【女優】【女優】元AKB48川栄李奈の演技力に称賛の声集まる「いい女優さんだなー。」「観ていて胸熱」

1 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:13:00.16 CAP_USER9.net
女優の吉岡里帆が主演するドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系/毎週火曜21時)の第7話が28日に放送された。
今話では、川栄李奈演じる栗橋と、彼女が担当する生活保護受給者・中林(池田鉄洋)を中心にストーリーが展開。
SNSでは「川栄李奈さんの演技が良かった」「いい女優さんだなー。このドラマ、私は好き」という声が集まり、川栄の演技力が称賛された。

優等生の栗橋は、豊富な知識と福祉に対する高い意識を持って、バリバリと仕事をこなしている。
同期随一の“できる”ケースワーカーだが、そんな彼女にも「できない人の気持ちが分からず、人前で笑うのが苦手」という欠点があった。
だからこそ、栗林は、どんな利用者にも全身全霊でぶつかり、笑顔で接するえみる(吉岡)に人知れずコンプレックスを抱いていた。

そんな栗橋は、姉を1年前に亡くして以来、働く意欲を全く見せない中林という受給者に苦心していた。
このままでは税金のムダ遣いにしかならないと考えた栗橋は、求職活動をするように口頭で指導するが、中林は求職活動をする様子を見せない。
そこで、栗橋は生活保護廃止につながる内容を文章化した“指示書”を発行。
すると、翌日、“指示書”を持った中林が役所を訪れてきて…。

仕事に真摯に取り組んでいるものの、どこかクールな印象が強かった栗橋。
中林とのやりとりを通し、受給者のためを思い、奔走する熱い気持ちと、迷い苦しみながらも前に進む健気な姿が見え、視聴者からは「とても素敵でした。観ていて胸熱になりました」「一番共感出来たかな 栗橋さんも中林さんも壁を乗り越えてひと皮剥けた感じがとても良い 二人とも頑張れ」「実際のケースワーカーって栗橋さんみたいなタイプの方が多い気がしますが間違ってない支援の在り方で優秀なケースワーカーだと思いました。川栄李奈ちゃん回良かったなぁ」など、大きな反響を集めた。

また、「識字障害」のリアルを描いたことから、「識字障害についてはじめて知りました。恥ずかしいです。でもありがとうです」「見た目だけでは気づかないこと、気づいても理解してくれる人がいないと意味がないこと。今回もまた学ばせてもらいました」という声も相次いだ。

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活 』第7話 川栄李奈




元AKB48 川栄李奈


2 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:14:20.33 M4nakgvE0.net
元AKBの時点でいらんわー
3 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:15:14.67 jLIwIju70.net
結局AKB宣伝スレじゃん
4 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:15:29.67 Sy1eAErsO.net
栗林の出番増えるんじゃないか?
58 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:27:10.34 XHYJv6aE0.net
>>4
ケースワーカーって勉強も教えるのかな?
今回のドラマで活躍しても参考にはならないのでは……
5 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:15:32.04 OUX5TJC30.net
川栄なら 伊藤沙莉でいいわ
っていつも思うけど
65 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:29:28.70 ab4UYE+c0.net
>>5
川栄はとても良いけど、伊藤沙莉はレベルが違う
8 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:15:47.64 LQ501Zx40.net
まーた秋元案件の絶賛提灯記事かよ
236 :オモロー! 2018/08/29(水) 13:34:21.94 CJIQ6ISO0.net
>>8
こいつの提灯は秋元から離れて
エイベ案件になってからだよ
秋元は逆の炎上狙いだから
9 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:16:24.55 PioBA0sz0.net
どんな男がいいかって女子会的に会話しているときの演技は良かったよ
10 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:16:27.53 g30f8G6P0.net
チラッと見てヘタだなーと思ったけど世間の評価は違ったのか
332 :オモロー! 2018/08/29(水) 15:07:14.92 98/u2AjW0.net
>>10
日本人は演技の良し悪しわからんと思うで割りとマジで
12 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:17:21.81 xkS+7iwL0.net
そんなら主役やってみろよw
13 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:17:49.25 QNIno0pR0.net
昨日まで、この人がAKBって知らなかったよ だから先入観なしで見ていた 
まあ、普通に女優なのかなと思ってみていた
16 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:18:23.68 CAP_USER9.net
>>1
ソース忘れました
申し訳ありません

