【政治・経済・ニュース系】夜の火事 母子暮らす家全焼 母(32)は仕事、長女(12)は「台所付近から火が出ているのを見つけて逃げ出し」無事、遺体は長男(10)か・草加

1 :オモロー! 2018/05/23(水) 08:54:32 CAP_USER9
住宅全焼1人死亡 10歳長男か

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/saitama/20180523/1100002321.html
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

22日夜、埼玉県草加市で住宅1棟が全焼する火事があり、焼け跡から1人が遺体で見つかりました。
この家には母親と、子ども2人が住んでいて、警察は、10歳の長男とみて身元の確認を進めています。

22日午後7時半すぎ、埼玉県草加市新里町の住宅から煙が出ているのを、
近くに住む人が見つけて警察に通報しました。
火はおよそ3時間半後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅1棟が全焼し、
焼け跡の2階の部屋から1人が遺体で見つかりました。

警察によりますと、この家には32歳の母親と12歳の長女、それに10歳の長男の3人が暮らしていて、
出火当時、母親は仕事で外出中で、長女は逃げて無事でしたが長男と連絡が取れなくなっているということです。

また、火が出る前、長女は1階で、長男は2階でそれぞれ過ごしていて、長女は、
「台所付近から火が出ているのを見つけて逃げ出した」などと話しているということです。

警察は、亡くなったのは長男とみて身元の確認を進めるとともに、
火事の詳しい原因を調べることにしています。

05/23 06:46

6 :オモロー! 2018/05/23(水) 08:57:51 UeITFk360
日本も子供だけで家に残しちゃダメって法律作るべきじゃない?
22 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:03:33 dMZb/Yk90
>>6
なら子供が未成年のうちは共働き禁止だな
シングルマザーも働くの禁止
32 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:08:58 ZElCcrIi0
>>22
アメリカには子供を一人にしてはいけないという法律があるからこそ、
ベビーシッターなどが職業として成り立つんだぞ
基本的に、子供一人で行動させるのは虐待という発想
42 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:16:55 QKkiO/Pw0
>>32
ベビーシッターの虐待も問題になってるよな 
95 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:48:08 LfU8eZRN0
>>42
あと窃盗とかもな
防犯カメラ設置とか当然なんだろうし
92 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:47:10 LfU8eZRN0
>>6
ベビーシッターの外人がたくさん日本に来るのか
外国みたいに盗難が相次ぐんだろうなぁ…
10 :オモロー! 2018/05/23(水) 08:59:46 hdyRjJ5R0
可哀想に 
15 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:00:54 x+WJrTeI0
19時頃なら10歳でもまだ起きてたんじゃないか
16 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:00:56 MILGGhFR0
2階で眠るように逝ったか
159 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:40:33 DVasytHj0
>>16
ぎゃああああああああああああああああああああああ お姉ちゃん助けてえええええええええええええええええええ

