【VIPネタ】【悲報】派遣正社員ぼくちん、コロナの影響で派遣切りが行われ7月から無職にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:03:58 6IvX952h0
寮からも出ていかされる模様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:04:37 DEx4JYKZa
え?5月6月は働けるの?
10 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:05:42 6IvX952h0
>>2
6月一杯まではなんとか居させてくれるwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
なんとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:04:37 vrfMkdge0
ざまぁwwwwww
4 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:04:38 JYF5agtp0
なんか申請しとけ
5 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:04:59 vfObYWkq0
なんか資格もってないの?
13 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:06:36 6IvX952h0
>>5
AT限とフォークリフト
のみ!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
6 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:05:00 cZebsp5E0
派遣はバイトより気持ち的に切りやすい
7 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:05:17 3fXMU7BPd
安倍さんが一言

8 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:05:28 bquuBfZU0
こういう時に切ってもらって構いませんっていうのが派遣の条件だからなぁ
15 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:07:21 6IvX952h0
>>8
正社員でもかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
206 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:11:30 olkbG/q/0
>>15
派遣先への派遣業務は無くなっても
派遣会社の正社員なら遊休期間は勉強しろだろ
その間派遣会社は次の派遣先を探してくる
派遣契約終わったら派遣会社も首になるとか無い
なんで無職になるんだよ(わかってて言ってるけど
211 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:15:48 FycJfPF8d
>>206
現実にはね。。。
わかってるんだろうけど
213 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:16:59 JEVAzjzp0
>>211
まぁうちに来てる派遣の人も無能な人だと、次の派遣先がないって絶望してる人がたまに居て送別会がお通夜になる時があるからな・・・・・・次の派遣先がないってやばいんだろうな
11 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:05:42 rI2UhMCzd
学生で良かったーwww
22 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:08:39 kVjqeWFqp
>>11
就職ないで
12 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:05:54 6ewuGQX00
寮は生活の場まで会社に依存んするから危険
14 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:06:58 KHRKQcVsd
うはwwwwwおkwwwwww
16 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:07:23 SIjzZ0hvd
失業手当で半年遊べるじゃん
半年後にはなんとかなってるだろ
20 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:08:31 6IvX952h0
>>16
嫌だよ無職なんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前らと一緒なんてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
手に職つけてる分お前らを見下す余裕ができてたのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
80 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:27:51 CPXQwa2ea
>>20
手に職持って見下すなら国家資格取ってからにしろよwww雑魚やん
88 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:30:11 6IvX952h0
>>80
お前らニートは国家資格持ってんのか、えぇ??
てか無職かどうかのマウントに資格などとトンチンカンな事言ってんじゃねぇよ池沼
17 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:07:28 X6+RXOkv0
ニートできるじゃん!
しあわせ!
19 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:08:18 cZebsp5E0
いやそれは派遣元に言えよ
23 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:09:13 6IvX952h0
笑えん
24 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:09:38 GIvk6JoM0
まあ派遣社員ってそう言うもんですしお寿司
25 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:10:19 vfObYWkq0
やっぱ一つ強力なものないと駄目だな
おまえらも人事だったら無資格から切るだろ?
28 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:10:46 6IvX952h0
新卒で入社して、背骨を疲労骨折しても辞めずに頑張ってきたのになぁ
29 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:10:55 yYePWNhId
派遣て今は何年か経ったら無期雇用にしなきゃ違法だろ
派遣先変わるだけで他で働けんじゃん
31 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:11:08 CzoybTbP0
こちら側へようこそ!w
32 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:12:10 6IvX952h0
失業の保険もろもろは貰えるらしい
入社して4年目になるし
33 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:12:46 wJQUGi/AM
自治体がコロナを理由に首切りした奴らを短期雇用し始めたから波に乗れよ
36 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:14:02 6IvX952h0
また就活嫌だよぉ…
引っ越しの手続き面倒だよぉ…
めっちゃ立地いい寮出たくないよぉ…
37 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:14:07 leJshSC/M
生存権を盾に寮に居座れ
38 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:14:10 GMkG7LKva
民間は諦めて公務員目指せ
39 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:14:11 1ByVPT1Jd
派遣会社の正社員?
42 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:15:35 6IvX952h0
>>39
そう
ずっと現場通い
内勤にさせてくれ言っても2年待たされて結局これよ
46 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:16:24 BMk+FFzj0
>>42
それって正社員なのか?
40 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:14:36 lcCWJHWk0
こういう話つらい
45 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:16:15 xym85k+j0
派遣切りが行われ無職だから派遣社員だろ
なに正社員かのように話してんだよ
57 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:18:41 6IvX952h0
>>45
正社員じゃなかったら正社員じゃねぇって最初から言ってるわ
てか正社員じゃなかったら最初からこうやって騒いでねぇわカスコラ死ねやボケナスコラ
58 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:19:52 xym85k+j0
>>57
労基いけ
49 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:17:12 9j80oSO50
派遣会社の正社員っているんだな
そんな制度自体知らなかった
50 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:17:14 yC5rqKaha
おれはコロナ禍のなかで転職したんだけど勝ち組でいい?
54 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:18:18 wJQUGi/AM
>>50
今年いっぱいは様子見だな
87 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:30:08 XMU8L80+0
>>50
試用期間過ぎるまでわからん
53 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:18:13 +IjVeHix0
フォーク乗れんの?うちおいでよ
55 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:18:22 AB9IQ8k1M
俺は今週追い出される
まだなにも決まってない
生きていけない
63 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:21:31 6IvX952h0
現場での仕事の基礎を覚えて1年で内勤の予定が
疲労骨折で別の現場行かされ内勤の話が有耶無耶にされ
有耶無耶にされてたまるかとめっちゃ上司に媚売ったのに話伸ばされ

