【痛いニュース】イオンのトップバリュ、「ことごとく不味い!」とネットで話題に

4 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:37:04 5WvsXFA00
その上危険
15 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:39:22 VthKe27e0
製造国からしてアレだし
24 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:41:16 e+0pP7Os0
わかって買うのがトップバリューだろ
25 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:41:51 cnKKwz/40
冷凍パスタも他社製品に比べてソースの量が少なくてよく混ざらない
26 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:41:58 mvoTA6+n0
トップバリューの緑茶はヤバい
何でただの緑茶をあそこまで不味くできるのか
30 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:42:35 26OJZ3uK0
コーンポタージュ不味くて捨てたわ 食べ物捨てたの初めてだ
200 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:10:53 oJMekXe60
>>30
さてはお得な内容量に釣られたな、あれコーン風味の何かの汁だよ、俺も捨てたw
31 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:42:38 9xuORphe0
トップバリューのレトルトミートソースやば過ぎ
薬みたいな匂いがプンプンしやがる
33 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:42:41 gu3qJ4jW0
ウイスキー風飲料
35 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:42:51 ObIWGT1B0
トップバリュの食品なんか10年前から人間が食うものじゃないよ
36 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:42:51 qHuvJqH40
トップバリュの冷凍食品も当たり外れすごいわ
483 :オモロー! 2018/10/07(日) 18:01:14 i5hsWDAn0
>>36
当たりがあることに驚き
43 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:43:41 5kAcKD9A0
塩ラーメン買ったことある。

軽い衝撃を受けて残り全部捨てた。

47 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:44:49 HtNHy3X+0
プライベートブランドはダメ、生鮮食料品もダメ、
イオンは食いものを買う店では有りません。
51 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:45:41 EO5jE5NJ0
PBっていらないわ
本物を買った方が満足度高い
イオンのチューハイコーナーとか最悪
53 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:45:46 t5QwH+Rs0
不味いというか、商品のていをなしてないって感じだったな。
一回食ったけど二度と買わない。
54 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:46:01 DOQnJlFR0
産地偽装のトップバリューか、メーカー品の棚が割り食うから止めてほしいわ
58 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:46:16 9R0oVzsG0
トップバリュは韓国産の安モノだもんな
あれなはいわ
66 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:47:16 oR743sSZ0
生産国が中国だらけやん
67 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:47:23 Y6Orb1tp0
そんなもん買う奴が味を気にしているとは…
68 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:47:49 ygA0kLTn0
昔アールグレイ買ったら雑巾の絞り汁みたいな香りで残り全部捨てたったw

刺身こんにゃくは他社製より美味くてマジおすすめやで

69 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:47:53 8ire32vc0
ウイスキーは逆に一回飲んでみる価値があるよ
角ですら1200円なのにこっちは600円
値段相応だとしてもどんなものかくらいは想像に難くないでしょ
71 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:48:25 oKirB30U0
イオンのストロングチューハイは一本飲んだだけで気持ち悪くなる。マルエツのはなんともないのに…
74 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:49:26 WBVUXn4z0
ポテチはちょっとしょっぱいくらいでいつも買ってるけど
プリングルスのパクリの方はマレーシアとか書いてて草
77 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:49:50 f275557M0
ポテトクリスプはまずい
厚切りはまあまあ
80 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:50:48 geSOd0K60
確かにハズレが多い印象があるな
以前に100円の冷凍のたこ焼き買ったけどマジで「見た目がたこ焼きの何か」だったわ
100円以下のトップバリューはヤバい
93 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:53:02 FgHy8Ru00
トップバリューの紙パックに入ったコーヒー飲んだ時は凄まじい味だった。
多分、試作品だったんだろう
98 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:53:37 0U5wZtuQ0
前韓国のお土産のチョコを食わされたが、こんな感想だった。
見た目は似てるけどみたいな感じの。
100 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:53:42 LJKE3TtA0
何年か前に食った掛け蕎麦がクッソまずかったな
汁がみたらし並に甘かった
101 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:53:52 jjLYEiWb0
製造元出ないからメーカーも舐めてんじゃねえの
108 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:55:06 hdLYbZzC0
トップバリュの100円のビスケットを完食できた人は
味覚障害を疑って病院で診てもらったほうがいい
118 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:56:17 7knrQlY10
トップバリュの冷凍ディナーセットみたいなのは気になる
冷凍たこ焼きの食感は発泡スチロールのそれだった
125 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:57:31 hdLYbZzC0
食べ物を粗末にしてはいけない。
両親にそう躾られて不味くても完食してきた
俺でも残してしまう、それがイオントップバリュ。

