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:50:59.59 0.net
ハロメンは確定申告してるよ
73 :オモロー! 2017/11/25(土) 23:59:04.52 0.net
給与でも確定申告必要なケース

2000万超給与収入

副収入が20万超(アップフロント以外でこれはないだろう)

二ヶ所から給料貰ってる

個人事業主の使用人

退職金の受給申請せずに退職金受け取った人(他条件あり)

被災者関係

飯窪は二ヶ所からじゃないのかな〜

76 :オモロー! 2017/11/26(日) 00:03:21.70 0.net
給料だけど年収が2000万円こえたので確定申告をしたという可能性も有るから
給料制の可能性もまだ残ってるよ
77 :オモロー! 2017/11/26(日) 00:03:43.75 0.net
領収書もらってるなら個人事業主だろうな
契約制だ
94 :オモロー! 2017/11/26(日) 00:24:29.24 0.net
芸能人なんだから普通に個人事業主だろ
仕事の資料だから漫画も経費計上出来るよ
98 :オモロー! 2017/11/26(日) 00:26:19.41 0.net
20141129ヤンタン

ショージ
「飯窪お前ダンスとか歌唱力より経営学覚えたほうがええんちゃうか」

飯窪
「簿記とかも勉強しとこうかな」

100 :オモロー! 2017/11/26(日) 00:27:29.18 0.net
芸能人は個人自営業者なので自分で確定申告できた方がいいだろ
飯窪さんは意識高そうだからやってるんだろ
サラリーマンもできた方がいいぞ
115 :オモロー! 2017/11/26(日) 00:37:49.55 0.net
去年あたりに全く同じスレ立たなかったっけ?
193 :オモロー! 2017/11/26(日) 01:13:10.34 0.net
節税アイドルw
203 :オモロー! 2017/11/26(日) 01:18:20.47 0.net
ググったけど特定支出控除の申告かね
飯窪さん凄い
245 :オモロー! 2017/11/26(日) 02:32:12.38 0.net
アップフロントのタレントは昔から契約社員扱いと決まっている
だから給料制なんだよ
246 :オモロー! 2017/11/26(日) 02:32:13.85 0.net
争点は社員で給料制か契約で事業報酬で貰ってるかだろ
255 :オモロー! 2017/11/26(日) 02:48:07.62 0.net
会社員でも自腹で資料や技術書参考書の類を購入してる人は金額によっては確定申告したら源泉徴収分が戻ってくることもある
268 :オモロー! 2017/11/26(日) 03:47:47.88 0.net
副業しているのかな
280 :オモロー! 2017/11/26(日) 07:59:49.33 0.net
芸能人によくある節税のための二段契約じゃね
アップフロント→飯窪個人事務所→飯窪本人
全盛期辻がやってて納税額が4期の中で著しく低かった
281 :オモロー! 2017/11/26(日) 08:02:00.82 0.net
リーマンなので普段は確定申告いらないけど
住宅ローン控除受ける時に一回確定申告やったわ
286 :オモロー! 2017/11/26(日) 09:39:12.60 0.net
普通個人事業者だろ芸能人は
287 :オモロー! 2017/11/26(日) 09:43:00.96 0.net
専属マネジメント契約って区分だよ
区分でいえば個人事業主
領収書もらうのは経費は自分で決めないといけないため
290 :オモロー! 2017/11/26(日) 09:45:04.94 0.net
事業所得を定額固定給で貰ってるって言うのが正解
つまりは年俸みたいなもん
歩合制があるかないか
OGの話含めば
定額固定給+歩合になってるのかな
今は
293 :オモロー! 2017/11/26(日) 09:46:50.66 0.net
単年契約なら今年の売上がよければ来年の固定給があがる
石黒の話に繋がるわな
303 :オモロー! 2017/11/26(日) 10:08:40.55 0.net
特定支出控除とは、給与所得者(サラリーマン)でも経費が控除される制度になります。

収入が200万円の場合で、特定支出額が65万円の例

2,000,000円×30%+180,000円=780,000円

780,000円÷2=390,000円

650,000円−390,000円=260,000円

305 :オモロー! 2017/11/26(日) 10:17:34.64 0.net
>>303
年収500万なら職務のために77万以上経費で使わないといけないんだぞ
そんなに使わないといけない会社ならブラックすぎるだろ
304 :オモロー! 2017/11/26(日) 10:09:09.21 0.net
勤務必要経費とは
次に掲げる支出(その支出の額の合計額が65万円を超える場合には、65万円までの支出に限ります。)給与等の支払者より証明がされたもの

(1)書籍、定期刊行物その他の図書で職務に関連するものを購入するための費用(図書費)

(2)制服、事務服、作業服その他の勤務場所において着用することが必要とされる衣服を購入するための費用(衣服費)

(3)交際費、接待費その他の費用で、給与等の支払者の得意先、仕入先その他職務上関係のある者に対する接待、供応、贈答その他これらに類する行為のための支出(交際費等)

306 :オモロー! 2017/11/26(日) 10:19:38.42 0.net
こういうのを見ても税制がいかに複雑で面倒なのかがわかる
これを処理する公務員の人員もそれなりに必要で税金がかかる
税制整備してシンプルにせなあかんのよ
308 :オモロー! 2017/11/26(日) 10:24:13.50 0.net
特定支出控除なんか使う奴おらんやろ…
そのうち給与所得控除がなくなって海外みたいに一人一人確定申告するようになる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。