thumbnail

【日常・雑談・VIP系】オカルトブームってもう来ないのかな

1 :オモロー! 2021/01/11(月) 02:53:11.416 9dMCSoy60.net
なんだか寂しい
6 :オモロー! 2021/01/11(月) 02:55:19.257 oJ2pWSpt0.net
エンターテインメントとして見れる人が減ったね
12 :オモロー! 2021/01/11(月) 02:57:08.053 3dqaNCDmd.net
>>6
もともとそんな奴少ないよ
昔はちゃんとみんな騙されてた
17 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:00:51.296 P05wTlt00.net
怪談師の話とかは今でも好きだけど映像系はもうだめだな画質が良いと萎えるわ
23 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:02:29.221 snZ4i9jYM.net
>>17
不鮮明だからこそあれは幽霊だのUFOだの騒げたけど
今は小学生でも持ってるスマホのカメラが4Kだしな
24 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:02:59.171 rzXD857J0.net
>>17
素人目でもわかる「明らか合成だろ」
20 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:01:40.930 Y1PuDg2a0.net
心霊スポット凸のYouTubeとか見てみたけど素人がやっても何も怖くなくてダメだな
21 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:01:52.560 xqKs+Vr90.net
呪いのビデオシリーズってまだあるんか?
22 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:02:27.349 rzXD857J0.net
わかる
オカルトおもしれーよな
昔の番組ワクワクする
27 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:03:43.392 rzXD857J0.net
因みに心霊写真は信じてるぞ
これが霊的現象であるかは不明だが

実際に取れた(アイフォーンで)
友達と写真撮ったら俺だけ肘、膝4箇所ピンポイントに白い帯状の手みたいなのがはりついてた

29 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:04:18.619 OxpNWdBM0.net
>>27
レンズが汚れてたんだろ
31 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:04:59.329 Fdziid+p0.net
オカルトって言葉が使われてないだけで実質同じようなことは起きてるやろ
39 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:08:25.243 rzXD857J0.net
別に嘘でもいいんだよ
面白けりゃ
43 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:09:20.776 4adMzCOx0.net
オカルトブームはノストラダムスの大予言がピークだったな
48 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:10:46.011 rzXD857J0.net
世界仰天ニュースも事件とか病気系やらなくなったし、
アンビリバボーも心霊系やらなくなったし(やっても寒い)

特命リサーチみたいな番組またやらねえかな

49 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:14:15.319 W5Sqj/0S0.net
昔はグレイ型宇宙人の映像とかもよくテレビで流れてた(80年代)
レプティリアンは90年代終わりくらいから流行り出したけど、ムーが取り上げるか、00年代のネット界隈だけだなあ
51 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:15:27.025 n8WjFyIAM.net
ガチで怖いやつとかやったら
苦情くるのかね
53 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:16:07.219 ySAz1CSA0.net
やりすぎ都市伝説は?
61 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:19:34.087 MJ3kPbsca.net
超常現象Xファイルとかってやってるよ
UFO系みたいだけど

やっぱUMAとかよりSF系が増えたよね

63 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:20:01.694 EvKWgd8D0.net
心霊番組の恒例行事みたいになってる芸能人に心霊スポット巡らせたりなんか取り憑くなりして除霊するパートはホントいらない
68 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:22:22.454 ySAz1CSA0.net
>>63
あそこが一番視聴率良くなるらしいから…
79 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:25:54.239 bKo12nWx0.net
幽霊とか信じてなかったけどそれっぽいの見てググったら同じの見てる人いてびびった事あるな
83 :オモロー! 2021/01/11(月) 03:27:12.098 JYDUl0sld.net
俺も何回も幽霊はみてきた友達も見てるから
163 :オモロー! 2021/01/11(月) 04:09:09.642 dWMUOYrS0.net
でも誰も俺が幽霊見たってところ行ってくれないけどね
全くそんなのいるはずもないところばっかり行って
246 :オモロー! 2021/01/11(月) 06:18:00.673 F1zfQbbX0.net
一時期心霊写真とかハマったなぁ
247 :オモロー! 2021/01/11(月) 06:33:55.542 gshE472V0.net
もう飽きたよ
253 :オモロー! 2021/01/11(月) 07:31:54.907 9zvan32y0.net
オカルトより現実のほうが恐ろしいからな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。