【海外全般のニュース】欧米「遺伝子を操作するのは倫理的にダメ!神が怒る!」 東アジア「ほーんw」

1 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:08:37.53 Ljgxvp6ja.net
日本「iPS研究進めるぞ」
中国「人間のゲノムを編集したぞ」
8 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:10:12.43 /U2YzpCO0.net
中国ヤバすぎやろ
9 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:10:14.83 fcaBHGLNa.net
アメリカ「ゲノム編集はうちの技術だぞ」
16 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:12:23.86 xWsMHDHf6.net
そもそもDNAの構造解明やらクローン羊やら作ったのは欧米だし、倫理観が未熟なアジアップは使う資格ないぞ
19 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:13:23.24 9uo9/IJqp.net
色々な意味で実験国家やから
20 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:13:25.67 i18H65hxa.net
ロシアもなんでもやれそうだけど研究費がなさそう
26 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:14:05.45 b87ArygP0.net
ていうかDNA改造できるなら遺伝疾患とかもなくせるしダウン症とかも消せるし人工的にハーフとか作れるしいいのでは??
人使った実験しまくってるくせに倫理もクソもないやろ
27 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:14:06.23 +K/i1fuG0.net
???「STAP細胞はあります」
29 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:14:21.01 RvitBGUo0.net
てか「倫理がどうこう」なんて理由、全員が守れるわけないし
一人が破ったら皆後追いするから
誰かが破ってくれるまで足踏みしてるだけだよな
32 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:14:53.56 oNM2HXU+F.net
白人は神様やぞ
36 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:15:21.30 L7ykt2xw0.net
追放された研究者がめっちゃ強い人造人間作るんやろ
37 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:15:44.21 Y3TWZFVwM.net
そう言えばIPS細胞でハゲが治るのはマジなん?
39 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:16:11.30 H8KwvmrZ0.net
iPSは受精卵使わないから神なんだよなあ
40 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:16:21.36 nPF+diHhd.net
ガンダムSEEDや絶対可憐チルドレンの世界がすぐそこに。
43 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:16:57.05 BF7+M3bhr.net
人間を少林サッカーは薬で強化してたが
将来遺伝子組み換えで強化するのかもな
少林サッカーが時代遅れになる日も近いと考えると恐ろしいな
44 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:17:04.06 RvitBGUo0.net
旧人類よりも遙かに優れた知能と身体能力を持った人間がゾロゾロ生まれてきたら

俺達ってお荷物だよね
エリートほど劣等感に苛まれそう

46 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:17:09.91 QnMqqe+pa.net
神様とかオカルトやろが
47 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:17:29.90 Ry/efi5a0.net
どうせロシアはプーチンの影武者用クローン作ってるだろ
49 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:17:48.36 pIr+Wyy60.net
作物で遺伝子組み換え散々やっとるやん
何を今更
50 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:17:57.74 r60LDQEA0.net
中国「あなたにあった臓器 すぐに用意できます」

こわい

53 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:18:07.74 m0yd0yjMa.net
自国の国民にHIV耐性つけてから世界中にウイルスばら撒けばええやん
54 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:18:19.55 YrNkYlN5a.net
「遺伝子組み換えトウモロコシは使用していません」

いや、入ってんだろ

63 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:18:52.66 O7pfMk0r0.net
中国だけ定期
66 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:19:19.62 WYMK6Zqd.net
未だに進化論否定しとるような連中やし
67 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:19:20.72 JNUIPBo2a.net
今の時代宗教って邪魔にしかならんわ
日本は世界的に見れば宗教感薄いからこういう分野では優位に立てるんやないか
71 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:20:02.98 t5IOJFHj0.net
早くiPS細胞で毛根量産できるようにしてくれ
73 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:20:07.55 wt3v1IKn0.net
倫理の問題ではなくて技術の問題やと思うんやが、論点のすり替えうまいよなぁ
どこかの人権団体は
78 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:21:20.54 1vHLcdsE0.net
これって遺伝子操作がダメやでて言われとるだけ?HIVに感染しないてなったら遺伝子操作されとる人間だけずるいやんけ!とかそんな単純なやつちゃうやんな?
80 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:21:27.12 HEByMmH3p.net
白人が倫理を語るとかおこがましいにもほどがある
95 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:23:18.90 +kQwTcVnp.net
中国のミュータント兵士が世界征服して宗教滅ぼせばええやん
97 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:23:56.21 yEv5V4xs0.net
パーティクル・ガンってめちゃめちゃかっこいいよな
106 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:25:26.19 TuKadoGp0.net
中国「アインシュタイン級の天才量産するやで〜」

