thumbnail

【ニュース・雑談】新卒の後輩が「エヴァの映画面白かったすね!」とか言ってて草

1 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:05:46 idFoQTKnp
あれはリアタイでテレビアニメ追っかけて「はよ終われや殺すぞ庵野」って思いながら見てるからおもろいのであって
ゆとり未満のクソガキがまとめてみてもおもろくないやろ
ほんまクソにわかよな
3 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:06:07 idFoQTKnp
片腹痛いわ
4 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:06:16 pPRSzWym0
そうなんだ
5 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:06:23 idFoQTKnp
リアタイでテレビアニメ見てない奴が語ってるのほんま草生える
6 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:06:35 dSmNVy0Ha
おっさんでアニオタとか終わってんな
7 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:06:36 LKByw7RUa
おっさん乙!w
11 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:07:15 R5iA9U450
部下じゃなくて後輩ってのが悲しい
13 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:07:35 idFoQTKnp
20年間溜めて溜めてってやってたからおもろいわけやけど勘違いしとらん?
16 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:08:20 idFoQTKnp
なんで無理して話に入ろうとするの?
17 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:08:53 idFoQTKnp
世代がちゃうやろ
おっさんが若い奴の話入ってきたらキモイやろ
逆も同じやねん
19 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:09:18 4gf4Y9s+r
おっさんがアニメ語ってると滑稽だよな
20 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:09:44 Zu+gPwoK0
20年もクソアニメ追うなよw
21 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:09:46 +V1wykJm0
老害やん
22 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:09:57 1zCrprtm0
ワイ二十歳やけどテレビシリーズと旧劇中学生の時に見たから終わった感動あったで
23 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:10:09 MDv3mEJUH
エヴァリアルタイムで見てたら今何歳ぐらいなん?
26 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:11:04 4gf4Y9s+r
痛いおっさんやな
28 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:12:42 LKByw7RUa
ワイも歳とってこんなガイジにならんよに気を付けよ
29 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:12:55 ZNwg5mMGd
大人になれよおっさん
30 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:13:08 idFoQTKnp
な?誰も説明出来んやろ?
31 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:13:09 PCsirR6f0
でもイッチの精神性は新卒未満から成長してないじゃん
32 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:13:16 7RmDKl24r
チルドレンやん
33 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:13:20 idFoQTKnp
みんな心のどこかでは思ってんのや
34 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:13:39 LpoY/+X4p
シンエヴァクソゴミ映画で草
あんなハリボテ脚本映画でよく満足できるな
41 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:14:46 idFoQTKnp
>>34
終わった事に意味があるんだよなあ
もしかして………キッズ?w
35 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:13:53 jgD5ptU90
せめてイッチが本当に働いていて後輩おることを祈るわ
40 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:14:33 sG3UxZ7c0
庵野が好きなら面白いんやろうけど作品単体としては微妙だった
メタオチは投げ出したのと同意やろ
42 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:14:49 h5Wm0eA/a
世代やが何が面白いのかはっきり言って全然分からん
46 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:16:01 idFoQTKnp
>>42
ワイもや
だから世代じゃない奴がリアタイの雰囲気抜きでおもろいわけ無いやろ
43 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:15:07 Hfbp5txZ0
でもイッチはニートじゃん
47 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:16:09 +j0g1Gvzd
新劇から見ても十分楽しめる定期
49 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:16:17 ocGFyUe/r
全然リアタイじゃないけどわかる
53 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:17:31 0DVFwdLWr
考察とかぶん投げる内容でもうリアタイで体験してることしか誇れないからね、しょうがないね
59 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:19:53 fsSprTr90
せやろな
あの終わりで感動できるのは時間がないと無理や
69 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:21:39 OL6LbN8vp
>>59
これわかってくれるやつおったか
今まで散々辛い思いしてたからおもろく感じるんよ
新劇から見始めたとかそのレベルの奴がおもろく感じられるわけないんよ
64 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:20:42 iYFv+jDkd
割と否定的な感想やったけど3日でTVシリーズからシンまで纏めて見て恐ろしいほど的確な批評してる奴おってビックリしたわ
65 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:20:44 YiUbf35r0
まだネオンジェネシスしてないエヴァおじおったんか
68 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:21:37 S+DhhKRDd
>>65
マイナス宇宙に置いてきぼりなんだ😅
66 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:21:09 JK4+FEWFr
新エヴァ面白かったー!
エヴァンゲリオン、サイコーーー!!!w

ちな高1w

70 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:21:48 2G9ttbNS0
エバおじの年齢の奴が上司じゃなくて先輩として居座ってるから話合わそうと気使ってる新卒になんちゅう態度や
71 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:22:37 fsSprTr90
普通じゃダメって考えは名作を生み出すのには必要な思考なんやろな

