【雑学・資料】キリスト教とかいう世界史を勉強すると嫌いになる宗教

1 :オモロー! 2018/05/16(水) 04:55:32.19 O5VDwFH+0.net
世界史を勉強すると
割とイスラム教ってまともな時期の方が長いんちゃう?とか思っちゃう
18 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:02:03.88 Z1Y5WFhkd.net
中世前半の荒廃もべつにキリスト教のせいちゃうやろ
むしろキリスト教は野蛮で破壊しまくるゲルマンたちをローマ化させた有能や
22 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:03:39.79 a5/krfpeD.net
やっぱり八百万の神信仰のジャップ最強やわ
28 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:05:13.39 EoVHADS0M.net
近代民主主義と人権思想はキリスト教なしでは生まれなかったやろ
33 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:07:46.07 HY89rG+20.net
それ勉強したての奴が通る道やね
上級者はユダヤ教の出現と絡めて人類はみんな自分が力を持てば鬼畜になるってわかってるから
要するにイギリスとかが世界から嫌われてるのは嫉妬や酸っぱい葡萄
41 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:10:52.02 +kx2FUHz0.net
日本は宗教国家という奴もネトウヨだけしゃなく保守論客にもいるがそりゃ原始的宗教レベルでの話
典型的なアニミズム
一神教童貞なのは間違いない
46 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:12:55.49 JzKttMDo0.net
特にカトリックが糞
50 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:13:34.18 q8SCkZSox.net
古代ローマの研究者の書いた本とか読むと
ただしキリスト教徒が壊したとかキリスト教の教会が盗んだとかねつ造したとか書きまくってて
古代ローマ時代の資料壊しまくってることを本気で怨んでるぽいな
60 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:17:03.42 ezB+7EwMd.net
長崎に原爆落として自分からキリスト衰退させたアメリカさん…
62 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:17:33.28 O5VDwFH+0.net
まあ一つだけ言えるのは
キリスト教ってくくりよりかは
宗教を利用して人を苦しめるゲス野郎のみが悪いってことなんやろうな
でもまだワイは悟りきれてないからキリスト教そのものが嫌いな気持ちを抑えきれんわ
63 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:17:49.64 d+0dSSVZ0.net
イギリスの産業革命がおきたのは職人を冷遇できるサイコパスな一面があったからやろ
綿を紡ぐ機械や織り機が発達するたびに職人がブチギレて襲い掛かってくるが
それを要塞とかした洋裁工場の銃眼から撃つようなことしとるし
69 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:18:45.98 Nr8zm2Re0.net
資本主義の発展は禁欲主義だからこそ成し得たんやぞ
恩恵に預かってる癖に宗教批判とか中坊かな?
78 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:20:54.67 EoVHADS0M.net
原始アミニズムに近い多神教では哲学思想が成熟せーへん
108 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:28:20.94 7nZla/K20.net
数々の歴史の悪行って宗教のせいやなくてもともとある人間の本質やろ
126 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:32:22.07 +nsnREU20.net
アニメとかだと宗教クソ喰らえってキャラ好き
でも狂信者の銃剣で戦うバーサーカーもっと好き
127 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:32:48.44 bTPRbAEz0.net
キリスト教が生まれなかった世界ってイスラム教も生まれんやろしどんな宗教が席巻してるんやろ
134 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:33:52.56 KnG+vmCsd.net
ゾロアスター教とかが強く残ってたんちゃう
140 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:36:05.20 qw+FPTI90.net
神道が全然わからん、天皇家は神道ちゃうんか?なのにめっちゃ出家させてるやん、今もICUとかに行かせてるし神道って宗教じゃないの?
152 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:38:38.45 Nr8zm2Re0.net
プロテスタンティズムの資本主義で負けた人達がニート肯定仮観思想の釈迦大乗仏教を賛美するスレやね
資本主義で負けたジジイが定年後にちょっと宗教齧って飲み屋の姉ちゃんに講釈垂れるのとなんら変わらん(笑)
171 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:42:49.71 ZQchx19z0.net
ユダヤ教はいじめられっ子の宗教やで
当然イスラムとキリストも同じやで
179 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:45:18.18 0jiDP4r0d.net
キリスト教→クズ
ユダヤ教→ドクズ

