【痛いニュース】【ネット】「日本人はなぜ席を譲らない?」とツイートしたら「男女平等なら、なぜ女を守る?レディーファーストって意味不明」と猛反発

4 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:47:19 C5iETmTY0
そもそも淑女が日本にいない。
13 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:49:22 HxgPuvPX0
キモがられるだけだから声掛けなんてできない
14 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:49:24 j0EE/LNw0
へたしたら通報されるぞ
関わるな
20 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:49:59 epcMO+ov0
席を譲ることをレディファーストとは言わない
22 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:50:12 QlpCm8c30
男「手を貸しましょうか」
女「痴漢!」
25 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:50:31 R4LSmTCw0
これを女がドヤ顔で「欧米では〜」って言うのは日本人の美徳に反する
オラオラ労わりなさいよ、守りなさいよってキチガイにしか見えん
27 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:51:03 kH7QM2mk0
えええ
見ず知らずの女にも席譲れってこと?
そんな国存在するん?
28 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:51:09 ur/E5W9n0
こういう時だけ守られる存在アピールしてるから疎まれるんだぞ
30 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:51:35 w4jqphRV0
そもそもレディファーストは日本の文化じゃない。知ってようが知らまいが関係ない。
32 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:51:48 QNkdOVWS0
レディーファーストなんてどこの国でも実現してないだろ。
男に扉を開けてもらっても夜はレイプを恐れて女一人で歩けない国を
レディファーストの国とは言わない。
33 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:51:49 3auGuvvY0
だって差別じゃん
差別はダメだって言ってる口でよくレディファーストとか言えたもんだな
レディファースト唱えるなら差別も認めんと
36 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:52:11 0n5nenMH0
男児平等だから女にも原発で働いてもらおうぜ。除染作業も余裕だよな?
37 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:52:23 MAaMG4Rf0
もともとレディファーストって、中世ヨーロッパではいつ殺されるかわからなくて、外に出るとき安全確認のために女を先に出したってのが起源だからな。
38 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:52:28 VoIYStGt0
まぁレディファーストで全く問題ないんだが、性による気遣いが欲しいなら
女性の権利を声高に叫んで利権だけ貪ろうとするなと
39 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:52:29 iLjIYK5k0
一方的に女だけが忖度される「レディーファースト」なら逆差別だ。
レディーファーストが成立するのは女が女らしくあるという条件においてのみだ。
44 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:53:10 MslPkgBT0
女性の証言だけで逮捕される世の中なのに。
近づいて助けるなんて自殺行為。
47 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:53:18 tmIGT2lC0
もともと暗殺避けるために女を先に部屋に入れたりしたって聞いたが
48 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:53:19 QOsqfekE0
助けて欲しいかったり席変わって欲しかったら自分から言えよ
なんで男性から声掛けられるの待ってるの?それで自立した女性なの?
56 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:53:46 lKneMYSX0
女性が言ってしまうとただのエゴ
66 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:54:42 SDRErqnl0
>>客観的に見て、今、日本は世界の中で最も男女不平等が激しい国の一つと言って差し支えないと思う。

