【モーニング娘。】羽賀ちゃん「北川りおちゃんがチョコミン党!!!仲間が増えました!私が認められた気がして嬉しいです!!」

1 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:23:13.08 0.net
15期メンバーの北川莉央ちゃんが、

チョコミン党らしいんですよね!!!

今、モーニング娘。’19は、

ゴリゴリのチョコミン党です!ってメンバーが

森戸知沙希ちゃんと私くらいなので……

嬉しいです!仲間が増えました!!!

でも、私とちぃがチョコミントが好き!

って暴走(?)しだしてから、

小田さくらさんと横山玲奈ちゃんが

チョコミントを食べてくださるんです!!

別に、チョコミント苦手な方に

無理やり食べさせる気はサラサラないし、

苦手なら苦手で人それぞれだしいいのですが、

そうやって、私たちが話してることで、

自然と好きになってくれるのが嬉しくて……!

すごく、テンションがあがります?ホ

ちょっとした私の発言や行動が

誰かの人生に少しでも影響してると思うと

申し訳ないなって気持ちが膨らみますが

私は生きてる、存在してるって

認められている気がして嬉しいのです

5 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:25:18.94 0.net
チョコミン党党勢拡大で羽賀党首万歳だな
6 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:25:36.51 0.net
もう少しで政党要件を満たせそうだな!
8 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:26:33.37 0.net
羽賀森戸横山小田北川1大勢力やん
10 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:27:24.09 0.net
映像の世紀「チョコミン党の台頭」
24 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:32:28.01 0.net
>>10
チョコミン党は萌えているか?
12 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:28:16.85 0.net
チョコミントって太ったりしないの?
13 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:28:33.00 0.net
チョコミント党 vs さゆみん党
18 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:31:24.30 0.net
定期チョコミント勢力図

チョコミント有り派
羽賀朱音 無し派をぐうの音も出ないほどの正論で叩き潰す強硬派
船木結  「歯磨き粉」説に対して「じゃあチョコミントで歯磨きしろよ」と挑発する過激派
小関舞  「欲しい」と言われたので友人に一口上げたら「え?歯磨き粉じゃん」とディスられた悲しい過去を持つ
森戸知沙希 よくわかってない
尾形春水 有り派だが、1番好きなのはシロクマアイスというスパイ
田口夏実 ブログでたびたびチョコミント好きをアピール あかねちんとチョコミント同盟を組む
竹内朱莉 ブログでチョコミントフラッペを食べたことを報告
飯窪春菜 あかねちんの最大の理解者 論理的に否定派を説得する名参謀
和田彩花 楽屋の甘いもの争奪戦じゃんけん大会で勝利し、チョコミントアイスをゲット 
勝田里奈 シャレオツなカフェでチョコレートミントを飲んだことをブログで報告
小片リサ 食べれる派(谷本ブログより)
岸本ゆめの 食べれる派(谷本ブログより)
浅倉樹々 食べれる派(谷本ブログより)
田中れいな チョコミントアンチの道重さゆみに小悪魔な笑顔で騙してチョコミントケーキを食べさせる謀略派
宮本佳林 自称チョコミン党、握手会やブログのコメントでヲタからチョコミント情報を収集する分析家
梁川奈々美 スーパーカップのチョコミント味が大好きなアイス派
小田さくら あかねちんが暴走して騒ぐとチョコミントを食べ、沈静化を測る ← NEW!!
横山玲奈 あかねちんが暴走して騒ぐとチョコミントを食べ、沈静化を測る ← NEW!!
北川莉央 加入早々チョコミン党であることが発覚し、あかねちん歓喜 ← NEW!!

