thumbnail

【食べ物・料理系】【悲報】ウナギさん、国産と中国産で価格に差がありすぎる

1 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:29:33 3bbG4zwqa.net
確かに国産のほうが美味いけどさすがに高すぎだろ
2 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:30:20 ZHwjkN7ka.net
4000円は出す価値ないよな
7 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:32:20 3bbG4zwqa.net
>>2
中国産なら同じ量でも1000円以下やしなぁ
ほんなら妥協するわ
3 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:30:53 GRF/Gsds0.net
言うてタレでカバーできる…?
5 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:31:11 E6qtmVgAd.net
中国産を買わなければ日本産のが安くなるからがんばれ
6 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:31:31 3bbG4zwqa.net
皮は全然違うよな
国産の皮はホロホロほぐれる
43 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:46:39 ijB0LYXwp.net
>>6
中国産皮ブヨブヨで苦手やわ
8 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:33:43 NECaGZT6d.net
そもそも国産の方が美味いとかいうのが幻想やな
環境によって香りの違いはあるけど蒲焼きにするなら変わらん
9 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:34:49 qPvxosTka.net
どっちが美味いかって言ったら国産だけど中国産も十分美味い
11 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:36:49 G8H0oqBG0.net
ネームバリュー程度の差
12 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:37:12 NECaGZT6d.net
飼育環境と出荷時期で大きさや食感に差が出るのはどこの国とか関係ない
国産が美味いというのはただの思い込みや
25 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:41:22 E6qtmVgAd.net
>>12
食べ比べしたことないやろ
28 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:42:04 NECaGZT6d.net
>>25
そこらの人よりは食べ比べたことあると思うで
13 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:37:15 YED6G2Yia.net
味の差ってそもそもの品種の差なのか?
それとも中国産は冷凍して送られてくるからその過程で劣化するだけか?
16 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:38:43 4MBB2iroD.net
>>13
その場でさばかんやつなら国産も冷凍やから問題ないやろ
14 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:37:49 fxGPR2/n0.net
純国産って数%しかないんやろ
大半がなんちゃって国産ってきいた
20 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:40:02 VnIpN6UDa.net
機能鰻屋で食った国産7500円やったわ
24 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:41:03 pLuZsB5ma.net
>>20
ワイもそのくらいの食ったことあるけどガチで美味かったわ
今まで食ってたウナギとはレベルが違った
29 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:42:23 VnIpN6UDa.net
>>24
ぶっちゃけふわふわだったけど味の違いわからん笑
結局タレの味ちゃうんか?
22 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:40:21 o3o6/29d0.net
川でうなぎ連れた時はびびったわうまかつた
34 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:43:12.04 GEHapMCk0.net
中国産のウナギってゴムみたいやん
あれなんでなん?
35 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:44:15.97 NECaGZT6d.net
>>34
中国産だからじゃなくて脂肪の付き具合、冷凍解凍の方法、調理方法で食感は変わる
53 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:49:04 GEHapMCk0.net
>>35
じゃあスーパーの中国産うなぎは流通経路とかの問題であかんのかな
61 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:50:44.91 NECaGZT6d.net
>>53
結局値段で差がつくのは仕入れ価格(素材の質)ではなくその他の固定費(加工流通)だからね
38 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:45:39 82bSqKWQ0.net
近所の激安新鮮スーパーのうなぎ一尾780円なのにめっちゃ肉厚ででかくて美味くて大満足なんだけど安すぎて不安になる
56 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:49:22 vO2848FDa.net
>>38
わかる
ワイのとこもクソでかいウナギ三枚入りで1800円なのに普通に美味くて不安
44 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:46:42 G8H0oqBG0.net
調理法の違いを素材の違いと思い込んでるやつが一番多い食材ちゃうか
店が電子レンジで珍してはい出来上がりなわけないし
59 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:50:10.04 K1TLPWo30.net
スーパーの鰻気になるけど3000以上だして不味かったら嫌だから店でしか食わない
64 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:51:21.78 C7F5g/Mi0.net
中国産のギトギトウナギの方が満足度高い
69 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:52:21 HCvggjUmd.net
>>64
脂ギトギトはええんやけど固くて臭くない?