男性差別がひどいよ。

71 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:54:58 t/biEsjR0
レディーファーストって要は安全確認の為の毒味だろ
75 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:55:10 C1JKcnnv0
男が先に行って安全確認した方がレディファーストだろ
80 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:55:22 i1L94/ij0
レディファーストとか女に媚びてるだけだろ
下手すりゃセクハラ扱いされるぞ
83 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:55:40 OLNxLU0a0
大和撫子は絶滅したからな
金に汚い女ばかり
85 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:55:50 HSI0TF8l0
きれいな外国人の女性には譲ることにする。
しかし日本のばばあにはお断り。これまで通りやな
91 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:56:23 0RAGrPoD0
レディーファーストって女性差別そのものの行為なのに何勘違いしてんだろね
98 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:56:47 SDRErqnl0
>>1
最前戦でアサルトライフルかついで、
女性が戦うレディーファーストは?
102 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:57:08 Al20Z6fa0
日本人に騎士道精神って馬鹿にしてんのか
110 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:57:18 g4V3X7J30
成り立ちから文化まで全く違う国の価値観をさも当然かのように押し付けるのが騎士道精神なのね
112 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:57:23 iPbyn8ml0
レディファーストな国の淑女は無知ヴァカの知らんとこで
きちんと男立ててるって話だが?
117 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:57:42 MZ0bkI8W0
>>1
レディファーストは、男の身を守るために先に行かせていただけだろ
何が騎士道精神なの
122 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:57:53 ummwKDxDO
そもそもレディファーストは慎ましい淑女の存在が前提だからな
責任を放棄して自分の権利ばかり主張する女ばかり増えたから
レディファーストが成り立たない
130 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:58:09 HqiRR/uj0
スマートに譲ったり出来る男性は素敵だけどね
131 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:58:11 yAYPw8Lr0
女性は体力的に恵まれないんだから大事にして庇うのは何も不思議ではない。
沈みゆく沈没船から救命ボートに避難させるのも女子供が優先でしょう?
153 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:59:09 yfwNFkbp0
男は女を守る生き物
したがって女を守らない男は生きている意味がない
210 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:02:24 gwDwt+Df0
>>153
なら女は男に対して感謝と尊敬を表さないとな
一方的な搾取は存在し得ない
155 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:59:13 XA2tQevo0
歪んだ「依怙贔屓」のせいで「なんで女を優先しなきゃいけないんだよ」ってのも加速する。
司法判断にまで女贔屓持ち込むから余計に敵対思考が増えるんだよ。
要するに日本は男女の仲が悪いんだよ。
156 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:59:13 +3ALYkvL0
女もそうだけどLGBTもやたら社会的弱者を強調してグイグイ攻めてきてるよな
158 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:59:23 oiW7ODbb0
エレベーターって男が先に乗って行き先押してあげるなり居心地良いスペースを彼女のためにキープするもんだろ
先に彼女入れて中に変な奴いたらどうすんだよ?
163 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:59:42 Kz+xoDQK0
単純に自分に関係ある女性(家族や彼女等)に譲れと言う事で全ての女性というのが大間違い。
164 :オモロー! 2019/03/12(火) 17:59:46 zlcrLVpg0
なんでレディファーストが正しい前提なんだよ
170 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:00:10 /GT4CgYf0
レディファーストされるような女になれよ
それがレディってもんだ
強要するもんじゃない
172 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:00:14 AJUtC0f90
男女平等とレディファーストを同時に求める国
それが日本
175 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:00:25 6gD2e24k0
おなごちゅうのは弱いもんなんじゃ。咲いた花のごと、弱いもんなんじゃ。男が守ってやらないけん。大事にしちゃらんといけん
225 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:03:20 HJeGdHPE0
>>175
でもマンドラゴラみたいに奇声を発するんだぜ
180 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:00:46 HVLyUnnu0
それでこのおばさんは男を立てるのが女の作法つったら反発するんだろ?
181 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:00:48 Texf8nzO0
>>1
この記事レディファーストと男女平等の矛盾に関しては解説避けてる上、文化の違いなんて論じても無意味だわ
欧米の文化が正解ってだけじゃ日本人納得しないよ
185 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:01:10 biPyM7/v0
男が強い立場だからこそ、女性を立てるマナーみたいなものが発達したわけでね
強くなくなりゃ立てる意味もなくなるわな
188 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:01:21 Al20Z6fa0
知らない女に声掛けたらすぐ通報される国だぞ
190 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:01:25 U4A8Tf7L0
武士道は男女分け隔てなく弱い民を守るからな
こっちのほうがより高潔だろ
193 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:01:37 +HEVKBYX0
他人の荷物持つなんて今どき窃盗犯かと警戒されるだけだわ
196 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:01:41 +9loGtOF0
騎士道精神言うなら、
女性は政治に関与せず、
家庭を守るべし、
貞淑は当然、

というものも付随するんだが

203 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:01:58 zqsxCksk0
騎士道精神とは女にバカにされたらその場で斬り捨て
204 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:02:01 roV8vfkx0
しかし、こういう露骨なウソ噺が5輪をダシに乱造されるんだろうな、マスゴミクソフェミ
の手によりww
205 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:02:02 MyDAAVjp0
日本には
武士道精神はあっても
騎士道精神はない

