thumbnail

【政治・経済】GPIF 17兆円赤字

1 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:06:22.36 lpGLSdHk0●.net BE:323057825-PLT(13000)
公的年金の積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の1〜3月期の運用は17兆円前後の赤字になるとみられることが2日、民間エコノミストの試算で分かった。
運用資産の半分を国内外の株式に投資しており、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う世界的な株安が響いた。
四半期ベースで過去最大の赤字幅とみられ、2019年度全体でも8兆円前後の赤字になる見込みだ。

年金運用の赤字、過去最大に 1〜3月期、新型コロナ株安響く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200403-00000025-kyodonews-bus_all

2 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:06:46.00 sT+KRguw0.net
ばいやー
5 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:10:23.74 SHdx/nvP0.net
株式は短期で利食いしていかないと
14 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:18:39 Ka5NSeZS0.net
今まで何兆円黒字だったかが問題
それでプラスなら問題ないよ
なおおれのiDecoはこのゴタゴタで
+10%から-10%になったがな
16 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:21:25 uLgEMBH20.net
はやく売って金を配れよ
18 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:22:39 myfUkTqQ0.net
これ含みだろ
下がっているところで倍プッシュしたら大儲けやろ
21 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:24:09 mCUcKloN0.net
GPIFが高値で買って、外国人が利ざやを稼ぐ
24 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:29:40 Yh7yt6JB0.net
終わったよ、GPIF
もう社保も年金も少子高齢化で払いきれるわけがない
これは20年前いや20世紀に指摘されてきたろ

それを延々結果年金制を無能な為政者と官僚がごまかして、スケープゴートと集票のために万能主義でごまかした
もう日本経済は積むラウンドに迫ってんだよ

日本経済と社会は
・維持できない財政
・テクノロジ発展ご都合主義
・少子高齢化
これを結局平成30年解決できなかった。それでしまいだ
もう野党も与党も解決できないって自白した

結果日本経済の行く末はもう「株価回復」「財政維持」「地価回復」なんもかもができない

こまった政府の行き着く末はもう
・年金支給引き上げ
・ナマポ現物
・老人医療激減
で強引な財政カットやるしかないだろ
そうしないと社会持たない
もう日本経済は中国同等にやばくなって終わった

企業だって日本に拠点維持するの不可能になって、結論は
サムスンもHUAWEIも日本企業も脱亜しろ
が正しい答えなんだよな。もう国民生活ーじゃなくて「ナマポを芋支給制に切り替える」
とするしかないんだよ

25 :オモロー! 2020/04/03(金) 09:29:48 JB9IEVW0.net
日銀より資金力のあるヤツが現れたら何十兆円、つーか全て取られて終わるぞ

今はそいつを育ててる状態、先物で暴落させて、現物の寄り買い、午後に日銀に売りつけで無限に資金増える

いづれ日銀より資金持つからそうなったら終わる

無限に刷ればいいと言うヤツいるが、それを封じるには日銀がこれ以上円安に出来ない様に悪い円安まで売り込んでお札すれなくすればいいだけだしな

つーか黒田俺に変われヘタクソ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。