芸能人の「ご意見番」として名高い坂上は迫真の演技で迫り、三浦はしきりに恐縮する展開に。
視聴者は三浦の「神対応」を評価した一方で、坂上の演技が「怖過ぎる」と話題になっている。
この日、番組は三浦に密着。父の三浦友和、母の山口百恵と今も訪れるという飲食店に出向くなど、プライベートを惜しみなく披露した。
坂上忍、山口百恵の息子・三浦祐太朗にドッキリ
番組側は「本人たっての希望」として、三浦が坂上へ楽屋あいさつに行く様子をセッティング。
子ども時代、三浦は弟がいたずらをし、弟が坂上から怒られた経験があると明かし、「怖そうな方。一度あいさつしたい」と意気込んだ。
三浦は収録スタジオを後にし、坂上のもとを訪問。ブチギレドッキリの仕掛け人である坂上は、
対面直後から不機嫌そうな表情を浮かべ、あいさつの模様をテレビカメラに収めることについて「僕は聞いていない」
「担当ディレクターの方はいるんですか? こんなんありなの?」などと怒り始めた。
坂上のあまりの怒りように、三浦は「僕が無理を言って(あいさつに向かった)」とフォロー。
謝る三浦に「プレイバックできないですよね?」「いい日旅立ちにもなりませんよね?」と、母・山口の持ち歌を出しながら説教を始めた。
なおも謝り続ける三浦に「次の収録で旅立てるように『いい日旅立ち』を歌ってもらえませんか?」と無茶ぶり。
三浦はあっさり承諾し、母の歌を口ずさみ始めた。
すると坂上はすかさず「ドッキリ」の札を上げながら「意地悪な番組だ」と笑って三浦に寄り、楽屋は和やかな雰囲気に戻った。
一連のドッキリに視聴者は
《坂上忍さんの前で、固まっちゃう祐太朗さん、ちょっと胸が痛かったけど男らしくて素敵でしたよ》
《スタッフをかばおうとしていて、きちんと育てられた人だと思った》
などと三浦を称賛。一方坂上には、
《なんで三浦家の息子が坂上にビビらなくてはいけないの?》
《この人はもともと威圧的。こんな威圧的な態度でビビらせるドッキリを見てて楽しい?》
《面白いドッキリは好きだけど、相手を威圧するだけで面白くもクソもないドッキリは嫌い》
と批判の声も。
番組の指示通りやっただけなのに、叩かれる坂上が不憫だ。
http://dailynewsonline.jp/article/1591357/
2018.11.30 11:06 まいじつ
番組がやらせたんだし
こいつは糞下手なギターと歌声(笑)で14光デビューしたのに全く売れずにバンドもいつの間にか解散した馬鹿息子だろ
これがクズ芸人とかなら話は変わる
大きい声だすだけで、なんにも怖くないじゃんこんな常識ある大人…
バカみたい
声のでかさと論理で言い負けてるだけできちんと言い返せばいいだけじゃんこんなやつ
いい人じゃなかったらスタッフにも嫌われこんなに仕事があるわけない
ただダウンタウンと飲んでる番組はコバンザメのようにかいがいしく働く