【芸能】だいすけおにいさん 謝罪…「あたしおかあさんだから」の歌詞が炎上【芸能】

1 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:06:25.14 CAP_USER9.net
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000118-dal-ent
デイリースポーツ

 元「おかあさんといっしょ」の歌のおにいさんでタレントの横山だいすけが8日、公式ブログを更新し、hulu配信の番組「だい!だい!だいすけお兄さん!!」で歌った「あたしおかあさんだから」の歌詞が炎上している問題について、謝罪している。

 同曲は絵本作家の「のぶみ」氏が作詞した育児中の母親への応援歌だが、歌詞で描かれる母親像について賛否両論が起き、ネットで炎上してのぶみ氏が謝罪する事態に。

 横山は「みなさん、この度はご心配をおかけしてすみません。(中略)hulu だい!だい!だいすけお兄さん!!のスタッフのみなさんも子供たちや親御さんに喜んでもらえるよう頑張ってくださっています。しかし今回、理由はどうあっても結果的に応援してくれているみなさんを傷つけてしまったり辛い思いをさせてしまいました」と謝罪。

 「僕自身これからも子どもたち、親御さん、そしてみんなに歌を通じて、活動を通じてたくさんの楽しさや元気を届けられるよう、今回の歌の一件を真摯に受け止め頑張っていきたいと思います」と、今回の騒動を糧にすることを誓っている。

3 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:08:29.02 Xk2VPM1b0.net
こいつが悪いわけじゃないでしょ
4 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:09:12.95 i6E/bxNb0.net
完全に被害者
8 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:12:09.20 UCnPvb/j0.net
お兄さん悪くない
9 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:12:19.50 26L9/HX/0.net
韓国みたいになってきたなこの国も
22 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:17:14.47 Jt/oXlIL0.net
>>9
在日がいなくなれば日本らしさがもどるよ
287 :オモロー! 2018/02/08(木) 20:13:17.51 yJ6VEYdA0.net
>>22
これが炎上するのはこう思いたいが思えない
自分に嘘がつけないお母さんが多いんだろうな
10 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:12:35.99 6BoyOY3t0.net
歌詞
17 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:15:35.87 TZ+dKMS20.net
>>10
何が問題あるの?
あなただけ見つめてるもこんな感じの歌詞じゃん
39 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:20:37.59 hP2hEp1u0.net
>>17
あれは最後に夢見る夢無し女と歌の中の女をdisって終わってるので歌のメッセージ的には真逆
26 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:18:52.41 Avltv5aS0.net
>>10
これのどこに問題あるんだ?
最後まで読んでみろよ。俺なんか酒飲みながら号泣したよ。
43 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:21:57.95 rDqiPZrb0.net
>>10
初めて読んだけど言い聞かせてるようで怖すぎる
呪いの歌詞だな
49 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:23:33.69 cM/eiFbW0.net
>>43
わかる
なんか恨み言にも聞こえる
152 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:47:45.02 Z22Z7YVp0.net
>>10
なんで炎上したのかわからん。子供のために生活変えたと歌ってるだけやん。
自己犠牲云々が気持ち悪いとか言うけど、歌詞の中に「ただ単に我慢してるだけじゃなくて、前の生活よりあなたがいてくれる今の方が幸せなのよ」
と書いてないから誤解されたのか?そんなん書かなくてもわかりそうなもんだが。
254 :オモロー! 2018/02/08(木) 20:08:17.93 UU06Ilvr0.net
>>10
育児ノイローゼで自殺した母親の最後の日記、
だと思って読むと背筋がゾクゾクして良い
268 :オモロー! 2018/02/08(木) 20:10:17.60 k8guxLYH0.net
>>254
うわあww
278 :オモロー! 2018/02/08(木) 20:11:41.89 tHUAKPKFO.net
>>254
怖すぎる…
12 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:13:25.67 yvjxNpWb0.net
だいすけはわるくないだろ
14 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:13:46.92 7BJzZyfJ0.net
あたし、お母さんで良かったで
締めくくってるんだから
ハッピーエンドじゃねーか。
622 :オモロー! 2018/02/08(木) 21:15:01.67 auFhY2BK0.net
>>14
そう思わないとやってらんないってことやぞ
18 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:16:21.70 NDrGWo/90.net
作詞者検索したらおっさんが出てきた
だから叩かれてるのかな?
まあだいすけの対応も冷静で良い
73 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:30:59.82 /6Jre6QN0.net
>>18
そんな気がする
19 :オモロー! 2018/02/08(木) 19:16:24.77 aX4WbQmi0.net
表現の自由の危機やな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。