【お笑い】【闇営業問題】カラテカ・入江、 手渡しで現金100万円受け取り

1 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:54:36.93 3GQ89ilX9.net
2019.06.26 2時間前
https://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3709867.htm

 吉本興業のお笑い芸人らが特殊詐欺グループの主犯格の男が主催した忘年会に参加した「闇営業」問題で、契約を解消されたお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(42)が、男から手渡しで現金100万円を受け取っていたことが分かりました。

 この問題は2014年12月、吉本興業のお笑い芸人・宮迫博之さん(49)らが、その後、摘発された特殊詐欺グループの主犯格・小林宏行受刑者(32)が主催する忘年会に参加し、金銭を受け取っていたとして謹慎処分となったものです。

 「闇営業」を仲介したとされる、お笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さんは今月4日付けで吉本興業から契約を解消されましたが、その後の関係者への取材で、入江さんが小林受刑者から手渡しで現金100万円を受け取っていたことが分かりました。この金がギャラとして宮迫さんらに分配されたとみられています。

 入江さんは若手実業家たちが集まる会合で複数の会社を経営していた小林受刑者と知り合ったということで、ツイッターで「詐欺グループの忘年会であることは本当に知りませんでした」などと釈明しています。

2 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:55:02.49 /s6N6UqL0.net
脱税
8 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:55:58.18 zNZh4TwC0.net
>>2
>>3
そこかよ!
25 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:00.54 Hy0duTVcO.net
>>8
脱税は国を敵に回すから、完全に終わりを意味する。口座凍結も可能だからね。
3 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:55:23.58 cSLfBc5Q0.net
じゃぁ脱税だわ
4 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:55:32.32 qzaTYcvT0.net
取っ払いや!
5 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:55:42.53 7p2U2vwL0.net
みんな知ってました!

ヤミサコです!

88 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:07:06.04 fgyEFSDv0.net
>>5
有吉さすがや
7 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:55:52.58 h72OT/lo0.net
宮迫終了
10 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:56:12.02 SIiZ/nh50.net
【宮迫】芸能界引退して宮古島に引っ越しへ
56 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:30.20 wnBRuCkG0.net
>>10
宮古迫さん
11 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:56:15.25 dkPjcZhm0.net
そらそうよ
12 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:56:20.54 hMjpW6ap0.net
た、た、た、たったいへんだああああああああーーーーーーーーーーーーーーー!!!
14 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:56:49.08 HQ4rtMYz0.net
あれだけ売れてる芸人集めて合計100万で済むのか
安すぎだろ
16 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:00.07 ++qxpXeT0.net
たった100万円で11人も芸人呼べるのか
33 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:41.36 gP+H65Ot0.net
>>16
覚えてないでは流せないような何かがあるんじゃない
18 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:02.84 pUbq6e2i0.net
顔ににじみ出てるよな、こういう悪い奴って。
20 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:05.33 AeF3DEae0.net
100万円で芸人あんなにたくさん呼べるんだー
21 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:45.41 79NoSFWa0.net
100万円を12〜3人で分けたってこと?安くねーか
49 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:01:39.97 3D5xceJW0.net
>>21
安い。宮迫とか亮ならパチンコ営業いきゃもっと荒稼ぎできる。
22 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:54.89 8w2anuiQ0.net
詐欺グループ金庫番の300万振り込んだはガセなのか
85 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:06:45.38 YleOXav40.net
>>22
>詐欺グループ金庫番の300万振り込んだはガセなのか

これ どちらかがウソをついてるわけだから まだまだ終わらないな

23 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:58.83 eth4DI4s0.net
なんでそんなに騒いでるの? 逮捕要件ではないのに
24 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:57:59.94 mpC1m5tU0.net
段々細かい情報が出てきたな
26 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:10.63 dmcRocHK0.net
全員で100万なら随分お安いのでは
次に繋がるからとか何とか言いくるめたんだろうか
27 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:11.33 eHC6+Vz+0.net
おそらく110万までの贈与は税金がかからんとか
その辺とすり合わせて100万にしたんじゃないのかな