まぁ全部普通以下の終わりなんやが

75 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:22:56 +myjWD2X0
全部見てきたがシンエヴァ見終わった後もポカーンやったわ
77 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:23:25 zz8KOxQ70
うちの姉も叩いてた。新劇場版やるくらいならやらないで欲しかったって言うとったわ
82 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:24:44 nk6SLRucp
たかがアニメごときで辛い思いとかほんと草
こういう人間を引き寄せるのがエヴァの魔力なんやろな
89 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:26:50 iYFv+jDkd
>>82
どちらに転ぼうが金払わせた時点で庵野の勝ちやしな
ゴタゴタ騒いでる奴等が滑稽で仕方がない事やろう
84 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:25:44 peDtYRuK0
今の新卒だって厨房の頃から待たされてたんやし
87 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:26:22 nk6SLRucp
たかがアニメ一本に何十年も執着して
現実に地に足つけて生きる気もなく
恋愛とか結婚とか出世とか人生のイベント全部スルーしてきたんやろなあ
ワイはそうなりたくない
93 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:28:25 neLe43Jc0
新劇から見始めた奴ですら10年以上待っている事実
95 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:28:44 fsSprTr90
正直庵野の鬱見てから叩きづらくなったわ
101 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:30:10 r7PJSNX+0
エヴァに帰属意識持ってそうw
104 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:30:50 peDtYRuK0
4〜50のおっさんが過ごす20年と
ガキが過ごす10年なんて対して変わらんやろ
寧ろ後者の方が意識的には長く感じる
111 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:32:17 7Q6d6ZOz0
気持ち悪くて草
これがエヴァの呪縛か
113 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:32:34 LU9/l0Vn0
おもしろいと思ったならそれでいいだろう
しょうもねえマウント取るのやめろ
114 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:32:48 yVvzoUyuM
漫画版
シンジ「アスカ助けに来たよ」←かっこいい

旧劇
マヤ「シンジくん助けて!」

シンジ「だってエヴァが動かないんだからしょうがないじゃないか」えなりかずき並感

ボロボロ2号機ドーン

シンジ「うわああああ!!!」

なにこれ

126 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:34:41 7F9jM1X+d
>>114
補完計画発動のシーンで全て許されてる感ある
116 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:33:20 GRVugIr3d
こんなモンスターを生み出してしまった庵野は責任とってくれ
117 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:33:22 fRB8j+Cbr
っていうか現役でテレビシリーズ見てないニワカつて生きてて恥ずかしく無いの?
127 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:34:56 J3+uRw1+p
>>117
それはちゃうわ
世代的に追えないのはしゃーない
なら無理して話に入るなってことなんやな
123 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:34:27 +bwe3zmA0
ワイは高校生やけどエヴァ面白かったわ
迫力のある戦闘シーンで熱くなり、感動的な人間ドラマで泣いたわ…
124 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:34:28 4gf4Y9s+r
リアタイ勢のくせに当時の話あんましてなくて草
新劇勢が知らない話してよw
125 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:34:31 gWm77CFYd
アスカ「気持ち悪い」
132 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:36:03 rnKs3DvN0
リアタイ勢っていくつだよ…
133 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:36:08 IUsCmsrlM
手塚治虫みたいに色々教養持ってないとな
教養持ってない奴が作品作るとただの私小説になるだけ
138 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:37:07 fsSprTr90
>>133
呪術海鮮を馬鹿にするな😡
134 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:36:16 7F9jM1X+d
庵野は色々ありながらもエヴァにケジメをつけて新たなキャリア歩み出したで
エヴァおじはこの先どうするん?
137 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:37:00 gWm77CFYd
40超えたオッサンがなんJやってるのキツ過ぎる
144 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:38:06 fsSprTr90
>>137
確かにそう思うんやが
40超えてもなんj続けてる未来しか見えへんから煽るに煽れんわ
142 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:37:30 fRB8j+Cbr
マジでテレビシリーズ現役で見れてなかった奴ってエヴァの理解が浅いよね
本当に可愛そう
151 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:39:44 RJrv77WRM
20年物のエヴァおじさんって
エヴァファンというより庵野ファンだよね
154 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:40:02 G6DndWAR0
ワイ25歳が高校生のガキに同じようなこと思ってたで
ほんまあいつらに何がわかるねんって感じや
161 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:41:00 +bwe3zmA0
庵野からしたらオッサンでもキッズでも金さえ払えば同じやろ
168 :オモロー! 2021/03/23(火) 05:42:19 fsSprTr90
>>161
だったら悪口に反応せんし1カットにこだわる事もないやろ

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。