一番マシなにはイスラムやな

195 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:48:40.29 R70FQItP0.net
西洋的な思想って大体一神教チックやと思うんやがな
人権とか民主主義とか自由主義とか共産主義とか
キリスト教を否定したキリスト教みたいな
やっぱり日本人には本当の意味では理解し辛いと思うで
215 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:52:06.94 4NtBpFnBa.net
まあ聖書読んでると、最初に書いてった連中はライトノベル感覚で書いてた時あるやろな、とふと思わなくもない
223 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:53:48.61 +kx2FUHz0.net
そもそも多神教は良いという意見チラホラあるけどカトリックは多神教の本質に回帰してるところもあるやん
聖人やら三位一体やら多神教でしょ
一神教になったらなったで偶像や身近な神のような存在にすがりたくなるのも人間が繰り返してきたこと
252 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:59:47.05 +kx2FUHz0.net
旧約聖書の内容もギルガメッシュ叙事詩に似たような記述があったりとか聖書は詐欺説を突っ込むネタは多々あると思うで
だから今さらなん何なのって話やが
神学者は昔からそういうのと戦ってきたんやからな
ジジイがぶどう酒飲んで酔っ払って息子に逆ギレした話でも神学者にかかれば教訓になるんやから
253 :オモロー! 2018/05/16(水) 05:59:50.28 kq9RGU6ya.net
都合のいい解釈し続けて宗教改革とかいう歴史上最大規模の内紛起こしたりもしてるしな
256 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:00:36.34 fw9E6Tl7a.net
ワイむしろ興味がわいたんやが
大学の志望学部にキリスト教科いれたぞ
落ちたけど
272 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:04:08.13 X2NdoGPa.net
アレキサンドリア図書館を破壊したのだけは許せないわ
これ比べたら虐殺とかどうでもいい
283 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:06:48.22 ZQchx19z0.net
他人の神をナチュラルに聖人にしていく有能
前例としては神をこっちの神の嫁にしたギリシャと言う無能が
288 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:08:20.28 M7eT7fbp0.net
要するにどんな宗教でも原理主義者がクソってことよ
他者への寛容さや多様性を認めない視野の狭い奴がもめごとを起こす
289 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:08:22.95 +kx2FUHz0.net
イスラム教はキリスト教とユダヤ教を啓典の民扱いしてるけどワイプロテスタント系経験者からしたらイスラム教はユダヤ教よりもかなり遠く感じる
アラビアっぽい要素入りまくってるぽいし
301 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:10:02.04 0ziV1ijJ0.net
ワイ中学生「十字軍ってなんかカッコいい」
306 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:11:31.67 4iePtN7g0.net
インド土着のヴァルナが一番やばいと思うが
仏教追い払って尚鎮座し続けてるし
307 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:11:46.66 +kx2FUHz0.net
ワイは今イスラム世界は今宗教危機でそういうお年頃説を推す
キリスト教社会だって散々あったしね
二度の大戦の時だって実はちょうどキリスト教が大きく衰退した時期
315 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:14:27.98 raE1rJdW0.net
コーランが憲法の国はイスラエル!
319 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:14:57.44 ZQchx19z0.net
イスラエルとか言う現代日本のネット上で反ユダヤ主義を巻き起こした有能
332 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:17:14.37 4iePtN7g0.net
イラン革命も湾岸戦争もアフガンイラク戦争もアメリカのせいやし
狂った正義感やめてくれ
335 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:18:09.50 N+Jw6DnK0.net
宗教は政治とできるだけ切り離さないとな
371 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:25:45.44 z9fQf5bm0.net
第四回十字軍すき
ビザンティン帝国がオスマンに負けたの正直あれのせいやろ
380 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:28:45.26 m/jftOrH0.net
ローマ時代に作り上げた技術も建物も石像もすべてぶち壊してるからな
