thumbnail

【ニュース・雑談】【絶望】アメリカ逝く・・・政府高官「きわめて深刻な状況」

1 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:56:21 WOFFRHaBd
新型コロナウイルスの感染者が、世界で1000万人を超えました。

このうちアメリカでは、南部や西部の州を中心に、感染者の急増が続いていて、政府高官は「きわめて深刻な事態だ」として各州に対策を急ぐよう求めるなど、危機感が強まっています。

ジョンズ・ホプキンス大学のまとめによりますと、新型コロナウイルスの感染者は、日本時間の28日、世界で1000万人を超えました。

このうちアメリカでは、27日に全米から報告された新たな感染者の数が4万2597人と、2日連続で4万人を超えました。

3 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:56:40 Dm6GUki9x
株の買い時?
6 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:57:15 8NngY526d
アンチ乙
副大統領は大したことないと言っていたから
7 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:57:32 VFwOQmA+0
デモとかやってたからか?
11 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:58:47 dL7fUnLPd
>>7
経済再開
特にバーがやばいらしくて今バーが閉鎖され始めた
21 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:00:53 lyVotGdM0
>>11
遅すぎて草
9 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:58:06 W1zE85hf0
アメリカは第一波と第二波の境界がないな
10 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:58:39 LYHrpsYga
対策してもデモやるから意味無いやろ
12 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:58:52 aPGEBsoAd
こんな状況で7月に開幕しようとしてるメジャーリーグって大マヌケやろ
13 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:58:55 IR26CFPk0
アメリカは人が多いから
14 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:58:58 o2/uzZLWa
アメリカ経済は回っていますか?
16 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:59:03 d46CyB35M
寒いニューヨークは気候的に流行っただけ
真の感染は南に広がってからって何度も言われてたよね
18 :オモロー! 2020/06/29(月) 08:59:48 exWKje4ad
テニス無理やろ
22 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:01:54 BQ0vAV8k0
中国もここまで効果てきめんとは思わなかったろうな
BLMと合わせてアメリカ内紛もってけるやろ
23 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:01:54 m+agJCjKd
なんか最近のアメリカってストラテジーゲームでしっちゃかめっちゃかになって敗北寸前みたいな状況やわ
ワイも負ける時はだいたいこんな感じでいろんなとこで問題溢れて対処不能になる
24 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:02:14 QO9usni50
アホちゃうか
アメリカも今めちゃくちゃ検査数増やしててその影響でもともと罹ってるやつが露呈してきただけやのに
どこの国もマスコミは恐怖を煽って市民はそれに翻弄されるんやなぁ
30 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:03:15 4np169I50
>>24
その理論は各国が抗体検査して通らなくなってる
26 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:02:28 9p375vvM0
見ればわかるわそんなこと
27 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:02:34 zJ23moDLa
デモやったりビーチに繰り出したりトランプの集会で大声出したりしとったな
28 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:03:02 QZc6+PEKa
ニューヨークがぽかぽかになってきてから減ったこと考えると気候要因大きそうやな
49 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:44 bHAfKzdT0
>>28
今は南部で拡大中やからなあ
ニューヨークは集団免疫に近い状態まで行ってるのかも
32 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:03:34 V4lIpzCX0
アメリカ保守派の「呼吸は神に与えられたもの。我々にマスクを強要するな。」
これがやばいな
33 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:03:50 9ALXRw830
4万人感染ってどんな状況なんだろう 日本だったら恐怖すぎて家から出れないな
それとも風みたいな扱いに格下げになるのか
34 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:04:07 0H0v9dh8M
これこのままやとトランプおじさんの再選厳しくなるんちゃうか
42 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:05:40 9NHB8RAB0
>>34
全州で満遍なくバイデンに負けてるから今のままなら確実に負ける
隠れトランプ云々言う奴がいるが前回は一応競ってた
61 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:08:44 m30DMQcY0
>>42
そもそもトランプが既に現役4年間大統領やってる状態で今更隠れ支持者もクソもなさそう
35 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:04:13 Z2vqug/Wa
国民がやる気ないからな
「マスクは病人!アイツがしないのに何故オレがしなくちゃならん!」このメンタルよ
37 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:04:42 0NCcrtXv0
経済再開
デモ
大統領選挙に向けて演説しまくり
マスクなし恐らく手洗いとかもしてないノーガード戦法

世界のアメリカはやっぱレベルがちげぇわ

38 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:04:48 SYFYlxxIp
コロナが蔓延る→経済格差が広がる→扇動されたらすぐ暴れるからさらにコロナが蔓延る