80 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:54:14 C7F5g/Mi0.net
>>69
脂さえ乗ってればタレでカバーできるやろ
219 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:09:16.32 8NgkG2kWa.net
>>64
ワイもそうや
72 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:52:51 P0STHKrKa.net
「刺身はわさび醤油が美味いだけ」「鰻はタレが美味いだけ」って言うてる奴は本物を食ったことないんやと思う
本物は味なんかつけなくても美味い
79 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:53:59 +0Oxqw8p0.net
>>72
なんかもう全部ひっくるめて聞きかじりって感じやなあ
87 :オモロー! 2020/06/22(月) 17:55:45 HCvggjUmd.net
>>72
ほんこれ
天然ものの2Kgぐらいの鯛買ってきて板前やってるトッモにさばいて貰って食った時醤油なんかいらんと思った
149 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:02:52 VZlLl5o10.net
うな重とかタレありきやからな
154 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:03:21.90 p/uh/hFLa.net
今年結構安いやろ国産うなぎ この前980円やったぞ
158 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:03:46 PTO8YsK4d.net
ガチの天然うなぎは泥がね
205 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:07:57 xpz/CJtZa.net
>>158
あと皮が厚くてな
159 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:03:55 McwOR2Sa0.net
中国産が安かったの10年前やろ
168 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:04:39.23 ZeWNDie/0.net
>>159
今は中国人、ロシア人がうなぎのかば焼き食うようになって値段上がったな
15年くらい前はめっちゃ安かった
169 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:04:43.27 HZw4PNTAa.net
>>159
むしろ年々安くなってないか
今なんかでっかいの一枚600円で売ってるぞ
184 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:06:06 McwOR2Sa0.net
>>169
ワイが弁当に入れるくらいには安かった
177 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:05:37 E6qtmVgAd.net
天然信仰はあかんぞ
うなぎの天然は養殖に比べて美味しいことがなかったもん
あれは高いだけやうなぎは養殖がええ
181 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:05:48 zTzL1icea.net
>>177
うなぎの天然なんてもう食べられんぞ
211 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:08:30 E6qtmVgAd.net
>>181
そこそこ前まではまだちゃんとした店ではちまちま出ててんで
あれでもサイズ感と値段考えたら高過ぎとかのレベルちゃうかったが今はどんなんなってるかもう想像もでけへん
202 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:07:37 YnM1n5bU0.net
国産といっても日本の水槽ちょっとくぐらせただけの出されてもアホ舌の君らは気づかんやろ
207 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:08:10 wliHx670r.net
>>202
だから中国産でええねん
209 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:08:20 L7pqgI2l0.net
オリジン弁当ですら国産1900円中国産900円という差がある
214 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:08:44 u10MtCaVd.net
三島で食ったウナギはマジでうまかったな
231 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:10:31 HaUMvZnfd.net
うなぎって一時期かなり絶滅寸前って煽られ取ったのに全然出荷減らそうって気配ないよな
252 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:12:10 wbH4l726d.net
>>231
今年は稚魚漁がけっこう豊漁だったんや
それでも20年前とかに比べたら少ないけど去年一昨年に比べたら4倍くらい取れてる
243 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:11:27 xpz/CJtZa.net
流通してるものしか食べる機会がないのは少し可哀想ではある
261 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:12:55 GEHapMCk0.net
養殖と天然って聞くと天然のが良さそうに見えるけど魚は養殖の方が断然うまいぞ
ブリとか養殖の方が油が乗っててうまい
天然はパサパサや
269 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:13:48.75 LkXjWOsid.net
>>261
これはガチ
280 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:14:55.54 ZeWNDie/0.net
>>261
魚全般で言うと天然も季節があるから
天然で不味い時期は養殖がよかったり季節的なもんもあるで
265 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:13:13 Lb+ejv1Ja.net
うなぎなんて川で釣ればええやん
268 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:13:40.13 6GbfapzNM.net
鰻って言うほど美味くないよな
ひつまぶしは好きやけど
281 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:15:12.38 5G5BDkgy0.net
天然のうなぎ出してる店なんて今あんの?
高級店でも国産と謳ってるだけやないけ?
291 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:16:13.92 ZeWNDie/0.net
>>281
普通にある、常にじゃなくて天然仕入れられたときだけある店も
298 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:16:31.60 5G5BDkgy0.net
>>291
そうなんや高そうやな
286 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:15:27.54 Xa/FquxC0.net
天然鰻はやなにたまにかかる
係りの人が飛んでいって取るから客は取れないが
297 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:16:31.36 QJQWI4lX0.net
ファミチキ好きなやつは中国産の方がいい
要は脂よ
299 :オモロー! 2020/06/22(月) 18:16:35.88 QxQmzspjp.net
穴子の方がうまいよな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。