thumbnail

【日常・雑談・VIP系】なんかもうAIのせいで全員無職になりそうやな

1 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:31:31 FwZ6gytw0
就職とかするだけ無駄w
2 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:31:59 FRQ0OFvu0
せやな
3 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:32:08 FwZ6gytw0
凡人が努力してもAIに勝てない
資格勉強とかしてる奴は馬鹿
4 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:32:40 FwZ6gytw0
プログラマーとか全員失職するだろ
5 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:33:16 ENFtxJqW0
絵師さん()とかもう死滅だろうな
似顔絵師とか、果物とか黒板アートみたいなライブ感のある奴以外
9 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:34:34 FwZ6gytw0
>>5
絵師・アニメーターとかもう用済みやなw
6 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:33:32 hgVJZLWE0
AIは所詮ツール
人間は必要
10 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:35:08 FwZ6gytw0
>>6
経営者目線で考えてみ
人間とかもうイランw
7 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:33:59 ww+OY0wb0
将来的にはAIのプログラムとか考える人が成功する気がする。
12 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:35:24 FwZ6gytw0
>>7
それすらもAIができるようになるわ
21 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:37:22 ww+OY0wb0
>>12
これだけはAIに渡しちゃいけない気がするな。
だからチャットGPTとか俺は反対。
AIがAIを創造するってのは、人間が人間を子供として育めるような域な気がする。
27 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:39:42 FwZ6gytw0
>>21
いや、AIの創造力が人間上回ったら人間作るAIの需要も無くなるわ
40 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:41:35 ww+OY0wb0
>>27
そこまで言ったら人類の終わりだわ。
人類はAIをあくまでも従える範囲まで抑え続ける必要がある。
47 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:44:17 FwZ6gytw0
>>40
人間はもうオワコンなんやでw
8 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:34:27 hLGO2jC5M
運送とかもなくなるんか?
あれゲーム見たいで結構すきやのに
15 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:35:59 FwZ6gytw0
>>8
そっちは自動運転で消えるわ
24 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:38:02 hLGO2jC5M
>>15
ドローンで自動配送するんか
32 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:40:36 FwZ6gytw0
>>24
とっくにそうしてる国や企業はあるんやで
日本は遅れてるけどなw
23 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:37:37 JtjTFgc90
イッチ働いた事あるんか?
働いた事ある人なら全員無職は無理やってわかるんや
30 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:40:10 FwZ6gytw0
>>23
望もうと望むまいと無職になるだけやw
39 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:41:23 JtjTFgc90
>>30
夢が見れて羨ましいな
ワイはリアリストやからいつまで経っても人間が楽できない現実しか見えへん
28 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:39:56 XNZA9Kvw0
いくらAI言うても人間にしか生み出せんものもあるやろ
37 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:41:18 FwZ6gytw0
>>28
そんなもんはないんやで
人間が作るもんに勝手に付加価値を感じてるだけ
51 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:45:17 /1YZwr/QM
肉体労働とか介護とか機械の方が人間使うよりコストかかる分野は残るやろ
62 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:47:16 FwZ6gytw0
>>51
ホンマにAIやロボットを導入するまでもない底辺職しか残らんやろうな
それも低コスト化が進めばいつでも人間は切り捨てられるしw
81 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:51:53 fOX8oeUka
まずいらなくなるのは店頭の店員
次いで運送やタクシーなどのドライバー
まあ10年…いやもうちょいかかるかな
92 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:55:20 FwZ6gytw0
>>81
店員は全員失職やなw
ファミレス行っても注文会計はセルフやし、配膳もロボットがやってるわw
91 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:55:07 X+pfTZJed
仕事が楽になること有りそうでいいやん
94 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:56:05 FwZ6gytw0
>>91
単純作業→ロボットの方が効率良い
ホワイトカラー→AIの方が効率良い

人間はもうオワコンやね・・・

99 :オモロー! 2023/05/01(月) 16:57:12 USVWpMeT0
お前がそうなって欲しいだけやろw

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。