【乃木坂46まとめ】何で乃木ヲタって同じ舞台何回も観に行くの?

1 :オモロー! 2018/11/25(日) 00:41:50
キモイし飽きないの? VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:—-: EXT was configured
2 :オモロー! 2018/11/25(日) 00:45:18
良い映画でも何回も見に行ったりするだろ?
1回目で見えなかったものが2回目で見えたりすることもある
しかも舞台だと毎回表現の仕方とかが微妙に違ったりするから新しい楽しみ方もできる
同じ舞台を何回も見ることは別にへおかしいことじゃない
4 :オモロー! 2018/11/25(日) 00:48:11
>>2
乃木に限らず映画でも何でも何回も同じの見る人は理解出来んわ
話し分ってるのに何が楽しいんだ
6 :オモロー! 2018/11/25(日) 00:56:48
>>4
良い作品だと序盤に小さな伏線が敷かれてて終盤でそれをきれいに回収する
1回目に見た時はその伏線に気づかないことが多いけど話が分かってるからこそ伏線に気づけることがある
俺個人の見方だけど2回目以降はストーリーを楽しむというよりは演出とか構成を楽しむって感じかな
まーでも結末が分かってる話を見に行く価値がないって思うのは当然だしそれでもいいと思うよ
24 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:18:29
>>2
毎回違う表現って、演技にムラがあるだけでしょ
品質が安定しない、セリフや立ち回りをミスするかもしれない物を見に行く奴の気がしれないな
28 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:27:32
>>24
アイドルヲタクの楽しみ方の1つとしているアイドルの成長過程を見守るっていう面もある
アイドルがやってる舞台を観に行くのもそれと同じで不安定で未完成であることが分かっていながらアイドルが舞台の中で少しずつ成長する姿を見たいんじゃないかな?
32 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:30:45
>>28
なんとなくわかるわ

プロじゃない所詮アイドルの舞台
だからこそ生ものならではの楽しみが多い
ハプニングありそうだし、元が下手なぶん成長もあるだろう

5 :オモロー! 2018/11/25(日) 00:49:45
RPGでクリアしてからもレベル上げやってる人種と同じ
時間の無駄
7 :オモロー! 2018/11/25(日) 00:58:34
舞台は乃木坂じゃなくても何度も行く人多いんじゃないか
>>1は舞台にふれる文化人ではないんだな
8 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:00:51
2回までならわかるけどそれ以上は謎
12 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:05:57
>>1
貧乏人の感覚ではそうなのだろう
15 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:08:47
映画を短期間で何度もってのは伏線のあるミステリーを見なおすって意外では行ったことないけど
舞台は初日と千秋楽で演技のレベルが全然違ったりするから面白い
17 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:10:31
舞台を観に行くわけじゃなくてメンを見に行くから
18 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:10:58
舞台に興味があるわけじゃなくて乃木坂のメンバーを見たくて舞台を観に行ってるヲタもいるだろうな
メンバーの姿を見たいだけだから話の内容が分かってるかなんてどうでもいいことだろ
19 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:12:22
僕が買わないと完売しないと勘違いしているから
22 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:14:24
同じ曲を何回も聞くだろ(´・ω・`)
25 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:20:39
ライブDVDとかは何回でも見るよ
29 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:28:12
舞台じゃなくアイドルを見てるだけだからな、握手会感覚だよな自覚はないだろーけど
33 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:31:52
上手い役者を観に行くなら本物観ろ
成長過程を楽しむんや
36 :オモロー! 2018/11/25(日) 01:55:55
塚オタや四季オタも乃木オタどころじゃないくらい何回も観に行くで
37 :オモロー! 2018/11/25(日) 02:05:20
握手のループと同じ感覚なんじゃない?いい面は何回見ても飽きないし
38 :オモロー! 2018/11/25(日) 02:06:36
良い作品なら何度も見たくなって当然
しかも舞台は公演ごとに変化があるからライブ感覚で楽しめる
41 :オモロー! 2018/11/25(日) 02:14:24
一度きりの墓女で隣の奴が携帯鳴らしたり飲食したりマジで最低なクソ野郎だったからそれ以来念のため二回は観るようにしてるわ
42 :オモロー! 2018/11/25(日) 02:16:02
舞台は割とそういうもん
だけど乃木メン舞台の場合は単に会いたいとかそもそも抽選前提で当たった分干したくないとか他の事情もだいぶでかいんでない
45 :オモロー! 2018/11/25(日) 02:34:55
お前らジブリ作品同じの何回も見てるだろ
1回見てストーリーわかってるのに
46 :オモロー! 2018/11/25(日) 02:59:42
ライブでも同じツアー何度も行くだろ
セトリ同じでも一緒のことないやん
舞台もそれ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。