結局これかよコロナ死ねやカス

65 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:22:54 7OXdfGVyM
派遣正社員なら他の職場に回されるだけじゃないの?
66 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:23:39 6IvX952h0
とりあえず次の現場行けばえぇやん?
内勤になれなくても、なれるまで現場で頑張ればえぇやん?

ないもん、次の現場が
豊田や鈴木でさえボロボロなんだぞ

67 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:23:40 vfObYWkq0
背骨披露骨折は自分のせい
71 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:26:03 SIjzZ0hvd
平時だと派遣切りで済んだだろうけど今なら整理解雇もあり得るんじゃないか
不当解雇のような気もするけど
72 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:26:04 6IvX952h0
コロナのせいでどこの現場も暇
暇な職場に人送っても意味ないやん
なら派遣が最初に切られるんだよ
俺と同じ境遇に立たされてんのウチの職場だけでも180人だぞ
73 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:26:12 uxeZtoeJ0
現場研修みたいなのあるんだな
74 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:26:35 LPrJAYcQ0
派遣社員わい、日々派遣切りに怯える
79 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:27:23 xym85k+j0
「正社員型派遣」とは派遣元が雇用する正社員を企業へ派遣する派遣の形態です。一般派遣では派遣契約ごとに派遣会社と雇用契約を結びますが、正社員型派遣では、就業していない期間があっても正社員としての雇用が保証され、給与が支払われます。
給与の支払いは基本的に月給制で、年に2回ボーナスも支給されます。

これだろ?派遣社員の延長みたいなもんじゃないの

81 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:28:09 6IvX952h0
全国的にコロナの影響バリ糞受けてんだよ、中小企業どころか天下の大企業でも
この状況で次の仕事なんか探せねぇよ

彼女もいるのにぃ!!!!

84 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:29:24 JxjFUYfq0
>>81
だよな
八年同じとこに派遣されてるおじいちゃんもリーマンショックの十倍仕事がないって
俺が行ってルはけんさきも五月6月で終わりだろって
90 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:30:21 LPrJAYcQ0
>>84
8年は法令違反では?
94 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:31:52 JxjFUYfq0
>>90
60以上だと三年縛りなし
それか社名変えるか
104 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:34:28 dCLLsl8y0
>>81
ある意味彼女を試すチャンスだと思う
これで彼女が支えてくれるようなら迷わず結婚まで行け
捨てられたら所詮金だけしか見てなかったって事でアキラメロン
114 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:37:10 6IvX952h0
>>104
さっきもろもろ話したわ