って感じじゃないの
まあその前に煙に巻かれて死んでることを祈るが

185 :オモロー! 2018/05/23(水) 11:07:14 K9o5k5EM0
>>159
煙にまかれて一酸化炭素中毒で気を失って死亡だと思うよ
19 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:02:16 oKajkQVM0
弟を助けずに長女は逃げたのか
本当に女は糞だな
灰になれ
65 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:29:50 DfbCk8Rz0
>>19
さすがに子供だと逃げるのに精一杯
オレにも同年代の息子がいるのでよくわかる
君にも子供ができれば理解できる
29 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:08:39 QVZ9J3xj0
長女か長男がうっかり火つけっぱなしにしたのかな
小学生のころ共働きで親がいなかった時に火つけたの忘れて2階に戻っちゃって火事一歩手前やらかしたことあるわ
30 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:08:39 Dp1nktlO0
弟に声かけてやれよ。
2階は、よほど燃えないと気が付かないことがある。
33 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:10:23 ZElCcrIi0
なんで核家族でフルタイム共働きをしようとするのか理解ができん
39 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:13:44 AqA8SCvc0
>>33
母子家庭だから、仕方ない面もあるのでは
子どもだけで家に置いておくことに対する考え方って
各家庭で考え方が全然違うからねぇ
35 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:10:35 3A56jpBa0
夜に仕事かスナックか、パパも違う感じだな
母子家庭の悲劇
36 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:11:38 sbjBOsmP0
10才の子供が夕食時に火事で逃げ遅れるって、状況が想像が出来ない
寝てたのか?
38 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:13:31 i3WeX1O40
>>36
間取り的に火と煙に阻まれたかも
41 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:16:05 ID6jUMu70
シングルマザーになる様な女はだいたいクズ
思い上がった女の末路
46 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:18:26 QKkiO/Pw0
>>41
そうとも言えんだろう
少なくとも男の方は確実にクズなことのほうが多い
76 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:38:36 ZwjiLZW60
>>41がクズ脳
87 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:43:47 h6LLNCFR0
>>41
同意
45 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:18:06 WmlWecUS0
子供と過ごせる仕事を選ぶべきだね
52 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:22:33 SUNLg27y0
悔やんでも悔やみきれないだろうなあ ご冥福
55 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:23:55 iQtlYOrp0
埼玉って放火も含めて火事多いなー
83 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:40:38 9SI2KSuO0
>>55
群馬・埼玉・栃木で一番平均収入少ないの埼玉だし
でも、物価は高いから大変
57 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:24:08 siIYSJI50
1階から出火で2階から飛び降りないものなのかな
窓がないとは考えにくいし
68 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:34:05 QCEag9lU0
午後7時半すぎ?夜の仕事か
いくらフルタイムで働いてたとしてもこんな時間に小学生だけで留守番なんてありえない
75 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:38:01 siIYSJI50
>>68
うちも11歳と10歳で母親死んで父親は朝早く夜遅くで顔もろくに見ない生活だったよ
片親ならそんなもんじゃないの?
85 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:42:18 QCEag9lU0
>>75
虐待だよね。子供たちはそれが普通だと洗脳されてるんだろうけど
ジジババの近所に住んで面倒見てもらうとか、施設にいれてもらうとか、親権手放すとか、ほかに方法あるだろ
243 :オモロー! 2018/05/23(水) 11:51:25 cSO8h2g80
>>85
どんな育ち方したらお前みたいなクズが出来上がるんだ?
246 :オモロー! 2018/05/23(水) 11:54:55 vKI6T7im0
>>243
虐待されてたり毒親餅だったりしてトラウマでもあるのかもな
81 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:40:19 i3WeX1O40
>>68
7時半なら買い物と帰宅時間でそのくらいかかるでしょう
89 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:45:17 2D8CYVSc0
姉ちゃん責めないでやってよ
逃げ出した時点で2階はもう手遅れ状態だったかもしれないだろ
94 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:48:05 kOdRL5i80
>>89
助けに行っても煙でやられるわな。
飛び降り出来ればいいけど。
99 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:50:29 QCEag9lU0
普段から平気で夜に子供だけで留守番させてて姉ちゃんが夕食を作ってたのかも
でコンロから失火って感じか
マトモな家庭ではなさそうで子供が可哀そうすぎる
105 :オモロー! 2018/05/23(水) 09:54:56 6o4Zl/qK0
>>99
夜って、7時半やん。
母子家庭でこれでマトモな家庭じゃないって言われたら敵わんわ。
140 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:27:54 zVNFs6dE0
>>99
何も幼児じゃないんだから・・・
7歳と5歳な夜7時に子供だけはちょっとなぁと思うが12歳と10歳だろ
留守番させても別におかしくない ましてや母子家庭で働いてる母親なんだから
115 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:00:41 rJPhXpyY0
お母さんが作っておいたお味噌汁を温めようとして火事になったとしたら痛ましい
119 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:04:56 xjRkeYWT0
出荷原因なんだろうね
家庭ごとの事情があるにせよ、子供だけでも火が使える環境にしとくのは危ないな
一度のウッカリが命取りになる事もあるし
169 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:54:11 I1Iaf3vc0
長女が自分を責めないとよいが
171 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:57:06 attqGmdG0
>>169
無理やろー・・・
174 :オモロー! 2018/05/23(水) 10:59:32 hM6zlfX80
>>169
母親が責めるだろうな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。