【モデル】【芸能】天気予報の女神・ #貴島明日香が”朝の安心”を届けられるようになるまで「猫が気持ちを明るくしてくれた」【猫】 [少考さん★]

1 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 12:42:57 tsnTklH9.net
天気予報の女神・貴島明日香が”朝の安心”を届けられるようになるまで「猫が気持ちを明るくしてくれた」 | ORICON NEWS
https://www.oricon.co.jp/special/54848/

7/2(木) 8:40配信

たいがくんとのほほえみツーショット

猫の意識低くないかね?

『ZIP!』(日本テレビ系 月〜金曜あさ5時50分〜)のお天気コーナーで人気を集め、『第16回 好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング』(オリコン調べ)で2位に輝いた貴島明日香。“天気予報の女神”と呼ばれ「毎朝の笑顔に元気もらってる」「疲れたから貴島明日香ちゃん見てこよ」など、その存在自体が癒しにもなっている。“朝のさわやかなイメージ”が強い彼女だが、自身のSNSでは飼い猫のために生きる“下僕感あふれる?”一面も…。お天気キャスターという仕事への思いと、その原動力にもなっているという飼い猫“にゃんず”について話を聞いた。

■関西弁が“コンプレックス”だった…アクセントを標準語に直すのに苦労も (略)
■天気の情報に添えられる“生活コメント”「実はすごく考えられている」 (略)

■「にゃんずのために生きている…」猫を一番に考える姿勢貫く姿に反響

――言葉のニュアンスが少し違うだけでも、伝わり方がだいぶ変わってきそうですね。天気のコーナーで情報を伝えるうえで、こだわりのポイントというわけですね。そういう“言葉の秀逸さ”は、貴島さんのTwitterを見ていても伝わってきます。

「9割方、猫のことをつぶやいているアカウントですね(笑)」

――もはやペットアカウントでは? と思うことも…。ペットの猫ちゃんたちの写真がバズっていて、いいね数も万単位でついている。独特すぎる猫の寝姿を写真投稿して「猫の意識低くないかね?」と、添えられているコメントもおもしろくて。『ZIP!』で見せているキャラとはまた違った貴島さんの一面が垣間見れます。

「自分の猫がかわいすぎて、あんまり載せないでおこうと思うんですけどつい載せちゃうんです。フォロワーさんも、ドッと増えて。皆さん『おもしろい』とか『笑った』とか、RTしてくださって驚いています。猫の投稿がバズりすぎて、自分のことを投稿するのが恥ずかしいレベルまできています(笑)」

――Twitterっぽい文言を考えるのがうまいですよね。

「何も考えてませんよ〜! 私はもう、キャピキャピはしていないので(笑)。どちらかというと、ネットで生きてきた人間ですから。Twitterでの私が、素に近い私ですね。Instagramでは女性が多く見てくださっているので衣装を載せたりしていますが、Twitterは本当に自由。気軽につぶやいています」

――2匹の猫たち(たいがくん、とわくん)を“にゃんず”と表現されていますが、貴島さんにとって彼らはどんな存在ですか?

「なんかもう……、家族であり、宝物であり、絶対にいないと無理。1年前に、たいがをブリーダーさんからお迎えしたんですけど、当時は仕事と家を往復する毎日で。寝て、仕事をして、また家に帰って寝て…その繰り返しで、心の元気がなかったんですよね。そんな時に家に来てくれて、自分の意識も180度変わりました。とにかく家に早く帰りたくて、気持ちも明るくなって。猫は大事な大事な存在です」

――「にゃんずのために生きている…」ともつぶやかれていましたもんね。活動を支えてくれる猫たちのためにもさらに飛躍されることを願って、今後の展望をお聞かせください。

「お天気キャスターのお仕事では、“伝わりやすさ”をもっと意識していきたいです。『ZIP!』のお仕事を始めたときも、新しいことを吸収していくのがとても楽しいと感じたんです。自分の自信にもつながっていくので、頑張っていきたい。今後は、新たな分野の仕事にもチャレンジできれば。演技にも挑戦したいし、ゲームや猫ちゃん関係のお仕事もしていきたい。自分の好きな分野を、活動を通してさらに育てていけたらと考えています」

※省略していますので全文はソース元を参照して下さい。

2 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:46:25.50 cZ9HKbeN0.net
>>1
ネットで生きてきた人間

