thumbnail

【職業・会社・企業系】ハロワ職員「何もやって来なかったんですね。職業訓練受けた方が良いですよ」まん「!!」

1 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:25:34.83 lyG3A97E0.net
夫を亡くして収入が激減した。
専業主婦だった私は、ハローワークを訪れた。
白紙に近い職務経歴書を見た職員。
「何もやって来なかったんですね。職業訓練受けた方が良いですよ」

私は、何もやって来なかった訳じゃない。
家族のために、毎日、必死に生きていた。
自分の時間なんて、全くなかった。
https://twitter.com/EigoOyako/status/1355721535957262336
(deleted an unsolicited ad)

3 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:26:21.89 aBWuXB2Ca.net
そんなとこに噛み付いてもしゃーないやろ
180 :オモロー! 2021/02/01(月) 10:06:03.60 i5fdSNlBa.net
>>3
職業訓練受けたらどうかって優しく提案されてんのにな
4 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:26:29.68 aqu32bGD0.net
でも全くのゼロじゃないんだから隙間の時間にやろうと思えば何か出来たよね?で終わりやぞ
5 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:27:00.51 0OZzw82Pd.net
まぁ亡くなったならかわいそうかな
職員も言い方が悪いかもな
6 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:27:51.11 lABD/tuRM.net
まともに家政婦頼むと月額60万円やから…
7 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:28:05.73 fDvIOSUYd.net
これはまぁしゃーない
8 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:28:29.43 6lV9tkWZM.net
まぁ専業主婦してたという前歴を知っててそう言う言い方はないわな
ニートでしたとかってんならしゃーないとしても
9 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:28:38.26 G7fCK/6ad.net
家政婦ならできるんか?
10 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:28:57.25 /5R4AToCa.net
ほぼ働いたことない上になんのスキルも無さそうなやつが通う
職業訓練とかほんとに初歩の初歩しか教えてもらえんから結局経験者に
採用取られて意味ないとかにならんけりゃええんやけど
12 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:29:07.40 t/OrMzHF0.net
職業訓練はええやろギャオル前に行けばいいのに
13 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:29:14.19 kMwKyXm3M.net
ツイッターする時間はある
14 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:29:23.34 x+Wb77En0.net
ハローワーク職員って自身も非正規の場合もあるくせにやたら高圧的よな
16 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:29:54.24 At+07TDa.net
職業訓練ってなにやんの?
26 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:30:57.23 zBYDhPNAp.net
>>16
簿記とWordとエクセルの資格講座
31 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:31:06.45 Lk2oFKzZ0.net
>>16
毎日お金貰いながら授業受けるだけや
149 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:57:00.26 6QRd152Oa.net
>>31
ええなやりたいわ
そろそろ全然違う仕事やりたい
36 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:32:08.18 aqu32bGD0.net
>>16
簿記とかIT医療事務みたいにそれぞれの講座の授業と
面接練習とかグループ作って相手のいいとこはこうですみたいなの書いて渡したり
グループディスカッションとかやな
80 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:39:33.46 x19tT+Hua.net
>>16
バラバラ
そこそこしっかり教える格安専門学校みたいなとこもあれば無職の時間潰しみたいなとこもあるし
ただ長期間無職の社会復帰第一歩には向いてる
17 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:30:02.25 fDvIOSUYd.net
家事がスキルなんやろうから家政婦で働けないんか
18 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:30:18.16 JdsZ4T3b0.net
(外での仕事は)何もやってなかったんですね

文脈を読め文脈を

20 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:30:23.76 h4EnNobo0.net
専業主婦にマウント係
25 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:30:53.78 HToFxeC/M.net
職号訓練受けたいンゴ
30 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:31:02.62 dmsNfkXCM.net
「何も(仕事を)やってこなかったんですね」やろ
職歴ないんかぁ以外の意味はないで
言い方悪いと言われたらそうやけど
33 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:31:27.29 NmhpDZm20.net
家事代行でもすればいいじゃない
34 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:31:44.05 LXPrT+3+0.net
子供が4,5人いてようやく許される言葉やろ
37 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:32:30.61 FiP3L6lR0.net
まぁ流石に言い方ってもんがあるわ
44 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:33:40.20 rFHg983ir.net
こんな言い方するやつおらんやろ絶対誇張しとるやろ
47 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:34:21.19 A+4H6f1z0.net
職業訓練は学校行きながらお金もらえるからいいぞ
48 :オモロー! 2021/02/01(月) 09:34:24.98 2LltUDpj0.net
事実やし言い方の問題やね

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。