ここで小さな嘘をついちゃうとまたあとで大変な事になるのに・・・

28 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:16.62 hqJFWDu00.net
小林受刑者って、誠かと思った
29 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:32.89 XkFtQqsh0.net
300万は出してる
30 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:36.37 WxmWNbHm0.net
1人100万で脱税とか騒いでた子供部屋ニートざまあ(笑)
31 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:39.91 RuBO3LwM0.net
全員で100万円?これを分けるってこと?そんな端金で宮迫参加するのかね。
32 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:40.12 H4OjPrFB0.net
あれ?振り込んだって幹部とやらが言ってなかった?
34 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:44.97 d8Rmpsvl0.net
帯3本やろ
100万は宮迫の取り分やん
35 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:45.80 AeF3DEae0.net
入江のみずほ銀行の口座に300万円振り込んだってのは、また別件なの?
37 :オモロー! 2019/06/26(水) 12:58:57.97 gP+H65Ot0.net
少なくとも100万については
42 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:00:18.34 Ut162lY/0.net
>>1
ん?これだと宮迫とかのギャラ込みで100万になるぞ
記事書いた奴、馬鹿だろ
43 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:00:24.40 2K5rI2/p0.net
宮迫「僕は銀行振込だったので間接的」
44 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:00:50.28 mpC1m5tU0.net
やはり手わたしか
俺も銀行触り込みは変だなと思ってた
とっばらいは手渡しが基本だから
車代ともいうが
46 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:01:09.76 d8Rmpsvl0.net
現金で受け取った100万はそのまま宮迫の手に、って事かな?w
47 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:01:17.94 l8Dz1JQt0.net
百万は闇迫さんの取分だろな 汚い金で高級時計コレクションしてたな
48 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:01:22.55 b2rwV46E0.net
前に詐欺グループの名目上の企業から入江の会社の口座に振り込まれたって報道あったけど実際は手渡しだったんだ
66 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:03:57.22 dkPjcZhm0.net
>>48
現場での取っ払いで確認されたのが100万というだけで振替も含め
他の手段を使ってさらに金を受け取っている可能性は十分あるからな
50 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:01:51.64 jXWVKn1c0.net
入江発信ならまたホラだな、低くすればとか思ってんだろ
51 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:01:56.52 UexT4DqM0.net
手渡しなら脱税だな
52 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:07.18 CmSlFfoH0.net
100万はその場のノリで出したお車代でしょ。ギャラは当然お振込み
53 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:10.99 Jcr2hjRX0.net
トドメだな
54 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:17.36 kbPS4bCx0.net
>>1
現金でもらって現金で配って、よく宮迫は金はもらってないとか抜かしやがったなw

完全に自業自得、自爆 もう芸能界にも戻れない

55 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:18.36 KDTdEm+RO.net
税務署の皆さん忙しくなりそうですねwwwwww
58 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:36.39 uRy/kBoW0.net
えー?間に代理店が入ってたんじゃないのー?

それとは別に当日100万円もらったってことだよねー

じゃなきゃ入江の言い訳が全部うそってことで
詐欺グループと全員知ってて参加したってことだね

59 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:36.54 Oio/BIce0.net
そんだけじゃないはず
60 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:38.31 khRGDCkg0.net
この100万円は飛び入りゲストの宮迫と田村亮の分じゃないのかな
最初から呼んでたHGやらザブングルやらのギャラは別な気がする
72 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:04:49.19 hqJFWDu00.net
>>60
もともと先方は宮迫ファンで宮迫ありきの会だろ。
飛び入りも嘘に決まってるじゃん。

逆に賑やかしで呼ばれた若手芸人こそ災難だろう
ろくに金も貰ってないだろうし、今回の謹慎で芸人生命は絶たれた

61 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:02:43.10 LK0/LfxD0.net
1人10万程度かしょぼ
これで騒いでるぐらいならハロワ行けばよかった
62 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:03:02.15 d8Rmpsvl0.net
まぁ11人もいて、総額100万なんてありえないよ
91 :オモロー! 2019/06/26(水) 13:07:29.19 kbPS4bCx0.net
>>1
なんでTBSでこういうニュースになるかというと、
客観的にその事実が動かしがたい証拠が出てきたと、事実が確定したから報道されているわけで

最初に報じたフライデーらは1番最初からその証拠もきちんと確認した上で小出しに何週かに分けて、告発してるわけ
でそこで芸人たちは引っかかったわけだよ、どうせ確信的な証拠は無いはずだと、現金授受のね

ベッキーとおんなじわけ、後から後からLINEの内容だの出されその場しのぎの嘘が何度も否定されて、完全に詰み
根本的な問題以上に騒ぎが毎週どんどん大きくなって嘘がばれることで余計世間の印象も悪くなって、最悪の結末

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。