thumbnail

【痛いニュース】岩手方式です

7 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:38:56 jWHXPKrW0
岩手方式です
8 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:39:17 3S8Ju02c0
ゼロ記録更新挑戦中だからな
11 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:40:37 FBqoSlt10
焼き殺されたら大変だから自粛させて守ったのかもwww
18 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:42:04 C67L6oKt0
すんげえ差別意識
全く自覚してねえのが怖いw
19 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:42:04 ylC8vW6F0
岩手県は日本の敵だなやってることは
29 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:43:48 2MXI9YZv0
そこまでやるなら転校断ったら
31 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:44:42 HWuPzNtp0
自治体が差別を煽るスタイル
37 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:47:08 m5KOw+t20
それが既にいじめの序章やん 岩手土人怖いわ
45 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:49:13 naFMcQ6P0
当然の措置じゃん
自粛しないで登校したらいじめられるんじゃね?
46 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:49:14 WqR1px1n0
その対応がすでにイジメですよ。
47 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:49:22 +14GVejm0
よくやってるな。 感染者ゼロも頷ける
51 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:50:27 ttHB1K0D0
岩手って県全体が村社会だよな
56 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:50:49 M9ShyduV0
これは正解。
パンデミックが発生してからじゃ遅い、
63 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:51:52 UIvTL/Rx0
全岩手県人が怖くなる
68 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:52:52 ZW8ZoG8i0
これはやって正解
都心部からなら特に
69 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:52:52 EIbjwu720
自粛明けでもいじめられるんだろうな
特に東京からの転校生
70 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:53:15 2xN6jNHM0
震災の時は散々他の都道府県に世話になったくせに
73 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:54:06 JvobgHWf0
自粛を市が強要だもんな。
義務である教育の機会を奪ってる重大さを教育委員会は理解してんのか?
74 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:54:12 aMH6Ennm0
ん、極めて正しい対応ではないかな

これを否定すると感染拡大国からの入国者や帰国者への対応がおかしいってことになるけど

75 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:54:20 Vl8LG33/0
全国的に解除に向かっているのに
何故か
規制しまくる田舎民
79 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:54:54 83BuzUEo0
民度低すぎだろ岩手
まじでおっかねえ
85 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:55:35 SvHMj3Vo0
これはしてもいいような気もするが・・・
ちょい前まではそうしてる県も多かったわけだし
こういうのがコロナ禍後の新しい生活様式なんじゃないのかねえ
89 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:56:15 JH9mSy2S0
間違ってない対応だと思うけど
これで学校でクラスター発生させたらそれこそ出席できないぞ
91 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:56:35 RKuX/EDm0
岩手優秀すぎるだろ
うらやましい
93 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:56:50 6Q9VRr7a0
子供に限らず一律にやれ、ってのはまぁ解る
96 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:57:07 q058hy0W0
誰か早く岩手を楽にしてやれよ
原因不明の火事とか不幸な事がまた起きないように
98 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:57:33 2R+iUVyB0
県外からくる人間すべてにやっていない時点で何の説得力もない
102 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:58:05 M9Nk1dkX0
むしろ日本自体が初動の段階でこれくらい神経質にやるべきだったのでは?
103 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:58:17 s1mzWN3l0
他から来た連中なんだから
そりゃ警戒するのが当たり前だろ
107 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:58:51 M1/xga0A0
いじめを煽ってるのか
子供はずっと休めと真似するよ
110 :オモロー! 2020/06/25(木) 13:59:54 rKcokrEo0
岩手じゃ焼かれないだけマシと思わないと
114 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:00:56 0laPqM3V0
岩手は教育委員会からいじめに加担かよ。

ありえない

124 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:03:36 cSLMXlaG0
感染拡大を懸念しては理由としてわかるが、あたかも対象者に配慮したみたいにイジメを持ち出すのが糞セコい役人根性

