【NMB48小ネタ】ライター「握手券をつけてドーピング的に人気を維持、歌やダンスのパフォーマンスよりパーソナリティ重視の方法論が恐らく終わります」

1 :オモロー! 2020/06/27(土) 10:49:02
1年間かけて決まったこの9人ですが、終わってみればきわめて順当な結果という印象です。筆者の事前予想とも8人は一致していました。
そしてこの企画は、大げさではなく今後の日本の女性アイドルやエンタテイメントシーンを大きく変えると予想されます。
これは単にK-POPの日本版ではありません。しっかりとしたダンスと歌、そして日本のメジャーシーンでは見られなくなったラップも盛り込んだパフォーマンスが基本的な指標として機能していくことを意味します。すべてがNiziUを中心となるのです。
逆にこれから厳しくなるのは、AKB48グループや坂道グループ。CDに握手券をつけてドーピング的に人気を維持するビジネスモデルや、歌やダンスのパフォーマンスよりも個々人のパーソナリティに重きを置いてきた方法論が、おそらく終わります。
「アイドル戦国時代」ともてはやされた10年代のパラダイムは、こうして終焉を迎えます。

『Nizi Project』発「NiziU」メンバー9人決定、喜びの涙 急きょ6・30プレデビュー
6/26(金) 1:57
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200626-00000351-oric-ent
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

5 :オモロー! 2020/06/27(土) 10:51:34
アイドルに歌唱力とかダンスとか求めてない
それならわざわざアイドルを見ないし歌唱力抜群のシンガーやらプロのダンサーを見るわ
18 :オモロー! 2020/06/27(土) 10:56:21
握手はできなくなったからね
27 :オモロー! 2020/06/27(土) 11:00:35
>>1
コイツはアイドルファンの心情をまるで分かってない
30 :オモロー! 2020/06/27(土) 11:03:24
アーティストも長くやれるかどうかは人間性で決まるんだけどね
61 :オモロー! 2020/06/27(土) 11:16:19
素人連れて来て一人前になるのを楽しむのは昔からの日本型アイドルだし完成品型とは違うよね
ガンプラが好きかロボット魂好きかの違いはある興味無ければとことん無い
76 :オモロー! 2020/06/27(土) 11:22:43
握手会アイドルが生き残っていけるかはアフターコロナで結果は出るだろうな
個人的に握手会頼みのアイドルはアフターコロナで衰退していくと予測してるけどね
111 :オモロー! 2020/06/27(土) 11:34:05
>>1
まぁ、人数の多さはもう意味無い時代になるな
乃木坂の46人ももう意味無い
293 :オモロー! 2020/06/27(土) 14:07:14
>>1
見事すぎる提灯記事じゃねーか
511 :オモロー! 2020/06/27(土) 18:26:35
>>293
提灯記事というより願望かな
これはORICON NEWSの記事だけども
オリコンにしてみれば接触商法でランキング荒らされて
権威を失墜させられたのでは商売上がったりだから
少なからず恨み節が混じっているだろう
322 :オモロー! 2020/06/27(土) 14:56:47
>>1
未来のことは誰にも分からない
ただ過去の事実は分かる
今までも別のグループの売出し時に
同じような売り文句や煽りは
散々言われ尽くされてきたから

ぶっちゃけ煽り文句としては陳腐

331 :オモロー! 2020/06/27(土) 15:07:28
>>1
浅い意見だな
テイラー・スウィフトもトラヴィス・スコットも抱き合わせ商法やってるし
kpopもハイタッチ会やらリパケ商法で何枚も買わせるようなことしてるだろ
AKB以外のこと知らなすぎだろこのライター
353 :オモロー! 2020/06/27(土) 15:32:40
>>331
知ってて書いてんじゃね
握手で売る古いアイドルvsパフォーマンスで売る新しいアイドルって構図で見せるための歴史修正主義

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。