【テレビ・マスコミ】【悲報】NHK、TVerへ参加 総務省も後押し いよいよネット回線から料金徴収か

1 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:11:48.17 7l/DEQjr0●.net BE:618588461-PLT(36669)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000004-mai-bus_all

NHKは、在京民放キー局5社が共同運営するテレビ番組のインターネット配信サイト「TVer(ティーバー)」に参加する検討に入った。
TVerは放送直後の番組を1週間無料で見られる広告付きの「見逃し配信」サービスを展開している。
NHK・民放をともにカバーした国内初の本格的な番組配信サイトに拡大する。

 NHKや民放関係者などが明らかにした。
米大手ネットフリックスなど、海外の動画配信事業者に対抗するため、総務省も後押しする。

2 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:12:58.22 1iPgr7na0.net
金払った人しか見られないような仕組みならいいんじゃない?
3 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:13:28.39 xQ4+Yzxf0.net
アプリ入れてますよね?
受信料払ってください
4 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:14:25.77 cmI81O5E0.net
ネットフリックスなどに対応するためにっていうなら公共放送じゃなくせよ
6 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:14:47.63 Oy6jSju10.net
テレビを設置した罪で罰金払わされているのに、今度はNETに接続した罪が追加されるの?(´・ω・`)
8 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:15:33.10 KYyZsYIJ0.net
NHKのやる事全てが悪意にしか見えない
10 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:17:22.64 tBpg0mX00.net
逆なんだよなあ
見れないようにしてくれることが顧客満足度向上につながるのに
12 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:17:31.28 5F1r1OOJ0.net
ネットなら世界70億人から受信料が取れるな!
13 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:19:07.73 jY5sIo2B0.net
オンデマンド契約者は怒っていい
14 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:19:23.24 3HJdFTzZ0.net
勝手に参加するなよ
アプリ消すわ
16 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:20:44.46 zL4JTZUf0.net
これで金払うバカがいるから増長する
構ってちゃんは徹底無視すればいいだけ
17 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:21:41.58 /xD+Appw0.net
つまり NHK視聴料は、ソフトバンクモバイルなどの通信料と一緒に天引きされるのか
23 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:24:23.41 zA4y+0IF0.net
既存の地上波衛星契約からネット視聴契約上乗せな
26 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:25:33.83 2sUrd+780.net
アプリなんか入れなくてもPCならブラウザあれば見られるからどの道ネットに繋がってるだけで徴収する理由になる
30 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:29:31.30 tjwia9ti0.net
放送じゃないからセーフ
もともとも放送法の趣旨と違うから
この場合、受信料なんて必要ない
もし、受信料とるなら分担金から有料制度に移行やな
33 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:34:05.52 7yzUIuSc0.net
NHK、天下り公表してる?
40 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:37:39.46 eQl0KNp+0.net
お前らがNHK見てないとかテレビ持ってないとか屁理屈こねて受信料払おうとしないからこうなるんだろ
国民の8割は払ってるんだからおとなしく払えばいいんだよ
44 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:43:22.87 PnF/Rsp/0.net
そもそもネット繋がってるなら緊急時の放送とかいらないからなw
46 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:46:00.96 jY5sIo2B0.net
NHKワールドでは自由に見られるからな。英語番組は無料、日本語は受信料払えは差別だよなぁ
49 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:47:29.95 bpg6gShC0.net
役に立たない番組が多過ぎるのに
金取るからな
62 :オモロー! 2018/08/04(土) 10:56:21.31 XQxaJPBD0.net
この国本当終わってるわ

裁判所もグルでしょ?
闘う手段あるのこれ

64 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:04:07.10 06Xzto7f0.net
マジ潰せよ
どんどん日本を悪くする
利権団体を全て解体せなあかん
78 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:12:02.63 Ys9MhTvA0.net
受信料払ってない人もNHKの番組見られるのか
払ってる人は値下げのデモしたら?
83 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:12:53.53 alLbLul10.net
テレビなんかタダで好きな時に見られるシステムにしなきゃこの先誰も見ねーよ
なんか勘違いしてDVDや課金サイトで特典映像みたいなの流してるアホ番組多すぎ
93 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:15:56.49 14AMhfbz0.net
受信料払わないけどこれは見るわ
106 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:21:11.31 sgXwnePG0.net
スマホでストリーミング視聴すると通信制限がすぐにかかってしまうから、受信料払うことになったら当然使い放題になるようにNHKが調整してくれるんだろうな
109 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:22:17.35 4M7ojwsS0.net
そもそも契約したり個人情報送らないと見れないだろ
120 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:30:27.63 o+NOdL6g0.net
どんなイチャモン付けても全員から徴収したいんだろうな
さっさと税金化すればいいのに
125 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:32:39.83 Xu+qB4vY0.net
なんか矛盾してるな
ネットフリックス等に対抗するためって、既存のテレビ放送で対抗したらいい話であって、それで対抗出来ない(見る人がいない)と言うんなら、そもそも公共放送の役割が終焉したってことじゃないのか?
126 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:33:27.32 PmXwM4fo0.net
東京オリンピック男子100m決勝の瞬間に耐えられるサーバー用意できるの?
歴史的瞬間でサーバーダウンとかマスコミ技術屋の汚点になるんだぞ一生笑われる
139 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:46:59.89 stnlPQqJ0.net
従来の受信料とは別に新たにネット受信料取るん?
142 :オモロー! 2018/08/04(土) 11:48:10.33 4yGqGovF0.net
NHKオンデマンドとは何だったのか
177 :オモロー! 2018/08/04(土) 12:57:01.60 9wuu29fG0.net
NHKなんてラジオ第一だけでいいだろ…
179 :オモロー! 2018/08/04(土) 12:57:27.67 7gc7sr1c0.net
総務省の連中多分NHKから猛烈な接待受けてるぞ
探れよマスゴミ
181 :オモロー! 2018/08/04(土) 13:08:33.70 9lGgilYr0.net
こんどは、pcモニターからも受信料とるのか?
184 :オモロー! 2018/08/04(土) 13:11:40.34 sdBQm8im0.net
見てもいないのに勝手にテレビで映って電波料を徴収される、こんな横暴が繰り広げられるのに何故国は対処しないんだ
191 :オモロー! 2018/08/04(土) 13:22:44.29 XihX+4m0.net
郵便の転居届みたいに携帯の契約書が複写式になっていてNHKをステルス契約させられそう

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。