thumbnail

【NMB48小ネタ】なんで日本のアイドルグループって特典が生写真ばっかりなんだろう?

1 :オモロー! 2023/04/11(火) 18:34:18 P1MdM5Ttd
2 :オモロー! 2023/04/11(火) 19:14:52 UsgD6cxyr
昭和アイドルはステッカーやカレンダーだった。
3 :オモロー! 2023/04/11(火) 19:38:49 6RCtCBhY0
おれは生写真派だな
ファイルに収めていくのが楽しい
ランダムでダブったときの悲しさとか
4 :オモロー! 2023/04/11(火) 19:49:26 YuiT8cIpd
>>3
それならトレカも同じじゃん
6 :オモロー! 2023/04/11(火) 22:02:54 B+pbxglk0
まあよくわからんけど日本の場合は
ブロマイド文化が今でも生写真という形で
残ってるんだろうね
7 :オモロー! 2023/04/11(火) 23:53:49 cwasYobU0
印刷複製のトレカより生写真に価値を見出だす奴が多いからね
まあ今の生写真は印刷だけどw
8 :オモロー! 2023/04/12(水) 01:12:38 QFx1gqJr0
その昔、駄菓子屋でトレカ売ってるグループがあったとさ
9 :オモロー! 2023/04/12(水) 11:10:59 7rsAHeUR0
>>8
駄菓子屋のトレカとかブロマイドって無許可って認識だったな
10 :オモロー! 2023/04/12(水) 22:02:55 vz9lzFno0
まあ駄菓子屋にそういうのを
求めちゃダメよ
11 :オモロー! 2023/04/13(木) 00:13:49 0+8UQNhr0
よしもとコレカって芸人のトレカ見てるとトレカもアリだなって思う。レアとかスーパーレアとかあるし。
12 :オモロー! 2023/04/13(木) 01:28:42 BdCEozJHa
金かからないから
13 :オモロー! 2023/04/14(金) 00:34:24 7tURIdmxd
>>12
トレカのほうがお金かかるんだ?
14 :オモロー! 2023/04/14(金) 03:32:19 KHVQ5RSL0
まあ今までずっと生写真でやってきてるところに
わざわざトレカに変える意思がないってのはわかる
17 :オモロー! 2023/04/14(金) 12:08:39 KHVQ5RSL0
>>14
ずっとではないよ
トレカのときもあったし
18 :オモロー! 2023/04/14(金) 21:24:06 wdgVSY0P0
>>17
しかしなかなか主流にはならんな

正直、こっちじゃなきゃダメという
理由もないのかな?と思ったりするが
ただトレカの場合はいろいろ画像を
加工したりしてるのが面倒くさいのかも
しれんわな

15 :オモロー! 2023/04/14(金) 03:35:26 Umx8JIk7M
何が違うの?
カードゲームできるとか?
16 :オモロー! 2023/04/14(金) 04:47:54 lRa1xiJPd
トレカって何がいいの?
生写真でいいじゃん
だいたい番号もついてるからそれで管理できるし

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。