欧米「倫理観ガー」

もうこれ覇権決まっただろ…

115 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:26:28.95 rjJhFQLmM.net
>>106
人類のシンギュラリティやな
先に天才作った方が世界を制するでこれ
118 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:27:10.67 Y17AbUPV0.net
>>106
フォンノイマン量産しろ
科学の進歩速度10倍になるぞ
123 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:27:41.07 N8kgGta86.net
>>106
知能が遺伝するという根拠はないぞ
166 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:30:59.79 C+w5ba93a.net
>>106
モンゴロイドからアインシュタイン級の天才なんて生まれようないもんな
そら白人の遺伝子欲しがりますわ
108 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:25:34.23 dwI+Mstx0.net
中国製府も怒っとるけどな
誰が困るわけでもない倫理違反で科学の発展が阻害されるのバカバカしいわ
110 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:25:43.36 m0yd0yjMa.net
天ちゃんももクローンにしてくれたら元号問題解決するのに
111 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:25:43.31 N8kgGta86.net
実験国家で思い出したが、自分達の経済理論を後進国で実験した奴らがいてボロクソに叩かれとったな
114 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:26:13.59 4kCmw7baa.net
でも植物や作物は遺伝子操作されてるよね?
122 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:27:33.76 W467R9i2a.net
クローンは人間ではない、とか規定してもうたらクローンハントを売りにした娯楽施設が銃社会国家に作られそう
124 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:27:50.73 QOA7jU7Da.net
世界史「宗教は科学の暴走を防ぐ役割もあった」
128 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:28:16.55 TNAiXuhE0.net
中国でやるのは現代の731部隊になりかねないから不味いやろ
131 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:28:34.20 TwvKpvJ3F.net
実際中国とかロシアみたいな共産国にはこのへんの研究すすめてほしくないのは事実
無宗教は無倫理やから後からやばいことになっても取り返しつかん
132 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:28:35.47 BH/o0Nu30.net
天才っても大体突き抜けた奴は奇人と紙一重やし遺伝子どうこうよりも生まれてからの方が重要な気がするんやけどな
134 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:28:43.70 u4XQLnm7M.net
ipsはカトリックからも称賛されとるやろ
301 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:42:04.70 389wMTMRM.net
遺伝子操作して全員フォンノイマンレベルの脳みそ持って大谷翔平レベルの運動神経持てばみんな幸せになるやろ
312 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:43:09.19 Y17AbUPV0.net
>>301
資本主義有る限り競争は終わらないぞ
321 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:43:53.18 /I2FYC8a0.net
>>301
投手に全振りした大谷に二刀流の大谷が負けるだけやぞ
504 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:58:02.96 7BV1pQiY0.net
>>301
むしろ頭が悪くて従順な大谷が大量にほしい
319 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:43:34.58 PVLbEE/nd.net
どう考えても危険すぎる
危険というのは科学的、宗教的、倫理的ではなく思想的に危険
新人類のスペックが旧人類を遥かに上回るなら確実に旧人類を嫌悪する思想が誕生する
お前らみたいな糞雑魚旧人類は民族浄化ならぬ人類浄化されるんやで
329 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:44:36.85 j55DSN0Sr.net
>>319
ワイらも科学の力でつよくなったらええ
349 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:46:13.95 1fglVZSb0.net
>>319
ええやん。ワイらも争いばっかりしてる存在やし
354 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:46:40.07 Jt54LRit0.net
>>319
その頃にはここにいる世代も死んでるしええやろ
ワイらは嫌な思いしないから
353 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:46:37.83 lAIszJYn0.net
人間とはちょっと違うクローンを量産して擬似人間ハンティングやろうや
382 :オモロー! 2018/11/28(水) 18:48:59.73 QOA7jU7Da.net
>>353
火の鳥かな
546 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:01:30.00 K2MaT9Md0.net
なんで倫理って守らなアカンのや?
566 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:02:59.63 j55DSN0Sr.net
>>546
倫理なんて言っても色々やろ例えば窃盗や強盗が合法になったら君困るやろ
567 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:03:06.12 BYoXBL3ap.net
>>546
究極的にはお互いの境界線を定めるためやろな
579 :オモロー! 2018/11/28(水) 19:03:27.19 7BV1pQiY0.net
>>546
行き着く果てが世界戦争やからな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。