【テレビ】<有村架純> 誹謗中傷で引退決意した姉・藍里にかけた言葉「私のことを気にしてお姉ちゃんが好きなことできないのは嫌!!」【女優】

1 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:38:09.67 CAP_USER9.net
27日深夜放送の「俺の持論」(テレビ朝日系)で、タレントの有村藍里が、自身を変えた妹で女優の有村架純の言葉を明かした。

番組では、ゲスト出演した藍里が「私の今の職業は『有村架純の姉』」だと名乗ってから、「誹謗(ひぼう)中傷も全部受けとめて振り切った方が幸せになれる論」との持論を展開した。

かつて藍里は「新井ゆうこ」という芸名でグラビアアイドルとして活動していたが、2015年に架純の姉であることが不本意にも報じられる。

わその影響で「売名」「有村架純の姉を名乗るな!!」「姉として恥ずかしくないのか?」「ブス」「口元が残念」など、世間からバッシングを浴び、3カ月間芸能活動を休止。芸能界の引退を覚悟したという。

藍里は「(記事が出たせいで)妹が引き合いに出される」「家族に迷惑をかけたくない」「有村架純の姉って色眼鏡で見られる自分も嫌」と当時の心境を振り返った。しかし、引退の決意を家族に報告した際、架純は「私のことを気にしてお姉ちゃんが好きなことできないのは嫌!!」と口にしたというのだ。

架純の言葉に勇気づけられた藍里は、芸名を本名の「有村藍里」に変え、現在ではバラエティー番組などで活動している。藍里は「私は一生『有村架純の姉』でいると思う」「何をしてもしなくても言われちゃうから、誹謗中傷から逃げても何も変われない」「売名だと思われても、仕方がない」と今の心境を告白した。

2018年1月28日 11時6分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/14220895/

写真

2 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:38:33.28 bla+DH3O0.net
えら
4 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:41:59.31 f3lc9Ea1O.net
不細工な姉だよな
5 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:42:09.71 PRUzGOk40.net
>>1
写真は有村架純より太ってるけどそっくりだね
6 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:42:51.92 lcIRYOga0.net
>>1
この写真だとまともだな
7 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:43:45.85 XJmkF0vf0.net
高速SAの喫煙所でレースクイーンみたいな格好して新製品の煙草配ってたお姉さんに似てる
26 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:57:25.47 9VNgJ8W80.net
>>7
27 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:57:51.21 9VNgJ8W80.net
>>7
めっちゃ分かる。
8 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:44:13.24 yNwpuf7I0.net
聖人かよ
10 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:45:25.11 vE+I6O7w0.net
姉の方が好き
11 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:45:31.59 hGf66DHZ0.net
妹は2年連続紅白司会だもんなぁ
こんな格差姉妹も珍しい
12 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:46:47.33 xEqH4aEq0.net
最近は姉の方がいい
14 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:47:16.46 tObtj9ku0.net
まあブスなのはしゃーないやろ
別に悪いことはしてないんだし
15 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:50:07.83 qEbr4ZVF0.net
ひどいよね
こんなにそっくりな美人姉妹なのに
ほんとに瓜二つ
16 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:50:50.02 dGzOmRNH0.net
ナスDのほうが可愛い
17 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:51:04.13 iip9WmXV0.net
お姉ちゃんの方が俺は好き
18 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:51:23.49 ZA0wKdHm0.net
妹を100%利用する姉 世間も厳しい目で見るだろうな
20 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:51:48.34 LQajtdOf0.net
姉貴は大家志津香と姉妹と言われた方がしっくりくる
21 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:52:45.24 gSiN9faD0.net
姉妹でルックスも実績もこれだけ差があるって残酷だよな
22 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:54:18.29 cH3FehHE0.net
妹そっくりに整形したら良いやん
骨格やパーツは姉妹なんだから似てるだろ
23 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:56:15.57 KbvGTsLf0.net
上野樹里の姉のグラビアが誰得なんだって体型だったけど個人的にツボだった。
24 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:56:23.66 ncmcvrB60.net
どっちが母親似父親似なんだろ
25 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:57:16.29 1y9WjvuJ0.net
どげざして結婚して欲しいぐらいかわいいのに引退か
28 :オモロー! 2018/01/28(日) 13:58:04.05 rZWe9gPv0.net
芸能界の入り方失敗したらこんな姉妹格差になっちゃうんだな
石田姉妹とか広瀬姉妹とかになれる日が来るのかな?
今もやってるかどうか知らないけど上野樹里のねーちゃんも残念な人だったな
45 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:29:05.42 df48mQOG0.net
>>28
引き合いに出すなら倖田來未とmisono姉妹だろう

