【女性・ジェンダー】【悲報】ライターが半身不随になったアイドルに心無い発言をして炎上

1 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:25:43.24 uthh/rHF0●.net BE:728890577-2BP(2000)
ホットペッパーグルメやトラベルjpなど複数のサイトで執筆活動をしており、温泉好きなライターとして絶大な支持を得ているライターのフジイサナエ先生(40代女性)が、インターネット上で物議をかもしている。

・心無い発言をした?
強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷によって両下肢まひとなったアイドル猪狩ともかさん(26歳)に関して、心無い発言をしたというのである。フジイサナエ先生がTwitterで発言したコメントは以下のとおり。

・フジイサナエ先生のTwitterコメント
「不謹慎かもだけど、半身不随になったアイドルの娘、健康なままなら十把一絡げアイドルで終わりだったろうけど、この先車椅子アイドルとしての成功がほぼ約束されたよなぁ。パラリンピックやら24時間テレビやら、引っ張りだこやで。タレントは病気も怪我も仕事の糧になる」

・インターネット上の声
「是非あなたも車椅子になって売れてくださいって言いたいね」
「四肢を犠牲にしてまで売れたいなんて思うやついるわけないだろ」
「そいつツイ消ししたうえに『やべぇ炎上しかけたわ』 的なツイしてました 反省ない感じですな」
「書いていいことと悪いことの区別が付かない奴が、ライターだとかちゃんちゃら可笑しい」
「冗談でも言って良いことと悪いことがある 人として恥ずかしいですね」
「なんでこんなひん曲がった事しか書けないんでしょうかね」
「この人がなれば良かったのにとか思ってしまっても良い仕方ないですね」
「俺は事故で2年間車椅子生活。歩けてた人が一生車椅子と言われた時の絶望感は知ってる。だから、こんな賤しいクソライターの駄文は、それこそ焚書すべきだと思う」

http://buzz-plus.com/article/2018/05/11/igari-tomoka-fujii-sanae/

8 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:29:20.57 1fII5FoJ0.net
Twitterは仕事してるなぁ
どんどん出てくるな、アホが
9 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:29:25.12 qt7b1Pr80.net
ライターだから着火するのは得意だろ
23 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:33:12.10 1fII5FoJ0.net
>>9
うまい
17 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:31:38.54 qB0M5Sq80.net
女の発言なのかコレ?
18 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:31:56.86 r+n2+dhW0.net
2ちゃんで書いて喜んでいればいいものを。。
19 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:32:20.75 UwUXJ80W0.net
そのぐらいの図太さがなければ芸事で食べてはいけませんよねw
言い方はともかくライターの意見は間違っていない
25 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:33:41.56 BVN8JkHY0.net
>>19
いやふつうに間違っているだろ。
140 :オモロー! 2018/05/12(土) 01:04:49.63 id7NqOZ90.net
>>19
人として間違っている気がするが。
150 :オモロー! 2018/05/12(土) 01:07:46.02 nWszDKlE0.net
>>19
じゃあ、お前も不随になって売れるってこと証明してくれ
22 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:32:57.33 G2Q4/Rjv0.net
言っていいことと言わない方がいいことの判断もできんのか…
24 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:33:38.00 F5KijtC/0.net
これのどこが正論だよw
逆説的に、半身不随になれば確実に売れると言われてやるやつはいないだろ
26 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:33:43.04 CYrbj7aS0.net
不謹慎かもしれないけど、このライターも半身不随になれば、
十把一絡げのライターに終わる人生も変わるかもしれないね。
27 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:33:44.39 w2+GfaIGO.net
なんでツイッターで言うんだか…