アホやん

41 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:05:19 3xvLhOaF0
なおダウって言おうとしたらダウすら下がってたわ
これはホンマにやばいな
43 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:05:40 UrQioiql0
あちこちの州知事がトランプに責任擦り付けてて草
44 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:05:59 jCJKbtz6a
イタリアさんのコロナ後のライフスタイルと比べたら国民の平均IQの差があらわになるで
イタリアさんもアレやったけど酷い目にあってからはちゃんと対策しまくってる
48 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:37 OqZSkjGfd
>>44
してないしてない
多少はマシかもしれんけどあかん
47 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:32 MVA5ghme0
中国にとって変わるのか
50 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:48 GY8d4bsia
言うて南部でマスクなんてやってられんやろ
59 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:08:20 wrdeJQyRa
>>50
それじゃ高温多湿なのにマスクしてる日本ただのバカじゃん
51 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:49 s5A6rgU90
マスクですら政治主張に結び付けて反対するからな
政治豚らしい末路といえる
52 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:55 h0gMU+ob0
オリンピックには間に合いますか?
53 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:06:56 4yHqzAnM0
中国やWHO攻撃して矛先逸らそうともしなくなったしいよいよヤバイんやろな
55 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:07:36 igcQoumJ0
ジョージ・フロイド
黒い天使がもたらした災厄
56 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:08:03 S7LKIHOe0
気温上がってる北半球と冬に向かってる南半球で感染者数拮抗してるとかヤバすぎる
57 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:08:05 UrQioiql0
連邦制ってあかんな
58 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:08:11 muSmO118M
南部で大流行ってデモ由来じゃないんですかねぇ……
60 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:08:29 DzQs6iVf0
アメリカは右行っても左行っても滅亡ルートなの草
65 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:09:43 x9nnFTV60
差別のせいだからしゃーない
67 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:09:57 Wr+h6XtS0
国際大会はアメリカ抜きでやろうぜ
68 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:10:03 aivHqGFPd
白人至上主義者の大将どうにかしろよ
69 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:10:25 fR3coSTv0
アメリカ人を国に入れてはいけない
76 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:11:55 g2sxsNbf0
ジョージフロイドに頼めよ
77 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:12:06 hQlcAlNLd
10人に1人も感染したんか
78 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:12:26 m+agJCjKd
いうてバイデンになったところでなんも変わらんやろ
バイデンはバイデンで耳障りのいいこと言うだけでこいつもオバマみたいに実際は何もできんって未来が見えるわ
むしろオバマの時と違って周り問題だらけやし爆発する未来しか見えん
79 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:12:26 TJHQay0O0
NFLも無理そうですね…
81 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:12:40 ivIdYwAQa
抗体が数ヵ月で消えるとしたらワクチンできない場合来年も似たような状況になるんやろか
82 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:12:44 t91afmpz0
これまではNYなど一部地域限定で
あれだけの感染者数を出していたけど
南部にも感染が広がっているんだろ、まだ続くだろうな
83 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:13:23 UqD+VREd0
コロナはただの風邪民ってこれにはどういう反応するの?
84 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:13:34 8SfAs/N20
アメリカって経済再開とこのデモで爆上げ
ロックダウンが全く意味なかったのほんまアホやな
結局このノーガード状態になるならロックダウンなんかしなけりゃ良かったな
87 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:13:47 vuhyOgJq0
コロナ使って選挙戦してるようにしか思えない
90 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:14:08 bHAfKzdT0
1000万はヤバすぎでしょ来年1億超えるんかな
93 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:14:47 2yBfK/t/0
白人警官擁護してコロナは放置
トランプのおっちゃんほんまおもろいなー
94 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:15:06 m30DMQcY0
でもニューヨークは終息に向かってるよね?
101 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:15:36 RLfff3U/H
死者もどんどん増えてるならヤバいわな
122 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:18:58 f8/ZAuBoM
>>101
死亡率は減りまくっとるわ定期
103 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:15:41 InsWIrfv0
ニューヨークは収まったんか?
105 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:16:08 uaCktOllM
黒人の命は大事!(コロナ感染)
109 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:16:38 S7LKIHOe0
今まで危機感無かったんかい
110 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:16:40 F84hV0tJd
8月に延期したけどインディ500やれるのかな
111 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:16:55 efhRB21W0
これには父さんもニッコリ
112 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:17:23 2yBfK/t/0
父さんから2京くらい賠償金もらわな割に合わんな
113 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:17:32 YczDp9NKM
中国とか高笑いしてるやろ
戦争の十倍以上のダメージは与えてる
128 :オモロー! 2020/06/29(月) 09:19:38 R2PRY8Yha
アメリカのこれはまだ第一波なのが恐ろしいわ
なんせここまで一度たりとも終息に向かってないからな

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。