thumbnail

【日常・雑談・VIP系】自分の好きな作品がなんjやTwitterでボロクソに言われると悲しい現象

1 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:47:16.30 knjtg8rL0.net
あるよな
2 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:47:50.87 knjtg8rL0.net
なるべく自分の好きな部分や良いポイントを発信していこうと思ってはいるけど
3 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:48:12.53 knjtg8rL0.net
悲しくなってくる
4 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:48:45.19 knjtg8rL0.net
耐えられるやつすごい
5 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:49:35.47 knjtg8rL0.net
そういうのが気にならない人羨ましい
6 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:50:04.46 czdj84vZ0.net
なお自分が嫌いな作品はとことん叩く模様
8 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:50:51.66 knjtg8rL0.net
>>6
ワイは合わない作品があったらその作品には何も言及しないようにしてる
楽しんでる人たちの邪魔になるし
9 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:51:28.13 knjtg8rL0.net
もちろん批判意見を言うな!と言いたいわけでは決してないで
ただ最近のネットって0か100かで語りすぎな気がする
10 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:52:18.59 knjtg8rL0.net
駄作が名作かの二極しかない人が多すぎる気がする
11 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:53:46.69 knjtg8rL0.net
作品を鑑賞する時は鑑賞側も楽しむぞ!みたいな姿勢で見たほうがいい気がする
お笑いとか映画とか
俺様を楽しませてみろみたいな姿勢やと楽しめるものも楽しめないと思う
13 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:55:10.60 oWpS59J0.net
なんの作品が好きなの?
16 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:55:37.11 knjtg8rL0.net
>>13
色々や
14 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:55:12.75 knjtg8rL0.net
批判を許さないわけでは決してないで
ただ批判が行き過ぎて罵倒や罵詈雑言になってる人が多くて気が滅入ってくる
15 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:55:28.18 NPb8XKLs0.net
なんJ民とかツイッター民って相手見てやってるケースが多いから
叩かれてたら悲しいけど作者は性格ええ人なんやろうと思う
叩いても文句言ってこーへんタイプの人やから叩いてるヤツ多いし
20 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:56:59.50 knjtg8rL0.net
>>15
SNSで気軽に制作側の人間に罵詈雑言送りつけられる時代って怖いよなって思う
28 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:59:35.04 NPb8XKLs0.net
>>20
それも凄いけども
よく叩かれる作品って作者がSNSやってへんことも多いな
やってへんから絶対に反撃されない安全地帯がSNSなんで攻撃してるとかもある

鬼滅もなんJとか叩かれてるけど
作者がSNSとかやってへんから反撃されない=好き放題出来るってのあるし

30 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:00:30.31 knjtg8rL0.net
>>28
なるほどなぁ
31 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:01:48.21 E20P2L700.net
>>28
鬼滅ヒットする前はなんJで持ち上げられてたのホント草
17 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:55:52.83 uTt1HMpV0.net
〇〇より〇〇の方が100倍面白いとか比較してくるやつ一番嫌いや
つまんねぇって言ってくれた方がマシ
18 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:56:12.55 knjtg8rL0.net
>>17
わかる
持ち上げられてる方にも嫌悪感抱くよなぁ
35 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:02:02.10 knjtg8rL0.net
>>17
あとこれ系のレスに

A「0に100かけても0だぞ」
周り「草」

みたいな流れ吐き気する

19 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:56:52.69 B1yBUNOU0.net
よくわからんけど普通やないの?
21 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:57:46.53 knjtg8rL0.net
何度も言うけど批判するなと言いたいわけでは決してない
感想なんて人それぞれやし全然ええんやで
22 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:57:51.36 NXoiCIoW0.net
分かるけどどうにもならんからNGに入れてスルーが正しい
顔真っ赤にして反論しても虚しいだけ
25 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:58:38.41 knjtg8rL0.net
>>22
わかる
意見は意見やから反論はしないようにして最近はその作品の好きなポイントや良い所を発信するようにしている
23 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:58:02.12 x0tFUTgpp.net
面白いと思った物が低評価なの見るとワイがおかしいんかなって思うことよくあるわ
24 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:58:32.73 jRM7AZxed.net
昔のネットは違ったんか?
29 :オモロー! 2021/01/07(木) 03:59:45.64 knjtg8rL0.net
>>24
まあ昔もそうやったんやろうけどワイが知らんだけで
ただSNSの発達で近年特に罵詈雑言や中傷が酷くなってる気がする
32 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:01:49.78 iW5JkCO10.net
好みなんて千差万別なんだから絶対的価値かのように思うほうがおかしいよ宗教信じてそう
39 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:03:14.60 ujxWDqNc0.net
>>32
千差万別言うてもレベルの高い低いはあるけどな
低い方から高い方は絶対に認識できヘんから言っても意味ないだけで
41 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:03:37.57 knjtg8rL0.net
>>32
それはわかってるつもりや
感想は人の自由やし人それぞれやと思う

ただ最近はその作品を楽しんでる人のツイートを晒して「この作品楽しんでるバカ発見」みたいな様子をなんjでよく見かけるから嫌な気持ちになる

34 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:01:59.48 NXoiCIoW0.net
大体そういう批判レスが指摘してる粗って最もなことも多い