マスコミマスメディアにはサイコパスが多い、ってまた証明したか…
2chじゃなかった5chか、5chの名無しでレスすりゃいいものを…

29 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:33:58.99 y+xjIhqM0.net
所詮BBAのマウンティングだからな。
自分も若いときアイドルしてチヤホヤされたかったから、ああいう事故で知名度上がったりすることに嫉妬があるんだろうな。
32 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:34:40.10 xDSOHxba0.net
アスペ定期
アスペコメントはバカッターじゃ普通に溢れてる
33 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:34:42.67 QhxjiKNy0.net
不謹慎って忖度だよな。
3%以下ならこんな発言も出ていいだろ
個人の感想じゃん。
40 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:35:52.64 VjvY3GIV0.net
このオバチャン、絶対2chに書込みしているでしょ。知性を感じさせない文体だもん(´・ω・`)
41 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:36:03.95 qerU/D/R0.net
そりゃそうかも知らんが良くこんなの世界中に発信出来るな
45 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:37:30.86 PEfiG26p0.net
匿名なら許される発言
53 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:39:40.23 YC/O4mla0.net
確かに知らんままで終ったかもしれないけど刺された地下アイドルだって一時の話題性であとは何年かの周期であの人は今みたいに出てくるだけだろそんな引っ張りだこが続くかな

ところでこの子の下半身は治るの?一生治らないってんなら軽率で不謹慎なライターだよなマジで

68 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:44:47.65 vnobvajw0.net
ライターだけあって炎上商法うまいな
76 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:46:30.53 8c2cB1H40.net
もうなんか普通のツイートしてるから、本人の中では終わった感覚かな。
魚拓の拡散はしないでくれって言ってるし。
86 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:48:35.15 AL6wRnI10.net
炎上したおかげで名前が売れて良かったですね
93 :オモロー! 2018/05/12(土) 00:49:36.38 OT6G+DW10.net
2ch感覚でツイッターし奴
176 :オモロー! 2018/05/12(土) 01:20:52.23 7nRo7j4c0.net
よくわからんがコイツが今後どっかの雑誌やなんかで仕事してたら
その仕事先にひたすら報告すればいのかな
184 :オモロー! 2018/05/12(土) 01:22:46.26 i1+UyhhE0.net
でも一斉にテレビが取り上げたのは不気味だったわ
仮面女子メンバーだからと知ったのはその後だけど
192 :オモロー! 2018/05/12(土) 01:26:22.15 g5ob6+Rq0.net
この投稿はクソだったかもしれないけど、放っておけば良いじゃん
わざわざ突っ込んで暴いて蒸し返してって、その方が野暮だと思う
195 :オモロー! 2018/05/12(土) 01:27:27.03 7nRo7j4c0.net
今後こいつの記事が載った雑誌を作ってる会社はコイツのこの意見に賛同したと見なす
269 :オモロー! 2018/05/12(土) 02:18:33.25 q2lztAMQ0.net
言ってることは間違いではないな
加えるなら被害者の周りの大人どもが障害を餌に商売をする気満々なのが好きじゃない
278 :オモロー! 2018/05/12(土) 02:25:22.32 i8jKtygy0.net
単にこのクソババアが若くて可愛い子が車椅子になってザマァって思ってるんだろな
297 :オモロー! 2018/05/12(土) 02:37:33.92 EGRDKIeg0.net
大変だろうし辛いだろうにこんな笑顔みたら治って欲しいなと思うわ


315 :オモロー! 2018/05/12(土) 02:55:54.48 2jjDOXc40.net
>>297
ホント気の毒なこった…
内心とても辛いだろうな…
324 :オモロー! 2018/05/12(土) 03:04:30.38 N1D3XgRh0.net
>>297
笑えるってすごいよな
マジで
344 :オモロー! 2018/05/12(土) 03:42:12.57 RWhG9Pa6y
まーた「女の敵は女」ですか。
女子高生と山口達也46の時は「男の家に行った女が悪い」
幼児が行方不明になれば「目を離した親の責任」
糞アイドルの時だけはやたら擁護するキモヲタ共。
357 :オモロー! 2018/05/12(土) 03:59:32.79 pGEaHRyQ0.net
ほんまにこいつは人の心が無いのか
すごいな
644 :オモロー! 2018/05/12(土) 11:23:36.64 4+F5zuEr0.net

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。