チョコミント無し派
野中美希 歯磨き粉説を譲らない アメリカン野中のくせにアメリカンなフレーバーはNGの模様
生田衣梨奈 歯磨き粉やん 食べ物やないけん
加賀楓 あかねちん自慢の「イチゴ嫌いになるの論」を「果実じゃない」と反論
清水佐紀 ブログ読者にアンケートを募り好き嫌いがほぼ同数という結果を得る統計派(しかも性別、年代別に集計)
牧野真莉愛 羽賀朱音を前に「歯磨き粉」と断言 まりあホームのラジオ収録中のため割りとあっさり流され事なきを得る
石田亜佑美 チョコミント不要論者にも関わらず、葉っぱ状のミントは食べる偏屈 あかねちんを煽るのが上手い
小野田紗栞 ジェラードは抹茶という大和撫子 チョコミントとラムレーズンは苦手
山岸理子 食べれない派(谷本ブログより)
新沼希空 食べれない派(谷本ブログより)
谷本安美 食べれない派(谷本ブログより)つばきメンにアンケートを取り(当時)6人のメンバーを真っ二つに割る
道重さゆみ 食べれない派にも関わらず田中れいなの小悪魔な笑顔に騙され食べさせられる、特にミント鍋は嫌

育成失敗派
鞘師里保 ご存知「なんなんだこのワタはっ!」でヲタの度肝を抜く 白カビ派

ペット派
熊井友理奈 地上波TVにも出演 ただし何代目かは不明

20 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:31:45.66 0.net
すごい考えやな!
21 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:31:48.31 0.net
あかねちぃ復活だね^ ^
22 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:31:52.44 0.net
はーちぃみたいに仲良くなりそうだな
32 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:37:02.68 0.net
さすが我が覇王
ハガサマ…
34 :オモロー! 2019/07/31(水) 20:38:08.35 0.net
羽賀 大好きなんですよチョコミント みなさん、チョコミント好きですか?

野中 私、あの・・苦手派ですね

羽賀 楓ちゃんは?

加賀 私も苦手派ですね

羽賀 何でですか?って話ですよ なんで嫌いですか?

野中 なんで、ミントをアイスにしちゃったの?って感じ

加賀 分かります 分かります

野中 ガムとか歯磨き粉じゃん

羽賀 それは酷いよ 歯磨き粉歯磨き粉言いますけど、みなさん、よく聞いて下さいね 
   歯磨き粉がミント味なわけであって、別にミント自体が歯磨き粉なわけじゃないじゃないですか
   ミント味の歯磨き粉って定番じゃない?でも、定番がミント味じゃなくて、イチゴ味だったら、みなさんイチゴ味が嫌いになるんですか?
   っていう話ですよ

野中 あああ 私の主張を聞いて下さい アイスとかチョコに清涼感を求めない、私は

羽賀 アイスはさ、夏に清涼感を求めるために食べるのに、なんで清涼感を求めないの?

野中 私、バニラとか甘々な方が好きなんです スーッと感は求めないんです
   でもね、前にTVでやってたんですけど、チョコミント派かチョコミント派じゃないか
   ほぼ半分で、食べれない派の方が若干多かったらしいんですね 私が覚えてる情報では
   かえでぃもチョコミント苦手派じゃない、どうですか?

羽賀 どうですか?

加賀 う〜ん、全く同じ意見ですね アイスはすでに冷たいのに、なんでミントでスースーしなきゃいけないのか

羽賀 それが楽しいんじゃん

加賀 歯磨き粉に関しても、もともとミントの清涼感を加えて歯磨き粉ができてるわけじゃないですか、それが一般常識なんでなんだろう
   そこを食べ物にして、チョコは甘いじゃないですか、え?なんで?ってなると思います
   1番最初に出来ちゃったミント味の歯磨き粉が悪いと思います

羽賀 1番最初じゃないかもしれないじゃん もしかしたらチョコミントアイスの方が早くてさ 歯磨き粉の方が出遅れてさ

野中 でも、歯磨き粉が定番になってしまったから

羽賀 わかる 歯磨き粉はスースーするからこそいいんだろうなって言うのは分かる でも、ミントと歯磨き粉は一緒にしちゃダメよ

加賀 でも、歯磨き粉はミントの味しちゃうんですもん

羽賀 しない!

加賀 します!

羽賀 しない!

加賀 しますよ

49 :オモロー! 2019/07/31(水) 21:44:39.15 0.net
チョコミン党3議席か
52 :オモロー! 2019/07/31(水) 23:30:56.32 0.net
野中はチョコミント否定派ながらちぃちゃんに新商品情報を提供してくれる平和主義者

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。