【お笑い】【テレビ】オードリー若林、南キャン山里に「MCの器じゃねえんだよ!」 [muffin★]

1 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:05:46 MNyrJ1uU9.net
https://sirabee.com/2020/05/29/20162336709/
2020/05/29

28日深夜放送『たりないふたり2020 春夏秋冬〜春〜』(日本テレビ系)で、オードリー・若林正恭と南海キャンディーズ・山里亮太がテレビ番組のMCに関して持論を展開した。

2010年にユニットを組んだ若林と山里。社会性や社交性などが「たりないふたり」なのだが、そんな彼らも今や多くの番組でMCをこなす人気芸人の仲間入りを果たした。

しかしその根本はいまも変わっていない。バラエティ番組を分析しワイプでの自分の見せ方やMCの対策を講じるタレントに対して山里は「怖い。俺の言葉に笑っているのも全部嘘だと思ったらゾッとする」と本音を漏らす。

さらに楽屋挨拶での態度と別番組のMCへの態度の違いが気になるなど、細かい部分への不満を吐露し続ける山里にさすがの若林も呆れ顔。「俺がこんなこと言うことじゃないんだけど、MCの器じゃないよ」と爆笑しながら山里に告げる。

若林はさらに「MCって生徒会長か暴走族総長しかいない」と持論を展開。「小学校低学年からリーダーだった」と分析しながら、自身と山里は「クラスの端で盛り上がる3軍のエース」だと卑下した。

「子供の頃からリーダーだし、ちゃんと10億円欲しい、稼げるって思ってる。だから(どっしりと)太いし面の皮も厚い」と一線級のMCについて語った若林。だからこそ、自分がMCをするさいには「器が小さいのを切り離している」と明かす。

この若林の主張に対し山里は「偉そうに見えるのが1番怖い。白と黒選ぶ場合は灰色って言っちゃう」とどっちつかずの態度を崩さない。若林は「だから器が小さいのよ。MCの器じゃねえんだよ!」と改めてツッコんだ。

MC業が増えるにつれ、悩みも大きくなっていったのだろう2人。それぞれのMCへの向き合い方が垣間見えた放送となった。

10 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:18:15 7eWfHuPs0.net
おまいう
11 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:18:27 mV1SN/zt0.net
山里はとりあえずもうそういう話してる状況ですらない
14 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:20:16 +0QcChpW0.net
こいつらとか、バカリズムとかもう
皮肉屋の時代一気に、終わる
62 :オモロー! 2020/05/30(土) 04:45:07.28 dj/1LoJ10.net
>>14
ミルクボーイやペコパの時代
15 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:22:07 UOJwVUpa0.net
若林はあんまりMC上手くないよな
21 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:44:45 NyVwKYft0.net
>>15
オドぜひは面白いけどな
16 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:24:18 JHxBxzJV0.net
もう山里はこの芸風捨てないとな(´・ω・`)
20 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:43:41 kCh5N1Qc0.net
これで最後かなあって思いながらみてた
23 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:46:42 sWHRttE/0.net
お前もな!
春日回しに専念しとけ
25 :オモロー! 2020/05/30(土) 01:47:36 JMiTOMgo0.net
若林は少人数の方がいいんだよなぁ
あちこちオードリーとか後輩も先輩も楽しそうに二人とトークしてるしね
35 :オモロー! 2020/05/30(土) 02:51:59 zQsTWmZN0.net
二人とも上手だけどMCとしての魅力は感じないな
若林がMCしてるから、山里がMCしてるからって理由で観る視聴者は少ない
38 :オモロー! 2020/05/30(土) 02:59:57 PR5Qst0i0.net
どっちも華はないよな
若林は芯から分かってるけど
山里は芯では分かってない感じ
39 :オモロー! 2020/05/30(土) 03:14:31.01 ydlADpNn0.net
何人かのコメンテーターの中で一人皮肉言ったりする奴がいるのはスパイスになるけど
そいつがメインだと皮肉が主って感じになるな
40 :オモロー! 2020/05/30(土) 03:17:29.11 7+JRWZ1P0.net
正しいことを言うなよお
43 :オモロー! 2020/05/30(土) 03:29:17 Fbt/hDWp0.net
今回で笑えなくなった
48 :オモロー! 2020/05/30(土) 03:52:33.98 E+t2j24d0.net
確かに山里は畑違いの題材扱うとき全く自己主張しなくなって
場合によってはだんまり決めこんで気配すら消す
50 :オモロー! 2020/05/30(土) 03:56:35 XdkIMeiM0.net
自分もだろw
58 :オモロー! 2020/05/30(土) 04:33:55 w22dhe4u0.net
千鳥が台頭してきてることからも分かるようにリア充陽キャの時代よな
68 :オモロー! 2020/05/30(土) 05:13:13 g95u8OcT0.net
>>58
千鳥ってリア充陽キャがどうってのと別枠だと思うし
そもそも陰キャの時代なんて別に来ていない
61 :オモロー! 2020/05/30(土) 04:43:38.86 +jGmVxxj0.net
お互い結婚して卑屈キャラもう無理だろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。