それを見るだけで自分もそれに引っ張られて好きな作品をどんどん楽しめなくなるっていうのはある

だから本当に何も見ずこっそり自分だけで楽しんどくのが正解や

36 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:02:14.58 84XjK0uQd.net
叩く奴よりも楽しんでる奴の方が何倍も充実してるから胸はってけ
38 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:03:12.78 CRMnZBBbd.net
わかる
ダメな部分理解しながらも好きやねん
40 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:03:28.87 E20P2L700.net
アンチなんて気にしたら負け。相手にしたら負け
42 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:03:51.68 vqlcwdb20.net
作品とはちゃうけど好きなバンドとかが歌番組出ててその番組の実況スレが立ってる時に叩かれてないか怖いもの見たさでハラハラしながら覗いちゃう
もう何なら歌下手って意見さえ無ければホッとするくらい自分の中での許容範囲広くなった
44 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:04:24.36 knjtg8rL0.net
>>42
すごくその気持ちわかるなぁ
43 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:04:23.29 mlQxWrqJM.net
理不尽な理由で叩かれるのはキツいわな
それ往年の名作にも該当するやんってやつ
48 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:05:06.56 knjtg8rL0.net
>>43
一度その作品叩いていいって流れになると他の作品では指摘されないような点まで揚げ足取られて批判されるからなぁ
45 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:04:29.04 tcQTbJjP0.net
呪術めっちゃ好きやけどパクリなのは紛れもない事実やから何も言えんわ
46 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:04:29.73 x0tFUTgpp.net
ワイはつまんねぇと思っても1日アンチスレかなんかで叩けばスッキリして忘れるわ
何日も何年も粘着してるやつは病気
47 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:04:35.44 QWtxWrsv0.net
好きなもんが叩かれすぎてて麻痺したでワイは😵
51 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:05:27.94 knjtg8rL0.net
>>47
そこまでいくと逆に羨ましい
好きなものを好きって言おうぜ
49 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:05:10.46 0gpXCi4A0.net
むしろ個人的に面白いと思ってた作品がなんJで絶賛されてたら
その程度の価値というか程度の低い作品なんやなって急に興味亡くすわ
56 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:06:22.26 QWtxWrsv0.net
>>49
好きなものを好きでいてくれ🥺
53 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:06:01.39 sPXmnoRQ0.net
慣れたンゴ
54 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:06:05.09 NXoiCIoW0.net
一番悲しいのはそういう批判に晒されてるのを見て影響受けて、好きだった作品を楽しめなくなること

重症だと該当シーンで批判レスがフラッシュバックするレベルにもなるからな

61 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:07:19.81 knjtg8rL0.net
>>54
ワイも一時期作品見返すたびに批判レス頭に浮かぶようになってしまったことあるわ
自分の気持ちが繊細すぎるだけなのは、重々承知してるんやけど
57 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:06:46.80 uTt1HMpV0.net
正直なんJというかネット意識すると楽しめるもんも楽しめんわ
あーこのシーン絶対非難されるやつやんとかあーこのシーン絶対蛇足とか言われるわみたいに考えてまう
67 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:08:14.17 grz+J6P80.net
>>57
分かる
進撃とヒロアカとチェンソーは楽しめんくなったわ
批判が思い浮かんでくる
72 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:09:32.72 /qv7INsp0.net
>>57
作品は好きだけどこのシーン嫌いとか非難されるだろうけどこのシーン好きとかあるやろ
魅力を言語化できんのか?
58 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:06:56.66 VLY4qg/0.net
好きなものの話はしないしスレは見ない
これに限るわ
64 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:07:56.02 NPb8XKLs0.net
パクリとかで叩かれるのはしゃーないけど
単に内容が気に入らんからで叩かれてるのはホンマに可哀想や
70 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:08:49.46 QWtxWrsv0.net
いろんな見方ができて叩くというか批判自体はあんまり悪いことだとは思ってないでワイは 
好きな作品でも納得することも多くあるし
86 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:11:33.27 knjtg8rL0.net
>>70
これはその通りや
何度でも言うけど批判や批評をするな!と言いたいわけでは決してないんや

ただ最近はそれが行き過ぎちゃってるただの悪意の塊みたいなレスやツイートがよく目に入っちゃうんや…

95 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:13:27.43 1GUZlEFVd.net
>>86
全く最近の話やないでw
ガンダムSEEDとかのころはそれはもうひどかったんやからw
103 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:15:34.76 knjtg8rL0.net
>>95
そうやったんか…
ファンの人はなかなか語り辛かったやろうなぁ
74 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:09:39.82 0QhyYROIa.net
なんJ止めた方がええよ
75 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:09:52.44 grz+J6P80.net
批判に引っ張られて舞うわ
87 :オモロー! 2021/01/07(木) 04:11:48.11 RH8CBkOLr.net
ワイは逆や
つまらん言ってるやつを見ても優越感すら湧くが

自分がつまらんと思ってるもんを褒め上げてるやつがムカつく

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。