【驚きニュース】旅行業界、ガチで激ヤバだった 早く中国人に来てもらわないと倒産するぞ

1 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:16:16.41 4gdsvkQO0●.net BE:271912485-2BP(2000)
ソース

海外旅行は対前年比「1%」国内も「3%」に… Go To論争に突き付けられた、数字の残酷さ

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18595339/

2 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:17:13.36 8ufuPuyk0.net
20年前は無かった需要なんだから不用だよ
3 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:17:40.39 LYhTnFAz0.net
旅行業界なんてバブルの象徴みたいなもんだし無くなって良いだろ
7 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:17:56.92 VJvYMStj0.net
中国に頼らざる得ないという国の政策がもう日本は終わってるんだなって感じる
13 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:19:16.17 mmuT+EMe0.net
チャイナ依存してるところは、コロナ以外でも簡単に潰れそう
14 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:19:35.23 u5FnVN0l0.net
だったら中国人が人民服着て自転車乗ってた時代にその会社は何をしてたんだよ
中国人が来ないだののせいにすんな
16 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:19:44.64 GnZZAeWZ0.net
旅行バブル崩壊しただけやろ
34 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:22:16.87 Ym1C4ORl0.net
観光バブルだったしな
コロナで直撃したんだから
昔の負動産バブル崩壊のように
業界の規模を縮小していくしかない
48 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:23:13.40 5uBwx1zX0.net
旅館一つ潰れると地域の八百屋やクリーニング屋も連鎖倒産する。マジでヤヴァイ
117 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:30:55.90 uTKFINe+0.net
5月までは瀕死状態だけど、6月入ってから県独自のキャンペーンとか対策で徐々に盛り返してきてるよね。
感染者が増える時期に前倒ししないで、元々予定してた8月上旬スタートを希望する現場の声がけっこう多い。
200 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:37:15.29 8+phVKdT0.net
時代のながれやな
250 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:40:47.46 Yg532oh/0.net
フランスとかタイはなんかしてんの?フランスは知らないけどタイは完全に外国から入れてないだろ?
266 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:42:19.27 B+xUlzli0.net
人が少ないから外国人を受け入れろって言ってたのが数年前だろ?
旅行業界から人が溢れたらそいつらで埋め合わせすれば外国人労働者いらないんじゃね?
438 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:56:10.99 ZvsE3Lb0.net
中共を当てに商売する事がはなっから間違いだっつーの
あんな奴らとの商売なんか鶴の一声でコロッと変わるんだから
445 :オモロー! 2020/07/19(日) 11:57:08.47 LfimEb7m0.net
問題ない
国内旅行だけのパイでやって行けば良いんだよ

GOTOの補助で生き残れない所は淘汰されるべき事業者

519 :オモロー! 2020/07/19(日) 12:03:14.12 xAyt18N80.net
中国は全土で一日の新規感染者数は1桁レベル
しかも、1人感染者が発覚したら徹底したクラスター対策で最低数百人のPCR検査
北京じゃいまでも一日数十万件のPCR検査が続いてる

これくらいやってる国が日本にいけるわけねーだろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。