ほれ、お前らの女神だぞ

3 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:46:45.65 ZZKJugCV0.net
アウディのディーラーでゲスト招いてトーク番組のMCやってるイメージなんだが
4 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:48:17.05 aK9CMu6g0.net
貴島といえばサリオ
7 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:51:17.61 oRozmfN10.net
お高そうね…
8 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:53:07.34 /lqzrntQ0.net
どっちも可愛い!
9 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:54:14.02 MsrZ6j0p0.net
ソファーでやってるくせに
10 :オモロー! 2020/07/02(木) 12:55:03.98 C0w2TY/40.net
次のメインMCだな
アシスタントは猫で良い
11 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 12:56:19 jH1tbHn/0.net
静止画よりも動画の方がかわいい稀有な人(´・ω・`)
30 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:44:02.66 +KA8HNJO0.net
>>11
ほんとこれ
12 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 12:57:02 P1bNzJ1b0.net
テレ朝の依田がいらねーんだよ。 つまんねぇ情報ぶっこんで来やがって、そのうえ肝心の予報は外すし。
13 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 12:58:04 bF0ndlmI0.net
この顔どっかで見たな…んー成宮?
15 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:03:58.25 9ylaW6Yn0.net
柔道やっていたそうだからわしらが女のくせにでかいのは生意気だって飛びかかっても〆落とされて号泣謝罪になる
16 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:03:58.97 7x9wFRcS0.net
こういう猫を飼う女とは話が合わない
17 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:04:34.79 ZnSKMni70.net
西内まりやの廉価版と言われていたのに
18 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:05:21.94 lY09aI0U0.net
シンガプーラ?
19 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:06:46.27 WS6mKQfh0.net
飼い主猫さんと似てるな
20 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:07:33.41 Z6/nSOyD0.net
>>1
なんて猫の種類?

熱愛報道が出てしまうと仕事を切られるかもしれないし、猫が待ってるから夜遊びしないですぐ帰るっていうのはとてもいいよね

40 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 15:40:12 0MdyzipR0.net
>>20
シンガプーラだと思う
21 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:14:54.66 1TqdoCgB0.net
こういうきれいな猫よりまんじゅうみたいな顔したやつのが好きだな
22 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:21:13.90 tsnTklH0.net
>>21

ブサかわの星、かご猫シロは旅立ってしまいました(´・ω・`)

32 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 13:56:54 Z6/nSOyD0.net
>>22
18歳だっけか
39 :オモロー! 2020/07/02(木) 15:32:11.82 19AvbXZk0.net
>>21
わかる
ぶちゃいく猫っておっとりしてるし
23 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:21:57.37 WvsP0wHY0.net
猫は日本猫、しかも雑種に限る
純血種は猫っぽくない
24 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:23:45.04 lkXrvDn8O.net

25 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:24:15.36 lkXrvDn8O.net
26 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 13:30:08 E/BQ9unN0.net
「猫に没頭してる女は対人間で地雷」説
27 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:33:43.73 CxzPEtiQ0.net
ちょっとロンパってるとこが可愛いよね
28 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:35:17.02 8zs1au5F0.net
サリオの娘もデカくなったなあ
29 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:39:40.64 g18PByQx0.net
保護猫飼ってます
の方が絶対に受けが良いと思います
31 :オモロー! 2020/07/02(木) 13:51:00.94 KHvM+s5+0.net
>>1
首の鈴って猫にとってストレスにならないの?
33 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 13:57:49 Z6/nSOyD0.net
>>31
ならないし
34 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 14:15:45 Booi85RQ0.net
アゴがしゃくれすぎ
35 :オモロー! 2020/07/02(木) 14:45:08.30 kZI+mct60.net
公共の場で関西弁を使用する輩は 信用するに値しない
37 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 15:17:34 19AvbXZk0.net
ぺろーんってなってるwwwwww
42 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 16:50:39 RxZjKZBD0.net
誰これ???かわいいじゃないですかー
43 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 17:15:16 yr6MxjHb0.net
>>1
日本気象予報界の女神はリアル猫娘のなっちゃん
44 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 17:31:07 GR/t+jii0.net
猫好きって変人多くて苦手だわ
45 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 17:33:18 43P2OSnc0.net
シンガプーラっておとなになっても子猫サイズって聞いてたけど結構でかいな
47 :オモロー! 2020/07/02(木) 18:43:41.71 dk9P4ql80.net

エロすぎ
48 :オモロー! 2020/07/02(木) 20:44:16.59 5bpkh0i30.net
( ;‘e‘)( ;‘e‘)<無防備に晒け出してる猫の腹に顔を埋めたい
49 :オモロー! 2020/07/02(Thu) 20:57:41 8OKZ1nAx0.net
地上波は見ないけどウェザーニュースのキャスターはみんな好き

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。