【出産・子育て系】片親の子供って人生詰みまくりだよな

1 :オモロー! 2018/04/12(木)15:13:53 Pzx
再婚して兄弟か姉妹生まれる

クラスメートに「お前らって似てないよな」といじめられる

本当の親に会いたいと頼むが「死んだ」、「刑務所に入れられた」等と嘘を言われる

大人になり、自力で本当の親を探してついに見つけるが平穏な生活が壊れるとの理由で会えない

結婚しようと相手の家族に挨拶するも不信感を抱かれ、婚約破棄される

可哀想すぎやろ

88 :オモロー! 2018/04/12(木)15:39:45 zjx
20代出産の片親と 30代出産の片親じゃ全然違うと思うぞ

後者の方は知識も経験もあるし頼る人もいる、あと貯蓄や教育にかけるお金もある
子供の人生設計をしてくれるだけマシ

89 :オモロー! 2018/04/12(木)15:39:47 6EF
まあ子供作るどころか結婚もできないんやけどねワイは
90 :オモロー! 2018/04/12(木)15:39:48 OZF
死別、相手側の浮気、DV
いくらでも理由あるわ
91 :オモロー! 2018/04/12(木)15:39:56 67N
死別したとしても子供育てるの大変やから性格曲がって育ちそう
92 :オモロー! 2018/04/12(木)15:40:49 0Dd
>>91
ワイより従兄弟のほうがはるかに立派に育ってるからそれはないわ…
93 :オモロー! 2018/04/12(木)15:40:59 Pzx
慰謝料、養育費なしってどういうことや?後から請求とかするん?
100 :オモロー! 2018/04/12(木)15:45:11 MB8
>>93
もう関わりたくないとか金払ってやってる面されるのが嫌で貰ってない人とかおるで
95 :オモロー! 2018/04/12(木)15:41:26 BYX
ワイのとこはワイが小学校の時に離婚して中学ぐらいから家出るまでマッマとマッマのカッレと一緒に住んでたンゴねえ
97 :オモロー! 2018/04/12(木)15:43:37 6EF
>>95
そういうのってどういう気分になるん?
107 :オモロー! 2018/04/12(木)15:47:01 BYX
>>97
中学とか高校ぐらいまでは色々買ってくれたりするから嬉しかったで
大学入ってからやっと普通とは違うんやって気づいたで
109 :オモロー! 2018/04/12(木)15:48:13 6EF
>>107
反発したりせんの?
ワイの知ってる片親の娘は再婚相手のパッパにドラマのテンプレみたいな反抗してたけど
120 :オモロー! 2018/04/12(木)15:51:31 BYX
>>109
そんなんせえへんで
そりゃろくでなしのカッレならしたやろうけど
息子持ちと娘持ちはまた違うんやろな
106 :オモロー! 2018/04/12(木)15:46:51 OZF
6割の母子家庭が貧困らしいな
男でよかったわ
108 :オモロー! 2018/04/12(木)15:47:37 PXO
片親でも逞しく生きるんやで
110 :オモロー! 2018/04/12(木)15:48:26 zjx
日本での貧困は 絶対的に自己責任
112 :オモロー! 2018/04/12(木)15:48:48 PXO
外国……
114 :オモロー! 2018/04/12(木)15:49:22 zjx
>>112
日本の援助受けての貧困は 全体的に自己責任
113 :オモロー! 2018/04/12(木)15:48:55 Pzx
そういや再婚したばかりの頃、「息子が保育園でゲス不倫と呼ばれてた」と相談されたわ
保育士に相談しなよと当時は返したんやがその後どうなったか知らん
116 :オモロー! 2018/04/12(木)15:50:16 Pbj
そういやうちなんで貧困じゃないんやろ
ナマポも受け取らんみたいやし
117 :オモロー! 2018/04/12(木)15:50:44 6EF
>>116
母子手当はもらっとるやろ
121 :オモロー! 2018/04/12(木)15:51:37 Pbj
>>117
なんかそれ系のやつ貰ってないっぽいんだよな
118 :オモロー! 2018/04/12(木)15:51:07 Pzx
あ、ワイは両親おるで
何かすまんな………
125 :オモロー! 2018/04/12(木)15:52:56 Pzx
保育園や幼稚園に入りやすくなるからって理由で離婚するガイジいるってテレビで見たで(震え
126 :オモロー! 2018/04/12(木)15:53:41 zjx
>>125
は?普通やろが 
128 :オモロー! 2018/04/12(木)15:56:44 Pzx
>>126
( °д°)

( °д° )

127 :オモロー! 2018/04/12(木)15:54:54 Pzx
他人の家庭にアレコレ言ったり心配すんなと言われそうやが知り合いの子供(6)の将来が心配やわ
136 :オモロー! 2018/04/12(木)16:10:46 vQb
片親の家庭いくつか知ってるけどほんと家によりけりやなぁ

結局そいつが持ってる素養(遺伝子)と人や自分とどう向き合うかで行動が決まるから、一概に○○だからアウトってのは言えない気もする
親の所得が大きな影響を与えるとかはわかるけど

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。