そもそも騎士道精神なんてもの幻想の産物
今でいうフェイクニュース

214 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:02:44 3m7fm30S0
マジレスすると、レディファーストは女性への暴力がひどいから、それをなくそうとして生まれた慣習。
差別反対の声は差別のひどいところから生まれる。
228 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:03:25 Ltn3INIl0
>>214
今の時代だとメンズファースト唱えるぐらいでちょうどいいよね
217 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:02:54 HaKP+Zzk0
レディファーストやら他者を思い遣る心が
根付いてるなら性犯罪含めて犯罪率が高い欧米の現実と矛盾してるだろ笑
224 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:03:18 w8h8fUUq0
最後まで読んでもレディーファーストの合理性ゼロ
単に「西洋の習慣だから!」しか書いてない
229 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:03:27 GAYoCe8J0
レディファーストのレディーって淑女じゃん
淑女のマナーも知らない女にファーストとかありえないだろう
236 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:04:05 qk7y7Tx+0
大体一般に理解されたレディファーストって、知人(恋人、妻含め)女性のエスコート方法であって、知らない女性に親切にする、
みたいな発想は含まれていないだろうに。
なんで知らない女性に席を譲らなきゃいけないんだ。
237 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:04:06 HwbQ7BUU0
男女平等とはレディファーストと相反すると思うよ
都合のいいところだけ言っても難しいね
244 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:04:32 wusY4iaz0
文化の違いがわかってるなら受け入れろよバカ
白人の似非紳士文化なんて寒気がするから無理だよ
256 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:05:20 Iv6tS0Sj0
フェミが現実を知ってなお拗らせるとこうなります
女性の皆様はご注意下さい
264 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:05:49 ITrbvAS40
郷に入れば郷に従えを知らん奴らしい
266 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:05:51 j6apBz670
レディーファーストの起源は
女に毒見させてから
男が食うとか

そんなレベルだぞ

275 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:06:17 SDRErqnl0
男女を問わず、自力で持てない荷物を持ち歩く方が恥ずかしい。

ギックリ腰でヘロヘロな男性と鍛えまくった女性。
そんなときでもレディーファーストとか言うつもりか?

276 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:06:18 UQW824cD0
いや、もうめんどくさいから。
だいたい、立ち往生するほどの荷物持つなよ。
何かあるとすぐ難癖つけてくる生物に手を貸そうかって考える奴ないない。
277 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:06:18 hFc63Tkc0
>>1
レディーファーストがカッコイイという発想自体が男女差別だろ
そこに疑問も持たずに発言していること自体が男女差別主義者だし議論にならんのじゃないのか?
283 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:06:39 3khtrgOP0
都合の良いところだけは女の権利を主張するのが
女の言う男女平等だからなw
287 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:06:49 wVhTg10d0
妊婦や老人、怪我人とかならまだしも、女性って理由だけで席を譲れってのは図々しいんじゃない?
291 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:06:54 35MB4Sus0
全員とは言わないけど何かといえばすぐに男叩きする癖に
男女平等とかレディーファーストとか馬鹿じゃないの?
294 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:07:07 V+2wzev10
>>1
妊婦だったら譲るかもしれんけど、女ってだけでは譲らんなぁ

そもそも海外で見も知らない他人(男)に荷物を持ってもらうとか無くね?
安全な日本の延長上で物を言ってるような気がする・・・

302 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:07:25 vkfoEz020
妊婦と赤子連れには譲る 高齢者で譲ってくれませんかと丁寧に乞われた場合も譲る
他は一切譲らないが問題でもあるのかな 
306 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:07:38 56xRVop30
一つの事象を、さも日本中で起きているみたいな勝手な決めつけ記事
見る価値無し
307 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:07:39 u2NSOB0T0
結局言いたいことは自分に親切にしろってことだけ?
312 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:07:52 vOwrcsyj0
男女平等を訴える女のほうがレディーファーストに反対しなきゃおかしいわな
318 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:08:02 XJDSYaoH0
>>1
都合の良い主張だなぁ
どの国にも不平等はあるだろうに
324 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:08:14 Al20Z6fa0
そんなに欧米が正しいと思うなら
女性専用車を廃止させてみろよ
欧米にそんなもんないだろ?
331 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:08:33 VbZuCYQU0
男女平等って言うくせにレディースデーなくせとは言わないクズまんこ
337 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:08:51 Ss3sztZH0
レディファーストがよければその国に住めばよい
日本古来の伝統を守れない女性を疑問視することもせずに海外の伝統で正当性を訴えるひとはだたのアホ
343 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:09:13 WV0a2cCT0
レディーファーストが素敵ではなく
しない日本男は〜と批判してる時点でお察し
ただの甘ったれのクズしかいない
345 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:09:17 eQxLMw7R0
要するに現代の日本人女にレディーファーストするような価値はないってことで
353 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:09:34 plBQtV460
結局男女平等ではなく女性優遇でよろしくってこと?
362 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:09:42 iI5WQRZr0
そもそも、女は弱者じゃない
396 :オモロー! 2019/03/12(火) 18:10:44 eZOGa25N0
男女平等が進んだ結果だろ?
もう庇護対象じゃなく競争相手なんだから譲るわけないよね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。