thumbnail

【日常・雑談・VIP系】酒やタバコ辞めれる奴って凄すぎんか????

1 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:17:57.85 1rdyuwGZ0.net
ワイは意思が固いほうやが2年が限界やった
それ以上は我慢無理やろ

一度覚えてハマった奴が辞めるのって無理じゃない?

2 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:18:29.53 1rdyuwGZ0.net
ほんまに5年10年辞めれる奴おるんか?
仮におったとしても11年目で失敗したらまた最初からやろ?無理ゲーやん
3 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:19:24.56 SRDNqSpu0.net
一週間やめたわ
6 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:19:47.74 1rdyuwGZ0.net
>>3
1週間は辞めたって言わんわ
中断や
4 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:19:26.33 1rdyuwGZ0.net
ワイ「酒やタバコは100害あって一利なしや!健康と金の無駄遣いやから辞めるで」

ワイの脳みそ「ビール!タバコ!ビール!タバコ!」

ワイ「んあああああああああああああああああああもう辞めたんや許してくれ」

5 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:19:37.45 OUk+oeCe0.net
タバコはやってないけど酒はあかんわ3週間が限界や
絶対依存症や
8 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:20:19.64 1rdyuwGZ0.net
>>5
どっちも糞むずいで
酒は付き合いとかそういうのもあるからまた難易度のベクトルが違うなあ
7 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:20:07.10 0EmKjFfyp.net
たまに吸えばええねん
11 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:20:50.11 1rdyuwGZ0.net
>>7
たまに吸えば一度は収まった禁断症状がまた復活するで
振り出しに戻るんや

ほどほどとか言わんで辞めるしかないんやで

9 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:20:30.15 0u8PbOYHM.net
2年やめれるならいけるやろw
13 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:21:39.60 1rdyuwGZ0.net
飲酒や喫煙は進行性やからな
まだそれほど中毒じゃない奴は「たまにならええやろ?」って思うんやない?
ワイは毎晩酒、毎日タバコやったから辞める以外ない

>>9
と思うじゃん?
CMとか映画とか見て思い出すんや

10 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:20:45.06 8aIpLTa60.net
ワイは真面目やから酒とギャンブルは二十歳の時に辞めれたで
14 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:22:11.54 l4JN4VEb0.net
ワイは心筋梗塞起こしてタバコやめたで
15から30年吸ってた
嫁も一緒に禁煙して月5万くらい浮くようになったわ
その分ワイだけ体重増えてもうたけどな
酒もほとんど呑まんようになったわ
19 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:22:50.52 1rdyuwGZ0.net
>>14
凄いな
どのくらい辞めてるの?
30 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:25:03.53 l4JN4VEb0.net
>>19
もう5年やで
周りも成人病多いからか喫煙者ほぼおらんわ
命掛かったらいやでもやめるで

個人的には紙巻きたばこの香り好きやけどな
副流煙もええ香りや

23 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:23:45.39 0u8PbOYHM.net
禁酒と禁煙ってどっちがキツイんやろな
依存性の高さ的にはニコチンのほうが上らしいけどな
26 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:24:27.29 1rdyuwGZ0.net
>>23
ぶっちゃけタバコ
酒は毎晩くらいのペースやったから朝や昼は当然飲まなくても問題なかった
ところがタバコは夜だけ吸うとか無理
2時間に一度は吸いたい

やからタバコや

32 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:25:08.42 ep73PHLK0.net
ノンアルコールビールじゃやめたことにならんらしい
37 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:26:23.37 1rdyuwGZ0.net
>>31
せや
禁酒とか断酒って聞いたことないか?

>>32
味が同じやから思い出すらしいな

42 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:27:23.32 H/fKNSDx0.net
タバコは余裕、酒は無理や
48 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:28:33.50 1rdyuwGZ0.net
>>42
ところが逆の人もおる
ワイは酒のがまだ辞めれる
66 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:32:23.79 1rdyuwGZ0.net
焼き鳥とビール
すき焼きと焼酎
みそ汁の飲んだあとに吸うタバコ
コーヒー飲みながら吸うタバコ
67 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:32:38.57 z1GWjB660.net
タバコは吸わないから何とも言えないけど酒に依存するのは良く分かんない買わなきゃ良いだけだろ
70 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:33:34.74 1rdyuwGZ0.net
>>67
買わなきゃいいのに買っちゃうから辛いんやで
69 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:33:20.37 sc2P82pm0.net
タバコもう2年以上禁煙してる
たまにふと吸いたくなる
74 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:34:06.87 1rdyuwGZ0.net
>>69
辞めすぎて何で辞めたんだっけ?ってことまで忘れそうになるんよなあ
喫煙ってどんな感覚やったっけ?って好奇心で戻る奴もおる
86 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:35:31.29 sc2P82pm0.net
>>74
ま、頑張ろや
129 :オモロー! 2021/02/23(火) 17:40:46.86 1rdyuwGZ0.net
禁煙のメリット

金が貯まる
タバコの臭いが口や衣服からなくなる
息切れしにくくなる
ご飯が美味しくなる
喫煙所を探したりライターを持ち歩かなくて済む

他にも色々あると思うで

356 :オモロー! 2021/02/23(火) 18:09:49.91 mnZfU95A0.net
タバコは辞められたけど酒は無理や
世の中酒で溢れとる

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。