【ニュース】インドネシア地震 死者1200人を超える 略奪行為も相次ぎ無法地帯に

1 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:22:00.57 QL1AghkR0.net BE:323057825-PLT(12000)

インドネシア中部で発生した地震と津波の被害が広がり、死者は1200人を超えました。被災地では水や食料品などが不足し、スーパーでは略奪行為が相次いでいます。

 インドネシア中部のスラウェシ島で先月28日、マグニチュード7.5の地震が発生し、沿岸部に津波が押し寄せました。6メートルの高さの津波が観測された地域もあります。
現地メディアは、これまでに1203人が死亡したと報じました。被災地では道路が寸断され、被害状況の把握が難航しているため、死傷者の数はさらに増える恐れがあります。
現地では水や食料など生活に必要な物資が不足し、住民らに深刻な影響が出ています。スーパーの店内に侵入し、品物を持ち出す略奪行為が相次いでいます。

インドネシアの死者1200人超える 相次ぐ略奪行為
http://news.livedoor.com/article/detail/15381939/

3 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:26:48.45 yUs6gLzU0.net
津波はえげつない。
生存者を残さない。
4 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:27:16.46 9kFNG/450.net
略奪とか日本じゃ考えられない
54 :オモロー! 2018/10/01(月) 17:07:16.76 MGK9vuBQ0.net
>>4
東日本大震災の時も報道されてないだけで普通にあったよ
当人達は緊急避難だと言っていたけどね
109 :オモロー! 2018/10/01(月) 18:24:07.82 GYY2XDKH0.net
>>4
日本が異常かも
120 :オモロー! 2018/10/01(月) 18:39:46.73 BJ/Z+XOx0.net
>>4
被災地住民ですが
泥とか普通にいましたよ。マスコミ報道にダマサれないで
122 :オモロー! 2018/10/01(月) 18:47:28.90 c8B4QBRP0.net
>>4
阪神大震災の被災者だけど、高架下の店とか宝石屋とかに泥棒に入る火事場泥棒は聞いただけでも相当あったがな
126 :オモロー! 2018/10/01(月) 18:53:43.63 1Di9bnv90.net
>>122

日本で起きたのは一部の不逞の輩によ
る泥棒

インドネシアで起きているのは数十、数百人の市民が大挙して店舗や倉庫を襲う略奪

違いが分からないなら分からないでもいいけどさ

>>120
>>54

6 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:27:41.15 cDbiPSLa0.net
>>1
リアル北斗
11 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:30:36.47 qlJT35Pe0.net
避難所とかないのか
12 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:31:28.60 k/6uYeTf0.net
略奪できるもの残ってるのか

なんか疑問だわ

15 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:33:31.02 N2r0sB5A0.net
観艦式キャンセルしてこっち助けに行ったほうが良いんじゃないか?
19 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:37:13.64 XYwgGOx50.net
イスラム教国家だよね
平和の宗教w
29 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:47:54.55 cQCdIzAq0.net
いつもの事
30 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:48:01.62 XIorncO.net
>>1
10数年前の、スマトラ島沖地震の津波を忘れてしまったのかね。
31 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:48:10.04 jtW3iqF20.net
う〜…ん

スラウェシ島地震、刑務所3か所から受刑者1200人が脱獄
2018年10月1日 16:22 発信地:ジャカルタ/インドネシア
http://www.afpbb.com/articles/-/3191611

33 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:50:13.72 WHi+Lj2V0.net
なんでここ20年の間に大津波が各所で起きてるのに対策しないの?
105 :オモロー! 2018/10/01(月) 18:20:46.02 EUGw8ays0.net
>>33
そんな金があるのは先進国だけでしょ。
34 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:50:27.83 eiPKwceF0.net
高台あるのか
今回は津波警報出して解除して津波だもんな
35 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:52:26.54 jyRumbub0.net
地震津波のコンボはどこも強烈だな
41 :オモロー! 2018/10/01(月) 16:57:56.57 9PPWR6jX0.net
こんなに頻繁にあると募金する金も尽きるな
国内にも義援金送るから手が回らん
52 :オモロー! 2018/10/01(月) 17:06:34.65 K2we2Tpr0.net
たいしたことな下げだけどけっこう死んだね
最終的には五千人くらいいきそうですね
61 :オモロー! 2018/10/01(月) 17:12:24.80 qlJT35Pe0.net
建物が潰れたところに津波だからな
73 :オモロー! 2018/10/01(月) 17:27:42.93 unbmT8ip0.net
こういう所は待ってても助け来ないからな
自分で生き抜くしかない
81 :オモロー! 2018/10/01(月) 17:44:40.65 LH4herVM0.net
忍耐とか気持ちを一つにという概念がない
自分がよければ何してもOK

これは宗教とかでもないなDNAレベルじゃないか

91 :オモロー! 2018/10/01(月) 18:00:58.38 M5T7cs2a0.net
つくづく日本人で良かったと思うわ
略奪しなくても何とか生きられるからなぁ
135 :オモロー! 2018/10/01(月) 19:13:37.84 chqGjCXE0.net
北斗の拳の世界になっちゃったんだから仕方ない
警察も機能してないんだろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。