岩手県民は県外人を虐めますという認識を自治体が公表してるということだな

125 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:03:59 uRxpNUHC0
だから岩手には来るなって言ってんじゃん!勝手にきて差別されたとかバカ言うな
131 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:05:03 2MXI9YZv0
>>125
じゃあ転校生入るの断れよ
そんな権利も、隔離強制する権利もねーよ
128 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:04:54 EHoNfoXf0
岩手は外国ってこと。
パスポートくなんしぇ
132 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:05:24 uRxpNUHC0
そりゃバカみたいにコロナ感染者出しまくってる都道府県からすれば岩手の対策は意味不明なんだろね
133 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:05:26 fx1cFgQ20
マジ基地、岩手だけで暮らしていけると思ってるのかコイツラ
143 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:07:15 6vQVon610
>>1
対応は悪くないと思うけど
検査はしないの?
検査なしでただ自粛だけ?
152 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:08:41 wuNmmiJR0
ありっちゃありだけど検査しろよっていう
160 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:10:39 uRxpNUHC0
学校からの感染者も出てるんだから当たり前の対策だろ?
親が歌舞伎町でキャバ嬢やってた人だったらどうする?
167 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:11:40 6EoncDsD0
東京があのザマなんだから、子どもだけじゃなく、親も含めて、2週間待機させるべき。
170 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:11:56 EyLv4PYu0
いじめを懸念ってそのまま登校したらいじめられて
2週間の登校自粛をすればいじめられなくなるのか?
171 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:12:21 +og2H2JQ0
>>1
それやってもいじめられるね
177 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:13:20 u9AJI0fb0
岩手人からしたら、「消毒」されたくなければ家に引き籠ってろってことか
まあ家に引き籠っていても消毒されてしまうんだが
179 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:13:40 rSQEwNIq0
岩手から東京に転出する人にも
二週間自主隔離するよう、
よく言い聞かせているんだろうな
180 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:13:54 bK5qfkOp0
感染者少ないほど民度高いらしいから感染者0の岩手は民度高いぞ。岩手を叩くな。
186 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:14:56 YT/pTT2p0
明らかになった岩手の実態w
190 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:15:09 ATswByzY0
これは岩手が正しい
文科省は岩手に感染者出して、中央より対策できた地方を落としたいのかと
191 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:15:11 eq0ihaj10
感染防止は分かるけど、いじめは違うだろ
なんだよ、虐められるかもしれないから学校くるなってww
とんでもない教育委員会だな
200 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:17:13 A90C/FQk0
最近思うのは、岩手は日本から独立したほうがメリットが大きい気がする
陸続きなのが残念でならない
202 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:17:34 bSxnHJfe0
感染者出たら叩かれ防疫徹底しても叩かれるなら、お互いの為にこれで良いと思う
206 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:17:50 YT/pTT2p0
だから岩手は自主的に封鎖して鎖国に入れよ
207 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:17:55 oUN+mdt50
岩手に口出せる県は存在しない
209 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:18:02 uRxpNUHC0
ぶっちゃけ他県はここまで徹底しないからダラダラ増えてるだろうがよ
211 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:18:32 nCQ3rsQn0
>>1
転校してきていきなり登校して、周囲から避けられたりするよりはマシだろう。
226 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:21:45 YOQ8Av7J0
岩手県の感染対策

「とにかくよそ者は排除せよ」

これ

231 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:22:54 Tkc2rwxf0
子供が気の毒
東北人は閉鎖的だから嫌い
232 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:22:56 6zRn9iMO0
まあでも全国一律でこれで良いじゃん、と思わなくもないけど(´・ω・`)
234 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:23:20 xAdZ00LJ0
ホント悪手やな…
2週間関係無くいじめる奴等はいじめるやろ…

なーにアホな事をやっとるのよ

236 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:23:30 ixvi9Pfi0
>>1
ちょっと本当に頭おかしいわ岩手県
狙い撃ち不審火もだし、父親の葬儀参列拒否といい
問題はこれを当たり前という人が多いとこ
237 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:23:46 LqxXakax0
転向してきた子どもが虐められる可能性を考えれば、双方にとって一番良い方法だし、これで差別と騒ぐ方がおかしいわ
265 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:28:49 HUvqC8020
>>237
してもしなくてもいじめられるって土壌って事だ
241 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:24:15 x5z4ud0M0
感染者第一号を責めたりしません!
てのが凄く怖かったです。
243 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:24:23 F5V7g6y70
気持ち悪い県だないきたくないわ
253 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:26:16 6Q9VRr7a0
これが理由でイジメられるなら自粛したところで
やられるんだけどね
254 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:26:52 YOQ8Av7J0
まあ何回も焼死するとさすがの岩手県警も困るだろうしね
258 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:27:33 x+J86aUV0
転入家庭が自主的に、じゃなく問答無用で休んでねと言われるのを想像するとなかなか怖い
273 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:29:58 rE/UQPo00
つまらん見栄のために土人っぷりを世間に流すって
281 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:31:21 7P/3dW600
コロナが完全に収束しても岩手には観光で行きたくないわ
287 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:32:19 x5z4ud0M0
放っておけばそのうち疑心暗鬼で隣村同士で石投げ合って滅びそう。
296 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:33:48 drb0B9h30
批判されそうだけど陰湿な実情わかってるからやるんだろうな
306 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:34:42 dMCZNpic0
さっさと感染者が出た方が県民も楽になるんじゃないかと思ってしまう
自分がなったらどうしようってびくびくしてるだろ
324 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:37:18 PUBDaTJA0
放置していると、転校生が不思議な力で神隠しになりかねんからな。
325 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:37:25 x5z4ud0M0
ここまで歓迎されてない空気だされたら
旅行でもビジネスでも誰も行かないだろ。
もう勝手に衰退してください。
333 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:38:26 7d8AYTOn0
岩手には連続ゼロ記録を更新してもらいたいから半年ぐらい鎖県したらよい
日本国中が応援しとるぞ
344 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:39:58 BLD9Cq3q0
岩手県は数人感染者を出して普通の県になった方が良いような気がする
このままじゃどんどんイメージが悪くなる。陰湿県のレッテルが貼られかねない。
347 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:40:50 2rj9qvos0
合理的な対応なんだろうけどもうイメージが悪すぎて
390 :オモロー! 2020/06/25(木) 14:46:57 JuDT2vVC0
・転居届を違法に不受理
・東京から転居した人が3日後に焼死体
・実父の葬儀の参列拒否
・県外から来た、帰郷した家に脅迫電話
・県外ナンバーの車に落書き、投石
・県外から転入した小中学生を隔離

岩手モデルとして全世界に発信すべき
これで感染は抑えられる!

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。