ちゃんと次の仕事探す意欲見えるし、きっとどうにかなるって信じてるから
一緒に頑張ろう
って

心痛いわこの野郎

127 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:39:33 umhq3kq/0
>>114
良い子じゃん氏ね 逃がすなよ
まあ次は変なごまかしのない正社員になるがいい
89 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:30:14 7OXdfGVyM
これからこういう人増えて自粛は間違いだったって流れになるだろうな
91 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:30:46 MmnVNFzI0
車買うか迷ってる俺に一言
92 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:31:02 LPrJAYcQ0
>>91
ローン組むなら仕事失う前
95 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:31:52 rEI6b4K5M
いっちのレスキレッキレでワロタ
人と話すような仕事に行けば?
97 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:32:34 XMU8L80+0
これが経済止めた結果なんだよ
こんなものは序章に過ぎない
これから有名企業がバタバタ潰れるぞ
自粛厨は自分が失業するまでわからんだろうな
101 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:33:25 JxjFUYfq0
ほんとやばい
車買ったやつもローン残して売ったし
みんな生まれたての小鹿みたいにプルプル震えてる
106 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:35:02 H4OlCVksa
派遣でマウント
107 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:35:05 6IvX952h0
ざけんなマジで
コロナマジ死ねや
109 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:35:41 dCLLsl8y0
まぁでも人のせいにしないでコロナのせいにするのは偉いと思う
111 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:35:59 umhq3kq/0
なんか本当に大変なんだな
うちも業績不振ではあるけどまあクビにはならねえや
112 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:36:11 Q1hETckv0
生活保護
115 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:37:30 JxjFUYfq0
>>112
最悪それだよな
そんで精神科とか心療内科はしごして薬たくさんもらってタダでもらってメルカリでうるとかしかないなもう
123 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:38:44 LPrJAYcQ0
>>115
それ薬事法に引っかかる
116 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:37:50 SIjzZ0hvd
意外とそんなに経営破綻の話聞かないよな
そろそろバタバタ倒産すると思ってたんだけどこれから始まるのか
122 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:38:41 d0kkbyDG0
手帳持ちで働く意欲あったけどナマポ行きやわ
許せ
124 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:38:54 XMU8L80+0
俺は逆に忙しいわ
なんで忙しいのか分けわからんけど
今までに経験したことのない超絶不景気が来るから多分失業するぞ
せいぜい今のうちに稼いどくわ
128 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:39:41 b+FXDvYG0
客先常駐の使い方は会社に寄って結構違うよな
131 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:40:42 SdsfPTgxd
>>126
派遣正社員と言うプライドwwww
137 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:42:10 6IvX952h0
>>131
仕事もしてねぇ脛かじり野郎がナメた口聞いてんじゃねぇぞクソが
132 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:40:53 6IvX952h0
ここの寮、駅近でスーパーも近くて、ゲーセンやスーパー銭湯の娯楽施設も近くて、めっちゃ住みやすかったのに
最近は自炊も始めて人生ハピハピだったのに!!!!
140 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:43:41 A8Nc/yMF0
薬局、運輸、病院とかその辺りはマンパワー不足してるぞ
141 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:44:28 6IvX952h0
仕事探しつつバイトしつつYouTuberにでもなろうかなぁ
152 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:47:37 JNFx8xmV0
派遣会社の正社員なら派遣会社に雇われてるんだろ?
派遣会社から給料でないの?
156 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:48:40 6IvX952h0
>>152
人員送れる現場がねぇと派遣会社は儲けなくなるんだが??????????????
158 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:49:58 JNFx8xmV0
>>156
それはわかるけど正社員なんじゃないの?大元の派遣会社をクビになったの?
161 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:50:49 6IvX952h0
>>158
大元だからこんな焦ってんだろうが
166 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:51:56 JxjFUYfq0
The Last of Uspart2を楽しみにしつつps5でフォールアウト5をやるのを目標に汚く生きていきます
もう他人にも優しくしない
肩もガンガンぶつけて道を歩いてやる
169 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:52:43 /PGqisYzd
最初から大企業に入れなかった自分を恨め
171 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:53:15 HaWjEpKS0
フォークリフトあればAmazon倉庫で仕事ありそう
172 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:53:21 6IvX952h0
期間工でもあるまいし、こんなことになるとは想定外だわゴミが
173 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:53:21 SIjzZ0hvd
待遇正社員て餌に釣られて派遣会社選ぶ奴隷の多いこと多いこと
俺の友人にもいるけど直接雇用というにんじんぶら下げられて必死に派遣社員やってるよ
175 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:53:43 HNk5wL7Kd
俺も派遣だけど普通に人手不足だわ
新人も入ってくるし休日出勤もしなきゃだし
仕事選びすぎなんじゃね?
182 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:55:21 6IvX952h0
今までの俺のレス読めてないカスが俺のスレにレスすんなよゴミクズ共め
183 :オモロー! 2020/05/17(日) 19:55:44 Pj/By06M0
早く転職しろ
200 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:06:16 AU68RgRU0
リーマンから何も学んでない僕くんさぁ…
215 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:18:09 sxV11gve0
欲しがりません勝つまでは
→格差社会
進め一億火の玉だ
→一億総活躍社会
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ
→生産性革命
産めよ増やせよ
→少子化対策
月月火水木金金
→働き方改革フリーランス推進
学徒動員
→オリンピックボランティア
布マスク配布
→配給制度
216 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:18:11 HSi8Vl/t0
リーマンショックの頃の俺と同じな奴が今でもいるんだなあ
なんか嬉しくなちゃったよ
218 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:21:12 hWC0Ehlp0
実際に派遣切りってどんな風に言われるの?

