【日常・雑談・VIP系】【悲報】英語「ワイさえ極めれば人生180度変わるで」←何故か日本人が避ける理由

1 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:55:20.74 FBrKj6ol0.net
マジでなに????

簿記とか宅建とかプログラミングとかそういうのも
勿論素晴らしいと思うけどやっぱり1番優先すべきは
英語なんじゃないの???

2 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:55:30.59 FBrKj6ol0.net
マジでなんで?
3 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:55:57.13 FBrKj6ol0.net
ちなみに日本の世界英語力ランキングは
78位や

前年は50位台だったのに無茶苦茶おとした

4 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:56:00.70 S1k3UOp30.net
難しいから
5 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:56:21.89 FBrKj6ol0.net
日本人ってマジで意地でも英語やらんよな
謎や
6 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:56:30.00 bKAhjtor0.net
どう変わるんだよ
14 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:58:25.66 FBrKj6ol0.net
>>6
まず世界のどの国にも住めると言う超絶メリットがある

そして日本においても英語できれば評価は高い

24 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:51.08 HScsUdhR0.net
>>14
海外に住みたいなんてそもそも思ってる奴ほとんどおらんぞ
汚いし不衛生だし治安は悪いし飯は不味いくせに高いし
135 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:24:53.72 E9gyBop0.net
>>14
どこの国に住んだところで自身に能力がないならただの一般労働者
9 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:57:21.45 HScsUdhR0.net
英語なんていちいち覚えなくても日本国内で日本人相手に仕事してるだけでくいっぱぐれることないからね
10 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:57:41.83 FBrKj6ol0.net
マジで謎や
11 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:58:03.65 HScsUdhR0.net
そんだけ日本が豊かな国ってことや
96 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:17:07.72 n6FTXUicM.net
>>11
無能民族なだけでは?
豊かなら韓国にGDP抜かれかけたりしないでしょ
12 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:58:04.73 VO3OJhoW0.net
変わらない定期
アメリカの大学でPhDでも取るなら話は別やが
13 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:58:25.29 isM1gWW0.net
理数できるけど英語苦手な発達のほうが
英語しかできないポカホンタスより使える
16 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:58:54.91 87rKvkvz0.net
日常会話くらいならできるけど別に何も変わらんぞ
36 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:01:39.59 FBrKj6ol0.net
>>16かわるぞ
17 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:05.16 FBrKj6ol0.net
まずはやっぱりenglisgやと思うけどなあ
プログラミングの前にenglisgやろうや
20 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:30.77 80BNBiQc0.net
日本で英語喋れても意味ないから
海外で働こうと思ったら金がかかるから
コスパ最悪で草
21 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:33.59 hC3tH0sM0.net
英語ができて人生がどう変わるんや
別にできるに越したことはないが
22 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:39.41 5aCLSFVFd.net
英語使うような機会ないからやろ
生活のなかにあるんやったら死ぬ気で覚えるで
23 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:48.79 welv2ODjM.net
どう変わるんや?
25 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:59:51.78 FBrKj6ol0.net
英語できれば情報力が爆発的に増えるのもでかい

確かに日本語も優れた言語だから情報得られるけど
やっぱり詳細とか入ってくる速さは英語が世界一や

32 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:01:00.81 ewi3Q5iJ0.net
>>25
日本で勉強するくらいじゃ情報を生で受け取れていると錯覚するだけだぞ
26 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:00:05.13 M5a2GuAmM.net
だってつまらんもん
どんなに工夫したところでネイティブはそうは言わないって潰すじゃん
生産性がねえんだよ
27 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:00:24.31 BX/dYncc0.net
授業内容がクソすぎるから
独学でやるしかない
28 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:00:36.61 rkHYLnMG0.net
中国語でもよくね
30 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:00:48.55 cBYVUez50.net
英語できるだけじゃビザなんておりないし移住なんてできねぇよタコ
日本国内でも英語できるだけで就ける仕事なんてたかが知れてるし
31 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:00:54.37 FBrKj6ol0.net
やっぱりenglisgよ
33 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:01:02.42 ADqyDKd+r.net
読む→まあわりといける
話す→超絶難易度
38 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:02:17.27 rex68PyK0.net
>>33
逆や
35 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:01:34.10 A58FwF7I0.net
英語はコミュニケーションツールの一つにすぎない
その英語を使って何をするのかは本人次第
モチベーションがなければ英語やらないのも当然
37 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:01:49.12 ibowlw6P0.net
癖のを治すのは難しいってことよ
学校で教えられたカタカナ英語や英語を日本語に訳して理解するやり方など
そんなやり方じゃ非効率なんだよ
39 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:02:27.35 HScsUdhR0.net
日本に生まれてほんと良かった
日本に生まれただけで地球上で上位5%以内の勝ち組
40 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:02:30.32 y5lBpaNt0.net
漢字がある分中国語のが覚えやすいわ
41 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:03:23.93 t2dYeuth0.net
英語母語話者から見て日本語が難しいってことは
日本語母語話者から見て英語は難しいってこと