もっともmisonoについてはday after tommorowのボーカルとして
姉よりも先にそこそこ売れたことがあって、
売れなくなってから倖田來未の妹をアピールし出したから、
有村姉と完全に同じパターンではないけれど

29 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:01:17.06 F0ebIBEw0.net
ブスは言い過ぎだとしても
芸能人になるのは無理だろしな
ハッキリ言ってくれる庶民に感謝しろよ
30 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:03:33.08 i8H2Z41a0.net
妹の姉じゃなくて闇キャラとしてそこそこ売れてきてるからもう大丈夫だろ
31 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:05:42.31 12yU8nTB0.net
BABYMETALのお姉ちゃんも乃木坂にいたけど病んで芸能界引退しちゃったからな
32 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:07:48.22 MDARkBKO0.net
自分あげ、かわい子ぶりっこの発言
妹ってこういうあざとい人間多いよね
35 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:13:14.03 uGK225vg0.net
顔の上半分はお姉ちゃんのほうが美人。
39 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:18:42.04 PTx/SaVZ0.net
>「売名」「有村架純の姉を名乗るな!!」「姉として恥ずかしくないのか?」「ブス」「口元が残念」

ゲスすぎるw何様やねん

40 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:18:46.33 EFoEmdSX0.net
姉はドブスだけど
妹も十分ブス
44 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:28:08.92 YyvosFKk0.net
鼻フックの印象あったけどこれだと普通だな
48 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:33:39.23 bPcbVNzq0.net
いくら似てるからって進撃の巨人は言いすぎだろと思った
49 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:33:55.01 gqstQaUl0.net
バラエティではけっこう良かったけどなぁ
51 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:34:35.56 x6TKJVSG0.net
ほんとおまえら酷いよな(´・ω・`)
52 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:36:00.71 pz8z9xei0.net
頑張ってるお姉ちゃん好きだなぁ
56 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:44:38.89 BHwUnlAV0.net
オレも姉のほうが好きだ。
57 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:48:08.94 8xV4OTNa0.net
姉妹で顔面格差があると悲惨だよな
結婚しても夫が親族としてかすみと会ううちにだんだん好きになってきて、ってパターンもあるし
かすみが好きだけど相手にされないので
せめて親族として時々会える間柄に…って、かすみ目当てで姉と結婚する男も出てくるかもしれない
58 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:48:45.89 khj8/4Ya0.net
妹の話しかないのかこのブス
60 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:54:43.12 mTA4bzkA0.net
でもおまえの朝ドラ つまらなかったな 顔もはるな愛みたいで
62 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:55:08.32 HH+ncSUI0.net
倉科カナの妹も売れないよね
63 :オモロー! 2018/01/28(日) 14:58:51.97 qgW8zUxv0.net
>>62
パヒュームのゴリラの妹もな。
65 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:00:24.16 kItititp0.net
本当に姉妹?と思いたくなるくらい別人だもんなぁ…
99 :オモロー! 2018/01/28(日) 17:35:45.47 MccigUdO0.net
>>65
いや姉妹は別人だろw
66 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:02:06.29 /dBWSVgq0.net
顔は残念だけどこの姉ちゃんは性格良いから好感持てて好き
72 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:17:22.33 df48mQOG0.net
>>66
本当に性格良かったら妹の足引っ張る芸風で活動せんやろ
68 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:03:18.65 eoNXda3p0.net
もうちょっと年食ったら同じ顔になんべ
71 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:15:57.62 2zzukSW90.net
お義姉さんと呼ばせてください
75 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:23:29.92 AWMOuaXg0.net
見た目微妙だしトークもダメだし
妹が人気女優だから続けられてるようなもんだろ
77 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:23:57.26 WiaXhj8f0.net
姉も進化したらええねん
78 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:24:49.29 sUSIqj0I0.net
頭でか姉妹?
83 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:34:34.04 SB6dgpSA0.net
まあ気の毒な面はあるわな
85 :オモロー! 2018/01/28(日) 15:53:57.11 W1uL/KKC0.net
よく知らないが頑張れ
94 :オモロー! 2018/01/28(日) 17:20:24.56 aQSlwND20.net
姉の方が可愛いだろ
98 :オモロー! 2018/01/28(日) 17:33:04.15 aBVeST2z0.net
あのルックスでタレントになろうとしたことがそもそもの間違い
100 :オモロー! 2018/01/28(日) 17:37:10.93 p+QZx4gP0.net
妹のせいで引き際を失った。

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。