【その他】小学生を用水路から救助した美人女子高生3人に表彰状 [194767121]

1 :オモロー! 2023/07/11(火) 18:55:33.80 ob2YOe0H0●.net
用水路から出られなくなった小学生を助け出したとして、女子高校生3人に感謝状が贈られました。

10日に感謝状を受け取ったのは、鹿児島県南さつま市の鹿児島県立加世田常潤高校2年生の田頭雅さんと重信茉依さんと大坪星莉さんの3人です。

先月、夕方4時半すぎに自転車で下校していた田頭さん。

高校2年生 田頭雅さん
「泣きながら『助けて』という声が聞こえて。空耳かなと思って」

すぐ下にある用水路をのぞくと、女の子の姿がありました。女の子は小学6年生で、1人で帰宅途中、用水路に落とした水筒を拾おうと中に入ったところ、足場がなく上がれなくなっていたのです。

この時、昼間に降った雨の影響で水の流れが速く、水深は40センチほどまで増えていました。自分一人だけでは助けられないと判断し…

高校2年生 田頭雅さん
「(私の)友達を呼んで」

電話を受けた重信さんたちは、スクールバスで帰っている途中でした。

高校2年生 重信茉依さん
「すぐに運転手さんに『そこでバス止めてください』って言って」

合流した3人は救助を開始。用水路は高さがあり、手を伸ばしても女の子に届かないため、田頭さんが用水路に入り持ち上げました。

高校2年生 田頭雅さん
「もし1人で助けるってなったら、流れも速かったから、川が。もしかしたら流されているかもしれないし。友達を呼ぶというのが正解だったなと思う」

市の消防本部は「このようなことに遭遇したら、二次災害を防ぐためにまずは消防に通報してほしい」と呼びかけています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/fa4b27d163da6b3bf2d179ad6ac80cc412a26848

2 :オモロー! 2023/07/11(火) 18:56:18.71 mJKHVOCn0.net
3 :オモロー! 2023/07/11(火) 18:56:30.02 TsZpnKll0.net
俺も溺れてくるわ
ついでに息もとめて人工呼吸してもらおう
4 :オモロー! 2023/07/11(火) 18:58:11.09 8FxZMUxh0.net
こんな風間三姉妹みたいな女子高生いるんだな
7 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:00:29.96 fgKbFiiA0.net
あら可愛い
8 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:00:49.48 AJLiAS0.net
真ん中の存在感
10 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:02:18.59 FirC8OCa0.net
星莉はキラリって読むのか?
16 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:18:17.91 aGOB332f0.net
>>10
せいりだろjk
29 :オモロー! 2023/07/11(火) 20:03:10.38 qCGpEa1J0.net
>>10
あかり、ひかり、セリー、ホーリー、スターリン
11 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:02:52.57 rdPJW++g0.net
マスク・・・
12 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:05:53.27 ibbq70qp0.net
> 市の消防本部は「このようなことに遭遇したら、二次災害を防ぐためにまずは消防に通報してほしい」と呼びかけています。
39 :オモロー! 2023/07/11(火) 20:55:44.04 62Rkeyk0.net
>>12
二次災害を防ぐために友達呼んだところは100点満点中の50点くらいは評価してあげて欲しい
17 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:18:52.14 fMNvtYPF0.net
ぼる塾だっけこの人たち
18 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:19:55.87 djxunXad0.net
(;´Д`)ハァハァ
20 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:20:20.01 mtTP/bYH0.net
岡山じゃないのか
21 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:25:00.43 aO2yC5x0.net
重信さんは俺の嫁にぴったりかもしれん
23 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:28:13.88 +KGG1EyZ0.net
ワイは田頭さんやな、せっかくやのにマスク外せよな。
24 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:29:49.19 +KGG1EyZ0.net
こういう時は消防署に連絡して欲しい、まぁそりゃそうやがちょっと水刺すわな。
27 :オモロー! 2023/07/11(火) 19:42:12.94 jZ7X5Yi/0.net
用水路にはまりに行くおまえたちの姿が見えます
30 :オモロー! 2023/07/11(火) 20:03:12.28 62G04sZu0.net
スクールバスの運転手さんビックリしたろうな
いきなり止めて止めてーって
34 :オモロー! 2023/07/11(火) 20:12:42.12 PPLE6WWz0.net
高校生にもなって二次災害を考えないで、友達を呼ぶのが正解とか言ってるの、ちょっとヤバイ…
何でもかんでも表彰すればいいってもんじゃない
48 :オモロー! 2023/07/11(火) 22:34:03.15 qzM4i9j50.net
田頭雅ちゃんは山之内すずになれる逸材
51 :オモロー! 2023/07/11(火) 23:14:45.83 wi+xSzPx0.net
真ん中は強そう
52 :オモロー! 2023/07/11(火) 23:15:02.88 aDOClpB50.net
まずは消防に通報してほしいwwwwwwww
54 :オモロー! 2023/07/11(火) 23:26:37.98 4dsYsLAs0.net
教科書的には二次被害防止だけど
それは小学生の犠牲を想定しておるし、大人はわかってても多感な高校生が救助に走ったのは素直に讃えたい
58 :オモロー! 2023/07/12(水) 00:59:29.33 lwVrNS+80.net
一度落ちると登れなさそうな用水路ってあるよな
60 :オモロー! 2023/07/12(水) 01:00:35.42 QLz1lig20.net
「泣きながら『助けて』という声が聞こえて。空耳かなと思って」

普通に怖いんだが

91 :オモロー! 2023/07/12(水) 13:54:15.08 FsI1aGIJ0.net
このような命がけの救助は、二度とやるな、とも、どんどんやれ、とも言えないな
状況を見て救助するかしないか自分で判断してくださいとしか

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。