あれは食い物に対する冒涜だな。

128 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:57:54 i+2ITzOr0
そこまで味わって食うもんでもないし 酒なんか酔えりゃ良いんだろ
133 :オモロー! 2018/10/07(日) 16:58:57 OOfxNKF+0
ひどいのはアレをマルエツやら増殖中のまいばすけっとで売ってること
他のスーパーに行かなきゃいけない
138 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:00:36 UrFpDL6m0
納豆は別に問題は無いと思うが
業務の訳のわからんメーカーの方が苦味があって不味い
148 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:02:24 j5W7B5KW0
トップバリュのそうめんとかうどんも不味い
156 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:04:21 cnKKwz/40
貧困家庭向けとかそんな生易しいものじゃない
現時点の日本人が食べるレベルに達していない
161 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:05:11 ZDs9V2Y10
まじ?
野菜ジュースとか買ってるけど不味くて当たり前だと思ってた
165 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:05:55 tF1FGUdK0
子供がトップバリュもチョコパイ貰ってきて一口かじって残してあったから、韓国産だった

トップバリュこえーわ

168 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:06:34 oJMekXe60
製造産地書かなくしたけど韓国ってわかるわ、本当に食事がバツゲームになる
172 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:07:16 N9Tj103W0
まさしくそのマシュマロとクッキーをこの前食べたわ
嫁と一緒に大爆笑した
182 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:08:01 JpciZT6T0
トップバリューって製造元をかたくなに隠しているよね
どんなところで作っているのか不気味だわ
206 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:11:23 fSmvjqfQ0
ときどき、まあOKじゃね?と思えるものがあるから面白い
215 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:12:34 O197uFEW0
淘汰されたり改善しないんだよな
どういう方針なんだろう
228 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:14:35 9rwoUA3v0
本当に不味くてワロタw
最終判断する奴の舌がおかしいんだろ
235 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:15:30 knbnXxot0
これは本当にマズイ
それなのに売り場が拡大してる謎
イオンの舌は大丈夫なのか
240 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:16:49 9rwoUA3v0
同じPBでもヨーカドーはマシなんだがな
245 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:17:26 l5mL19ez0
イオンのプライベートブランドが
生産地、生産工場、生産メーカーを表記しないのは
やましい事があるから
それ以外の理由は見当たらない
250 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:18:27 Gr16oTh40
日本企業のOEMな品物も多いんだから
メーカー公開したほうが、売れる品は売れると思うが
売れない品が、更に売れなくなるんだろうというのは分かる
251 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:18:31 ajgKW8oi0
これ買わないといけないような生活にならないよう頑張らないといけないなって思うから存在自体は否定しない
262 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:20:41 TITwwmWX0
やばいめっちゃ気になって来た
絶対まずいお勧めなものってあるかな
チャレンジしたくなるw
266 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:21:16 Cim4bQyC0
昭和30年代にタイムスリップしたような、
技術も知識も材料もまだ無かった頃の食品業者が作ったような懐かしさが有るな
生まれてないんだけどさ
271 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:21:39 KQUOd9Hn0
大量発注で価格下げてるならまだしも、品質さげて価格下げだしてるものなあ
275 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:22:16 GXfJtqZc0
トップバリューは単なる偽物劣化品、一昔前の中国製品レベル。
276 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:22:20 ftKrZmUtO
結局は安かろう悪かろうだろ。

買うバカが多いから 大手スーパーに裏では「底辺バカな消費者には味分かんないんだから、安ければ売れる」と認識されてんだろ〜

284 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:23:23 0sHrMe/g0
58円のラーメンはマズいけど安さにまけて買っちゃう
286 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:23:32 xFdTQyfE0
いいものは差別化しなきゃだめだ
金のトップバリュプレミアムを作れ
293 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:24:18 Wj7aFWXa0
自分的に許せる当たり商品を見つけるのが楽しいんだけどな。
301 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:25:41 fDL6Z0ND0
安かろう不味かろうだろ
値段相応文句いうな
325 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:30:25 Q8amnPzU0
どんなに安かろうと不味いし何か危険な臭いしかしないか絶対に買わない
どうやったらあんな不味いパチモン作れるのかって材料が本当にやばいんだろ
347 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:33:31 +ASG/5k60
イオンの中の人もそう思ってるから間違いないです
イメージ悪すぎだもん
361 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:37:04 9d0lejMA0
いいんだよエサなんだから
409 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:46:16 wyx5vThF0
取り敢えずこのパッケージの壊滅的なセンスの無さを何とかせい
427 :オモロー! 2018/10/07(日) 17:48:51 7Fl4fDaJ0
>>409
デザインの簡素化でコストダウンに繋がるようです (´・ω・`)
537 :オモロー! 2018/10/07(日) 18:12:58 QASu/6my0
>>409
やっぱりパッケージって大切だな
全く美味しそうに見えないし手に取りたいとも思わない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。