どっちのほうが難しくてどっちのほうが簡単という話ではない

104 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:18:37.76 n6FTXUicM.net
>>41
覚える価値がぜんぜん違うやろ
42 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:03:39.70 85el3yrk0.net
日本人が英語を話す、聴くは至難の業なんだよな
日本語にない音が英語に大量にあるから聞き取れないし発音できない
45 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:04:10.21 rkHYLnMG0.net
日本で暮らしてる限り英語が必要になる場面は全然ないしよしんばあったとしても翻訳サービスとかでどうにかなる時代やし
47 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:04:34.72 ykGEOIaj0.net
TOEICだけ対策していいスコアとって実際は何も使えないとかどうなんだろ
TOEIC要求するところは英語使う機会必ずありそうだけど
8 :オモロー! 2022/03/26(土) 16:57:09.91 FBrKj6ol0.net
>>47
でも英語さえできれば人生変わるんやで?
数学とか科学とかなんてどうでもいい
ただ1つ英語さえ絞ればいいだけやで?
56 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:07:16.32 oLy2HgpPa.net
>>8
極めるのが難しいからやろ
頭悪いんかこいつ
48 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:04:57.12 S1k3UOp30.net
>>47
大抵話すことは求めてないでしょ
49 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:06:08.88 E0mIjes9M.net
英語は主役じゃなくて名脇役

なにかをメインに据えて初めて真価が発揮される代物

53 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:06:47.19 85el3yrk0.net
TOEICとか実際指標としてどうなんかね
あれで900点超えててもビジネスメール書けたりするわけじゃないしな
ましてや電話応対なんて絶対無理やろうし
57 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:07:58.43 rkHYLnMG0.net
>>53
話せるかの基準だとIELTSとかの方が有用そうではある
63 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:08:42.33 t2dYeuth0.net
>>53
ある程度の企業で新卒って話なら入社後に仕込まれるから大丈夫
要するに伸びしろをみてるってことやろな
いくら入社後に仕込むといってもTOEIC250点やったら無理やろ
78 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:12:26.59 Tn9yWJQ0a.net
>>53
逆にワイはビジネスメールは書けるが一切会話はできん
186 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:33:26.29 JBUvVaD+a.net
>>53
メールなんてdeepl翻訳でなんとかなるだろ
54 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:06:55.36 A+XIAwjEF.net
聞き取るの無理やん
どうやったらええんや
55 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:07:11.43 6Z7VW6dR0.net
一年頑張ってるけど何一つわからんわ
58 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:08:01.17 cz5AZajT0.net
toeic900点とれても話すためのベースができるだけで話せるようにならないから
しかもその900が凡人には鬼のように難しい
59 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:08:02.37 ONimIWPs0.net
海外で暮らして仕事するんか?それならともかく
61 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:08:21.67 6gsOAuLA0.net
英語でヒアリングさえできれば中卒でも余裕で食っていけるし出会いの幅も広がるからコスパ最強なんやけどな
65 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:09:14.31 jVoAdE0L0.net
マジで戦争負けた時に植民地にしてもろた方が良かった
79 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:12:28.14 ADqyDKd+r.net
何でこんなに需要あるのに自動翻訳機はいまだに実用化されてないんや?Google翻訳とかクソ精度上がってるんやからそろそろ作れるやろ
110 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:19:39.40 J+8eQaEB0.net
>>79
DeepL翻訳が世界最高峰やしなんでやろな
83 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:13:34.33 VN38DvVUp.net
日本語と英語の比較したら日本人には無理ゲーなことがわかるで

母音の数 →5個 vs 25個前後
子音 →th・f・l・rなど未知のもの多数
音節 →日本語は均等に発音 英語はストレス言語
機能語弱形の概念 →日本語になし。全ての単語を均等な強さで発音
リンキングやリダクション →日本語では基本しない
語順 →日本語ではSOV

