【海外全般のニュース】【悲報】欧米の菜食主義者、犬にまでビーガンを強要してしまう

1 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:44:30.32 sQOY8inA0.net BE:306759112-BRZ(11000)
 近年欧米でビーガンが増えている。イギリスでは過去10年に360%増え、約54万2千人が新たにビーガンになった。
彼らは肉を家の中に持ち込みたくないと、自身のペットまでビーガンにする傾向がある。
その動きは個人の犬にとどまらず、施設で保護されている犬をビーガンにという動きまでアメリカで出てきている。

◆ロスの先進性をセールスポイントに
 ワシントン・ポスト紙によると、ロサンゼルス市動物衛生委員会で、
市内6つのシェルターで保護する33,000頭の犬を肉食から菜食に変えるべきという提案があった。
このアイデアは、ハリウッドの脚本家でもあるロジャー・ウォルフソン委員によるものである。
その根拠は、ビーガン食が多くの健康問題を取り除くと言う説や、動物を動物に与えるという倫理観の問題にある。
ウォルフソン氏は、ドッグフードの主原料となっている肉の生産に伴う環境負荷を減らすことが、この惑星を救うと主張する。

 動物愛護運動家のリチャード・ホール氏、通称モビーは、
「もし私たちがこれを採択すれば、ロサンゼルスが真に進歩的な都市であることを世界に証明する新たなものになります」と賛同する(同上)。

 これに対し、市の主任獣医であるジェレミー・プルパス氏は、個人の犬ならともかく、シェルターにいる沢山の犬となると話は違う、と反対を唱える。
妊娠中の犬、仔犬、傷ついた犬などさまざまな健康状態の犬がいる。
プルパス氏は複数の専門家に相談したが、栄養面でビーガンを推奨する人はいなかったと報告している。
またビーガンのドッグフードは現在のものの4倍の値段になり、食物繊維の影響で便の量と回数が増えることによる管理の大変さも指摘した。
ビーガンの食事が下痢を招くとも発言している(米ラジオ局WIBW)。

 ビーガン食賛成派は、自身の飼い犬が消化の問題を起こしたことがないし、予算を超えないペットフードもあると反撃した。
その後も論争が続いている。

犬もビーガンにする欧米のトレンド 犬にとって幸せなのか?
https://newsphere.jp/national/20181019-2/

8 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:46:13.16 c97jv6Hs0.net
そのうち野生動物にも強要しそうw
んで肉食動物虐殺し始めそうw
12 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:47:42.63 2PFS0xaI0.net
野生のチンパンジーは肉を食べるけど動物園のチンパンジーは菜食
14 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:48:00.80 lnUuFyLD0.net
これ動物虐待だろ
16 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:48:32.77 KquaOIRJ0.net
サメ対ビーガンって映画よさそうじゃね?
17 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:48:50.23 pRI8BQyG0.net
>麹を使ったドッグフードを紹介している。
ビーガン的に麹菌はOKなのか?
18 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:49:06.96 HotSteZm0.net
ビーガンに挑戦した人の8割以上は途中で断念したって統計あったよ
卵や牛乳だけは飲むベジタリアンになったり。
コレステロールがないとホルモン異常起こして普通はおかしくなるわな
20 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:49:58.20 yCIGkKYi0.net
雑食の犬とかまだいい方だろ
肉食のフェネックに菜食強要してた奴が居たはず
24 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:51:11.73 dEMhABmu0.net
ネコもイヌも一昔前は味噌汁ご飯食わせていたから完全菜食でも大丈夫じゃね
32 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:53:42.60 6EtYe/7R0.net
>>24
お前の脳みそはチンパンジーか
49 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:57:00.91 P2M1Jq3m0.net
>>24
犬はともかくその時代のネコは放し飼いだろ

かりにネコにねこまんまでもタンパク質は自分で勝手にとれる
ネズミやら雀やら

115 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:25:51.77 +VA1CkuY0.net
>>24
動物性タンパク質取れないやん
124 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:31:24.98 TUzm24iK0.net
>>24
そりゃ昨今の犬猫の寿命伸びるのも当然だな
犬猫に味噌汁とか殺しにかかってますわ
25 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:51:16.40 JTaTNNaS0.net
ネタで言ったことはあるけど、マジでやられたらお気の毒としか言い様がないな…
33 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:54:10.89 A6XjhOdF0.net
草食はめちゃくちゃ効率が悪い
草食動物見てると一日中ずっと食事に費やしてるだろ
肉食は効率がいい。猫なんてみてるとパパッと食ってあとは殆ど寝るかだからw
38 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:54:43.75 kD1nf6IX0.net
肉食べるのは駄目、飼育する動物を自分の主義主張の為に本来の食性から引き剥がすのはおk
いっそペットも否定する方が潔いんじゃね
50 :オモロー! 2018/10/19(金) 23:57:06.17 526u2ye60.net
知り合いが菜食主義者で子供にもそれを強いていたんだけど、その子らにうちで肉料理を振る舞うとやばい勢いで貪り食ってた
生命の倫理とか持続可能性とかは置いといて、結局本能が肉を求めてると思う
61 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:02:32.91 HbTpKO2i0.net
猫にビーガンキャットフードとかいって自作の野菜炒めみたいなの食わせてたやつがバカッターで叩かれてたな

ビーガンは健康法とか環境問題改善とかではなく最早宗教だと思っている

67 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:04:20.28 c46Lasak0.net
まったくけしからんわ
こいつらには命を頂くという考え方が一生どころか一億万年経っても理解できないんだろうよ
精進料理なんかも同じ類と思ってそうだが全く違う
92 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:14:54.39 8upkZ5N20.net
ポリコレとかツイフェミとかビーガンとか全部根っこは同じ
他人にマウンティングしたい
しかも何の努力も代償も無しに
だから異様に攻撃的
101 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:17:26.02 G7k6o31B0.net
ベジタリアンはただの健康志向かもしれんがビーガンは思想だからな
カルトみたいになっていくわな
120 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:28:07.66 6VsHQZq10.net
動物愛護とヴィーガンで潰し合ってくれ
140 :オモロー! 2018/10/20(土) 00:50:40.70 SbXJ3mQB0.net
ヴィーガンの大体はレイシスト。
216 :オモロー! 2018/10/20(土) 02:19:27.75 hdZ0osjX0.net
宗教だな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。