未だにヨーロッパの跡地に行けば塀が綺麗に削られてるやつとボコボコの石が積み上げられてる二種類があるんやけど、ボコボコの技術がない方が新しい時代の方の建造物やからな
388 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:31:10.29 8QAGqaFh0.net
キリスト教がローマを壊したわけじゃなく
ローマが勝手に大国病に陥って破綻して壊れただけだけどな
それにローマの産んだものって所詮ギリシャの借り物だし
392 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:31:52.66 rvxSOelN0.net
イスラムの女性差別が比にならんのは事実やけどカトリックも十分やべえよな
402 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:33:22.53 4iePtN7g0.net
イエズス会の評価ってどうなん
色々妥協してたけど
409 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:34:18.70 yrfEDBzva.net
神聖でもローマ的でも帝国でもないガイジのせいでドイツとイタリアは敗戦国になったまである
417 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:35:45.70 R70FQItP0.net
あの世とかそんな事よりこの世の話やろ
キリスト教は神と愛で全てに意味を持たせてくれるんや
仏教は全ての意味を捨てて仏になるんや
453 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:43:19.07 KCfI0KT0.net
ヨーロッパがイスラム教に支配されるとか騒いどるけどキリスト教も中東の宗教なんやし別にヨーロッパ的って訳ちゃうやろ
エルサレムもニカイアもエフェソスもアンティオキアもアジアやぞ
499 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:52:22.35 oeDUMoJf0.net
キリスト教のおかげですみたいな事言っとる研究者もただキリスト教の後ろ楯が無いと自由に研究出来なかっただけやろ
507 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:53:38.48 z9fQf5bm0.net
宗教ってのは戦争の大義名分になるからいいね
517 :オモロー! 2018/05/16(水) 06:56:16.54 lqarSqQSa.net
キリスト教がなければ後の科学革命も無かったからな
人類史において何の役にもたってない東アジアのゴミよりはるかに上や
543 :オモロー! 2018/05/16(水) 07:01:00.70 R78IlzmL0.net
言うほど中世キリスト教は邪悪じゃないし
言うほど中世イスラームは凄いわけでもない
549 :オモロー! 2018/05/16(水) 07:01:41.35 lqarSqQSa.net
19世紀まで科学も哲学も全く発展しなかたったジャップランド見るとやはり宗教は必要なんやなって
552 :オモロー! 2018/05/16(水) 07:02:16.85 o3ZpZukad.net
でもキリスト教の影響把握しないと世界史なんて理解出来ないし
581 :オモロー! 2018/05/16(水) 07:08:00.83 R78IlzmL0.net
さもキリスト教が古代ローマを終わらせたみたいに思われてるが
古代ローマが勝手に弱体化しただけやぞ
586 :オモロー! 2018/05/16(水) 07:08:50.75 cd1Nkuib0.net
イギリスとかいう世界史を勉強すると大嫌いになる国
913 :オモロー! 2018/05/16(水) 08:19:08.55 pQVaH8vX0.net
キリスト教の公認とローマ文化の衰退の時期が重なるんだよね
キリスト教公認したコンスタンティヌスあたりから人物の彫刻がヘッタクソになる
923 :オモロー! 2018/05/16(水) 08:22:46.28 RcRI8Ufvd.net
イスラエルで揉めてるみたいやけど
最高神は同じ神らしいのに何故仲が悪くなってしまったんやろか
無知ですまんけど
924 :オモロー! 2018/05/16(水) 08:22:50.28 qJrUS1E8a.net
宗教なんざただの道具でしかないわ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5 responses to “【雑学・資料】キリスト教とかいう世界史を勉強すると嫌いになる宗教

  1. はりつけってなんなの?童貞じゃいけないってこと?
    はがすってなんなの?オレ傷だらけなんだが。
    踏み絵って?馬鹿にしてんの?
    宗教って何様なの?生命造ってるってこと?
    馬鹿は死ななきゃ治らないってどういうこと?オレ傷だらけなんだが。
    知恵の実ってさ、かじると馬鹿になるものじゃないの?脳ミソと金タマのことでしょ?何で賢くなるの?二極化?
    火を見るより明らかって言葉、なんなの?プライバシーってなに?侵害されてんだけど。
    自由ってさ勝手にしてろって意味でしょ?あと銃(警察とか)人、馬鹿にされてんのにさー。
    信仰心、天国地獄くらいは意識してたけど、今のオレの生活、地獄側だしな。嫌がらせムカつくわ!情報化も!!
    とりあえず最後に、罪に鈍感な奴ら、お前らがもがき苦しめ!!!電脳?に言葉も教えるな!42!!

  2. プライバシー見てる奴らってなんなの?
    人の迷惑も分からんくらい指数崩壊してんの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。