朝出社したら会社の応接室に呼び出されて

上司「かくかくしかじか。。。こういう理由で今月末で解雇させてくれ、君には申し訳ない」

見たいなやり取りするん?

220 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:23:12 Lxw0UkV3d
>>218
契約満了につきで終わり
長期予定でも月単位で契約更新だったりするし
219 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:21:58 voYUX5WWp
お前ら自己責任っていうのはこういうことだよ
次はテレワーク民の番だな
221 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:24:16 JEVAzjzp0
>>219
テレワーク民だけど、そうなってくれたら逆に退職金が満額出るようになるから転職するにしても有難いわ
222 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:25:08 XMU8L80+0
>>221
転職なんかねーよ
ハロワが3時間待ちとかになるぞ
224 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:26:03 JEVAzjzp0
>>222
何故ハロワなの・・・・・・
普通エージェントに頼むよね
238 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:32:28 WgSANvZM0
コロナ不況ほんとに来るのかなあ
239 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:33:06 sI0endp90
業界が傾いているから契約社員にしたが
契約社員ではなく踏み台として正社員を選ぶべきだったわ

在宅ワークで全く仕事してないけど

240 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:33:43 voYUX5WWp
優秀なやつはどんな状況になっても待遇は下がるかもしれんが職はあるだろう
中途半端なホワイトカラーが一番使えない
241 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:34:01 dfk8HhVc0
起業しよ
あ、俺とっくに起業してたわ
247 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:37:29 bhf8I9I70
一方ヒキニートぼくコロナ関連の派遣社員になり時給3000円貰い始めている模様
250 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:40:12 6yn4Fm6Z0
非正規のやつって自ら望んで不安定な職業選んでるくせにイザとなると保証しろとか頭沸いてんのか?
251 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:40:52 84PcRrp+0
>>250
非正規じゃない定期
253 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:41:16 x6SHxAzDM
>>250
頭沸いてなかったら派遣で仕事なんてできないでしょ
252 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:41:06 c15T1e8i0
うちの会社も今月末で派遣切りだわ
正直頑張ってた人だから申し訳ない
256 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:44:22 bhf8I9I70
>>252
申し訳ない。とか言うなよ
何謝って許されようとしてんだよ
切られる側は職を失うんだから下手したら自殺もんだろう
人を殺そうとしていながら「ごめんごめん」とか言って殺すようなもんだろ
そんな謝罪いらねえ
262 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:48:48 CiIprdUM0
こういう時医薬と食品は強いな
264 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:49:51 /vCKiAo+0
>>262
医療と公務員は常に最強

まあコスパ考えるなら公務員が賢いわな

269 :オモロー! 2020/05/17(日) 20:51:24 voYUX5WWp
正社員も安泰、とはいかないよ
非正規からの足切りが始まったばかりだから
必ず正社員にも波が来る
何しろ仕事が無いんだからな
これが自粛の結果だよ
リーマンなんて比じゃない不況到来だ
301 :オモロー! 2020/05/17(日) 21:06:37 Osabjvge0
ワイ正社員型派遣、人ごとじゃなくて草も生えない
326 :オモロー! 2020/05/17(日) 23:35:34 OvAmKs6X0
俺大企業正社員、高みの見物
通信インフラの会社だから影響小さいし、よほどのことがない限り有名企業で正社員切られないだろ
切られるとしてもアルバイト→派遣、非正規→子会社→正社員の順だし
327 :オモロー! 2020/05/17(日) 23:40:09 JEVAzjzp0
>>326
ソフバンモバイルだったらやばそう
329 :オモロー! 2020/05/17(日) 23:52:27 omBKMAhxa
>>326
概ねあってるけど職種と能力によるよ
大手企業のリストラもよくニュースになってるけど非正規全員いなくなってないのくらいわかるでしょ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。