希望の党受け入れ「拒否リスト」流出きたあ!!菅、野田、枝野、辻元、岡田、海江田アウトおおお!!ww【政治.社会】

1 :オモロー! NG NG BE:323057825-PLT(12000).net
 衆院選(来月10日公示、22日投開票)を前に民進党の“解党”に伴う希望の党への合流問題で「受け入れNGリスト」が出回り始めた。

 希望の党代表の小池百合子都知事(65)は29日、民進党の前原誠司代表(55)と会談。
表向きは候補者全員の受け入れを要請している前原氏に対し、小池氏は「全員を受け入れることはさらさらない」と明言。
さらに都庁での会見ではフリーランスの記者から「リベラル派を大量虐殺するのか」との質問に「排除致します」と言い切った。

 希望関係者は「この“排除”のワードは1996年の旧民主党結党時に村山富市元首相やさきがけの武村正義代表らの合流を拒否し“排除の論理”といわれ、流行語にもなった。
小池氏も血も涙もなく、民進組を排除する魂胆です」と指摘する。

 永田町では希望が公認しない30人近くの名前が書かれたリストが出回っている。
本紙昨報通り、菅直人元首相(70)、野田佳彦元首相(60)、枝野幸男代表代行(53)、
長妻昭元厚労相(57)、赤松広隆元衆院副議長(69)、辻元清美幹事長代行(57)らが入っているのと同時に岡田克也元代表(64)、
海江田万里元経産相(68)、安住淳元財務相(55)らの名前もあった。

「いずれも民主党政権で代表や大臣、幹部経験者で、安全保障や憲法観で一致したとしても負のイメージを新党に入れ込んでしまうので、
厳しく“排除の論理”であたるでしょう」(同関係者)

 小池氏による“排除”を恐れてか、希望への合流を選択しない候補者も出始めている。
一方で、NGリストに載りながらもいちるの望みをかけて、長妻氏や社民党出身の阿部知子氏(69)らは、希望にエントリーした。

 選考に当たっている玄葉光一郎元外相(53)は「選考過程は一切明かさない」としているが、週明けには“NG確定リスト”が出ることになる。

希望の党受け入れ拒否リスト流出 新たに岡田、海江田氏らの名前も
https://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/782323/

3 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:07:17.17 tc8nGbX90.net
声の大きいやつはダメww
4 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:07:44.40 Cmpnhsub0.net
安住淳www
6 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:08:15.01 tc8nGbX90.net
>>4
議員辞めたらただのちびっ子w
18 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:11:25.09 +FWc58kZ0.net
>>4
こいつは民主党のとき財務大臣で円高で苦しむ日本企業尻目に
円高路線を貫いた戦犯だからな、どれだけの日本企業が苦しんだかわからないくらいだ
57 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:26:26.22 jYrPBoGp0.net
>>4
なんてったって

「ガソリンプール」

だからなw
こんなん絶対に入れたくないだろw

7 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:08:19.43 XB8gNI390.net
そらそうだw
8 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:08:40.84 EM4QMk360.net
なんつーか大物ばっかだな
小池の邪魔になりそうなのはoutか
153 :オモロー! 2017/09/30(土) 21:10:36.51 LkeXXC/80.net
>>8
どうみても負の連中だろ
9 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:09:13.29 9MZIyXE70.net
落とせるチャンス到来かな?
10 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:09:17.48 Cmpnhsub0.net
有田芳生と白しんくんも確実に入ってるわw
11 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:09:47.86 Xj0p1YGZ0.net
江田はいいのか
13 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:10:04.41 o0W2DrS20.net
獣医師会の飼い犬がのってないぞ
16 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:11:17.96 w4W276wu0.net
しかし野田とジャスコと枝野は落ちないかな

バ菅は今すぐしね

80 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:37:15.12 Fc8rWtEc0.net
>>16
その辺は地盤が固いんだっけ
無所属になるのかね
152 :オモロー! 2017/09/30(土) 21:10:31.33 olCrIP810.net
>>16
野田の地元だけど今まで見た事ない大量の旗があって支援者が演説してたが本人不在だったな

至近距離で公明がSP付けてそっちは大盛り上がり

17 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:11:19.08 wH2x4gU40.net
民進のビッグネーム脱落しまくりwwwww
20 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:11:43.19 TPh2OdAf0.net
ざまあwwwwww
24 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:12:20.24 r1h+xRRQ0.net
マスコミは全力でコイツらに今の気持ちを聞きに行ってくれwwww
26 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:12:31.75 G1Olja4GO.net
野田はまだ使い道がありそうだと思うがなあ(ブヒッ
27 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:12:35.99 8PYmyVgN0.net
日本がキレイになっていく
29 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:13:07.46 lI+J5Pbe0.net
辻元清美幹事長代行(57)wwwwwwwwwwwww
32 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:13:21.17 YeMne3WD0.net
党の乗っ取りは絶対にさせないぞ、というメッセージだな
35 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:14:34.91 g1zdXoD/0.net
壊し屋小沢が〇なのが意味わからんな
38 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:15:32.58 jb/M7Ww0.net
>>35
民進党が対象だからだろ
44 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:16:54.39 +FWc58kZ0.net
>>35
小沢合流できると思ってんのかw?合流できるならすでに小池と一緒にメディアに出とるわw今だに出てこないとこ見ると小沢は合流できない
59 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:29:50.78 yx8wx7pa0.net
まさかのヨシフ合格
66 :オモロー! 2017/09/30(土) 20:31:34.12 HXG9rwnL0.net
>>59
今回は衆院選に民主党から出る予定だった候補者だからね

だから参議院議員は関係ない

149 :オモロー! 2017/09/30(土) 21:08:44.20 /aJvB8H20.net
TV局も選挙で落選できたらいいのにな…TVこそ負のイメージでしかない。
希望の党全員落選してくれ…日本の為に
157 :オモロー! 2017/09/30(土) 21:12:15.86 BqCBIbQ70.net
>>149
民主党政権の失敗からここまで
日本人の政治民度がどこまで上がってるか?の試金石選挙になるのは間違いないねw

俺は期待できないと思うw
簡単にTVに洗脳されてポピュリズム選挙になると思うね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。