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00058547-crankinn-ent

17 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:18:29.32 ATcOUQOi0.net
曲がらない指あまり隠さなくなったな
18 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:18:49.83 3SylC8c50.net
吉岡里帆置き去りw
21 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:19:07.60 SyK3Mb2K0.net
小さな声を大にして報道するな
516 :オモロー! 2018/08/30(木) 07:41:56.99 9pC20xlk0.net
>>21
普通に読めばそういう少数意見があったってニュースなのに勝手にデカい声に変換後しちゃうあなたみたいのがいるからねー
24 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:19:23.26 MN0no4cr0.net
>>1
また事務所が持ち上げ記事かよ
本当に気持ち悪いな
27 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:20:06.53 je/zSfiC0.net
なお視聴率は5%の大爆死
28 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:20:12.66 94DY7QVG0.net
馬鹿をあまり褒めるとおかしくなるでw
29 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:20:27.45 8ggC1HfK0.net
渡辺麻友と同じこと言われてるな
30 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:20:44.31 3NOLFywS0.net
ごく一部しか見てない番組のごく一部の感想
33 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:21:38.14 wnq+oa4W0.net
ラクマー!!の人か?
AKB時代になんで人気出なかったのか
38 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:22:10.53 ed0kvq350.net
剛力さんの時の使い回しみたいな内容
40 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:22:26.67 hmzB8w63O.net
またまた
41 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:22:42.70 aA5Ynat90.net
川栄李奈さんは、女優が天職な気がする。
彼女自身が「元AKBだから、今だけ注目されてるんじゃ?」
と言ってたけど、本物だと思う。
42 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:23:28.12 P+6PX80o0.net
斬られた人だよね?
45 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:24:05.86 Sy1eAErsO.net
アクションができるのもいいよな
亜人での飛び付き十字とか嘘を愛する女でのハイキックとかな
47 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:24:45.73 bZlZCIWR0.net
演技力あるってw
そんなんだから邦画が馬鹿にされるんだよ
243 :オモロー! 2018/08/29(水) 13:42:16.49 QxOb/ATa0.net
>>47
松井玲奈はホントに良かったぞ?w
「仮面ライダービルド」の話だけど。
48 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:25:29.02 ln90lPNb0.net
ホントは馬鹿のクセに頭いいキャラの演技しててワロタ
73 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:31:45.60 9kw1k/qW0.net
>>48
TOKIO長瀬「…」
51 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:25:37.23 PD8wZCcb0.net
他のクソみたいな連中みたく一夜限りの復活しだしたら終わり

今のところないから大丈夫そうだが秋元組と絶縁しない限りは永久に小物だわな

57 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:26:49.60 O7BrGmZH0.net
チビ揃いのジャニタレ相手のチンチクリン枠だわな
かつ朝鮮系だから最強
当然、一般人はこいつや菅田将暉らには興味が無いからチャンネルを変えるw
61 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:28:27.11 uAOEodcz0.net
おバカキャラも演じてたのか
62 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:28:54.66 3mynuPMj0.net
演技力はあるよな
足臭いけど
63 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:29:16.16 O/2uzase0.net
でもスッピンがブスでびっくりした
家族、親戚の方が美人だわ
64 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:29:17.97 8GtFHQQY0.net
整形してこれって…
69 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:31:10.77 NT5YeZ1J0.net
ここまで来ると滑稽だな
70 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:31:30.07 59Kyd4Uz0.net
役者はどうあれドラマは面白いと思うよ
視聴率は低いけど
74 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:31:48.30 qK+tOXfx0.net
そんなに演技上手だっけ?
そうは思わなんだ
76 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:32:05.29 OWysVslb0.net
えっ、それはないわ
81 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:34:15.52 x9/JHEXY0.net
>>1
視聴率は悪いみたいだな

健康で文化的な最低限度の生活 5・3%

82 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:35:22.92 K3DR8iaz0.net
昨日は川栄が主役みたいな回だったな
なんとなく見始めて最後まで見てしまった
85 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:36:56.37 u9t0BIxP0.net
下手ではないけどそこまでじゃないよね?
邪魔にならないくらいで杉咲花とかと比べると大分劣ってる気がする。
主演は無理そう。
86 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:37:00.85 WPzc8QF0.net
テレ朝のドラマで死体役やって1人前
88 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:37:33.97 kfynple90.net
どれだけ出ても空気な女優といったらこの人
普通こんなにゴリ推されたら良くも悪くも注目されるはずなのに、まったく知名度ないまま今日に至る
90 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:38:26.29 plHCGF+j0.net
このドラマ
川栄もでてたのか
演技力凄いよな
97 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:40:50.23 VyJglJSf0.net
つーか、下品。
99 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:41:32.46 NYyDULAZ0.net
顔が薄いというか印象に残らないとこが主張しなくて自然体でいいのかな
108 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:43:55.78 1pxaSm1s0.net
夕凪の街皆実でちとはまってしまったわ
独学らしいけどいいもの持ってる思たな
116 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:47:02.27 3SylC8c50.net
>>108
おれもあれで初めて見た
いわれるほど悪くないとは思ったな
115 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:46:48.71 +pd+3aq30.net
嘘ばっかり 川栄がごり押しされてるのはばれてるのに

太田プロ

117 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:48:02.18 hhBrJKix0.net
演技力は、ない
断じて、ない

俳優、女優を愚弄するな

118 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:48:02.55 /zTGuOYr0.net
途中まで川栄だということに気づかせない演技力は凄い。
119 :オモロー! 2018/08/29(水) 12:48:33.41 52LHcYjYO.net
正面で見るとナデナデしたくなるが
横から見るとひっぱたきたくなる
197 :オモロー! 2018/08/29(水) 13:15:43.83 ZC2vt/Gj0.net
>>1
このドラマみてると生活保護ってサボれば誰でももらえそうだと感じる
421 :オモロー! 2018/08/29(水) 17:23:07.68 oCfTMAdr0.net
>>1
これは俺様も昨日ツイッターでも言ったけど褒めておく!

確かに良かった!!w
(ここでも結構な人数言ってるぐらいだから大したもんだな!!!)

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。