88 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:15:19.37 85el3yrk0.net
>>83
英語が覇権取ってしまったのが運の尽きやな
スペイン語ならまだよかったのに
97 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:17:33.86 VN38DvVUp.net
>>88
さらに全ての文字の後ろにスペル通りの母音をつけるカタカナも戦犯や
ジョン万次郎形式のカタカナが広がってればワンチャンあったかもしれん
101 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:18:02.75 56NqW6FGM.net
>>88
敗戦したとき英語が公用語になってれば良かったのに
85 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:14:53.50 0OlXWTlr0.net
ワイは英文速読に振りつつDeepL先生に頼り、
多少英作文もやるかなあ って方向に決めたわ

TOEICも800くらいは取ってみたいけど特に取る理由ないから
先送りになっとる

90 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:16:01.96 duInGQYba.net
これはガチで勿体無い
別に極めなくとも海外サイト自由に見てYouTubeで何喋ってるか分かるようになるだけで滅茶苦茶楽しいわ
91 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:16:02.71 AYBtwbbd.net
避けるからこそ日本での英語が出来る人材の価値がうなぎ登りな訳で
英語一科目出来れば入れる難関大学がザラにあるし理系でもTOEICやTOEFLの点数が重要視される
92 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:16:20.46 0OlXWTlr0.net
もうちょっとしたらARメガネでリアルタイム英語音声字幕化は
確実にできるようになるやろ

DeepL先生がさらに高速化してそれを日本語にしてくれれば
なおええし、英語字幕だけでも自力で聞き取るのより遥かに
ラクやし

んで最終的に残るのはしゃべるほうか

108 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:19:09.46 SZ2U1cHq0.net
単語覚えられないねん
単語帳つまらないねん
122 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:21:07.25 S1k3UOp30.net
>>108
つまらないってことは脳が拒否してるんだからそういう勉強法はやめた方がいいと思うよ
試験で点数取りたいなら仕方ないけど
123 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:22:16.09 SZ2U1cHq0.net
>>122
TOEICで高得点取りたいねん
単語を覚えないとアカンと思うねん
単語帳をやるしかないと思うねん
他の方法で単語を覚えるのは難しいと思うねん
124 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:22:54.34 SZ2U1cHq0.net
英語できる人に憧れるわ
125 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:23:06.04 rH+kfi+np.net
ワイの勉強法

面白そうな英語の動画を日本語字幕で見る
今度は英語字幕で同じ動画を見る
わからん英文を確認する
字幕なしで動画をながら見する

少しはリスニング力上がったよ

128 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:23:16.65 MuX7uxHE0.net
英語って1番コスパ悪いんよ
英語ができるのは「当たり前」だから何の武器にもならない
131 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:24:23.25 dXkchIni0.net
英語だけで人生変えるのは100%無理やろ
英語+αが必要
147 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:26:59.92 85el3yrk0.net
子供の頃に日常的に触れてない限りは何をどうしたってネイティブレベルにはなれんから
そこそこの勉強で諦めてもいいとは思う
150 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:27:14.41 Yr/7DvCU0.net
DeeplかGoogle翻訳でいいじゃんリアルタイムはzoomみたいなのでええし
いちいち学ぶ価値ある?
157 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:28:26.32 LEvnT2Qxd.net
むしろ今から真面目に英語なんか勉強する奴アホやろ
あと10年もしたら自動翻訳機が主流になってビジネスで英語能力なんか不要になるやろ
単なる趣味なら分かるけど就職や転職のために英語やる奴はアホ
20年遅い
プログラミングやる方が絶対ええわ
158 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:28:26.93 lLTAJ7bY0.net
英語できるかできないかで変わるのは職種くらいや 給料も大して変わらずにな 英語喋れても無能は無能や
165 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:29:54.50 pVqqPVRh0.net

これはしゃーない

166 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:29:56.63 5Pn9fyjHM.net
英語習得したら勝ち組になれる!って社会になったらみんなこぞって英語勉強するぞ
必要ないし、英語だけできても他のスキルなきゃ所得変わらんなら他の資格勉強優先するわ
169 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:30:26.76 kt09Su610.net
英語やっても得しないからだろ
仕事は金持ちが独占しちゃうし
205 :オモロー! 2022/03/26(土) 17:35:32.77 guay0haJ0.net
まあエンジニアなら
公開情報原語で読めるメリットあるけど
そんくらいしか思いつかん

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。