【モーニング娘。】中山夏月姫「ひなフェスソロのリハーサルの時に小田さくらさんが私を見てくださっていてアドバイスをくださり凄く考えさせられました」

1 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:00:23.21 0.net
ひなフェスから1日が経ちました💗
改めて込み上げてくる想いが沢山ありますね🥺

まず、アドバイスを下さった
モーニング娘。’22の小田さくらさんには
本当に感謝しています💜

リハーサルの時に、小田さんが私のパフォーマンスを見てくださって✨

その時にアドバイスをくださったのですが

『なんでこの曲を選んだの?その選んだ気持ちを歌詞にのせてパフォーマンスすればいいんじゃない?』

と💗💗

凄く考えさせられましたね🥺🥺

今まで、アドバイスを沢山の方からいただいて来ましたが
どの方も歌い方やパフォーマンスの仕方のアドバイスを言っていただいていました。

もちろん、そのアドバイスのおかげで色々な曲にチャレンジ出来たり新しい自分を見つける事が出来たんだと思います。

でも、歌い方ではなく
選曲した理由を歌詞に乗せてパフォーマンスしたらいいのでは?

というアドバイスをいただいたのは初めてでした。

初めは、少し自分の中で考えましたね😂

でも、その意味が徐々にわかって来て
私が選曲した理由が全てだな。

と思うようになってきたんです。

『冷たい風と片思い』を選んだ理由は
ここで話すと長くなっちゃうくらいあります。

でも、約3分と少しの時間の中でどれだけ表現して伝えられるかという部分はとってもや悩みましたし、考えましたね。

私は、何を見せたいのか?
とか
私は、どうしたいのか?
とか、、、

色々と😂😂

でも、小田さんの言葉がなかったらこんな風には考えられていなかったと思います。

本当に本当に感謝しきれないです。

もちろん、曲のポイントや指摘はしていただきました🤍

改めて、この曲をパフォーマンスして本当に良かったな。
と感じています。
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12735682909.html

2 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:02:02.59 0.net
さくらファクトリー
 上国料、河西、中山
38 :オモロー! 2022/04/05(火) 02:58:20.91 0.net
>>2 為永 川嶋
3 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:03:20.01 0.net
ええやん
5 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:14:02.95 0.net
私は、何を見せたいのか?
とか
私は、どうしたいのか?
とか、、、

実診で考えるだろう?・・・・

6 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:14:39.90 0.net
新・日本のすすめ 窪田七海
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12735496601.html

今日は小田さくらさんとデュオをやらせて頂きました
ありがとうございました!!!

ハロー!プロジェクトに入るまでずっと画面の向こうで見ていた存在だったので
隣で歌うなんて夢のようでした

「新・日本のすすめ」を歌わせて頂きました

ひなフェス抽選日に一緒に歌うことがわかり、その日にどんな曲がいいか聞いて下さり
私は可愛い曲が好きなので可愛い曲を歌いたい気持ちもあれば、ショートになっているので
あまり挑戦したことのないかっこいい曲もやってみたいということを言ったんです!!!!!!

その日に「新・日本のすすめ」はどお??っと言って下さり!
この曲はかっこいいも可愛いも入っていてワクワクするから観てくださってる方が
楽しんで頂けそう!っと言ってくださいました

その後もお互いに何曲か候補??を出した時に私の歌に対しての相談にも乗ってくださいました

今回曲を決める時に、1番はみてる方が楽しんでくださる曲にしたい!と聞き、
本当に素敵な方だなと思いました

リハーサルの時Aメロのリズムが全然できず迷惑をかけてしまって本当に申し訳なかったです……

そんな私にリズムの事なども優しくわかりやすく教えて下さり私にとって凄く勉強になり
とっても!とっても!良い経験をさせて頂きました

実は研修生の頃にもリズムを教えて頂いたことがあるんです!
今回学ばせて頂いたことを今後に繋げていけるように頑張ります

小田さんが本番前に手を握って下さり緊張がとれました!
私は恥ずかしがってしまい小さい声でちょこちょこ話してしまい……

恥ずかしがらずお話すればよかったと後悔してます

本当にありがとうございました

編み込みしてもらった 窪田七海
https://ameblo.jp/ocha-norma/entry-12735681273.html

昨日の小田さんのブログを見てこれからデビューする私の事を思って
曲を選んで下さっていたのが嬉しいです

このことを忘れずに今後パフォーマンスしていなと思います!!!

ありがとうございました!

33 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:58:41.95 0.net
>>1
>>6
小田ってハロ内では神のような存在なんだろなw

【ひなフェス2021 抽選会】


これの1分30秒のトコで、為永が小田とデュオに決まって腰を抜かしてるなw

9 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:37:48.63 0.net
ママかよw
10 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:38:47.78 0.net
なんか大映ドラマを見ているようだ
12 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:51:37.09 0.net
さくらチルドレンがまた増えたな
14 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:52:28.01 0.net
おもろいやん
15 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:53:46.60 0.net
去年の為永も
16 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:54:46.81 0.net
人見知りしないのがいいね
17 :オモロー! 2022/04/05(火) 00:56:33.69 0.net
加賀の話が面白かった
19 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:04:46.39 0.net
各グループにさくらチルドレンが増えてるな
22 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:27:05.15 0.net
今の若いハロメンには小田が必要なんだよ
24 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:31:59.17 0.net
この子真面目だなぁ

中山真面目って言われないように、適度に気を抜いた感じでもいいよ

26 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:34:36.98 0.net
小田の慧眼は信用できる
ここから中山なつめがお茶の歌エースになるからみとけよ
28 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:42:55.14 0.net
自分とこの若手を育ててよ
32 :オモロー! 2022/04/05(火) 01:51:03.45 0.net
もう小田のこと神として見てるよね
35 :オモロー! 2022/04/05(火) 02:19:59.00 0.net
長いことやってるかみこでも「小田さんは凄い」とか最近言ってたしね
41 :オモロー! 2022/04/05(火) 04:50:40.83 0.net
たまには良いアドバイスもするじゃん
44 :オモロー! 2022/04/05(火) 06:06:11.60 0.net
佐藤の真似して後輩にアドバイスしても好感度は上がらないよ小田は
48 :オモロー! 2022/04/05(火) 07:07:05.55 0.net
最近ようやく「自分ができるからといって他人はそれをできない事もあるとわかっていなかった、単なる努力不足だと思っていた」
みたいなこと言ってたから認識を改めるような何かはあったんだろう
スキル無い奴を無自覚に下に見がちという点自体は変わっとらんが
56 :オモロー! 2022/04/05(火) 11:13:13.38 0.net
>>48
でも小田みたいなキャラでこういうことを理解するのはなかなか出来ることじゃないから立派だと思う
50 :オモロー! 2022/04/05(火) 10:33:02.96 0.net
小田は花鳥風月の時もアンジュのメンバーに色々教えてたな
51 :オモロー! 2022/04/05(火) 10:48:45.75 0.net
>>1
こんだけ長文のお礼ブログ書かれたら
やめられんだろうなwww
59 :オモロー! 2022/04/05(火) 11:18:25.37 0.net
向こうから話しかけてきて色々教えてくれる先輩は
若手にとってはありがたいやろうね
63 :オモロー! 2022/04/05(火) 17:27:04.36 0.net
中山応援せざるを得ない
64 :オモロー! 2022/04/05(火) 18:04:25.93 0.net
今年の窪田も、去年の為永も
小田とコンビにビビりぎみだったけど
のびのびやってたもんな
やりやすいんだろうな
65 :オモロー! 2022/04/05(火) 18:30:44.22 0.net
自分のことを見ていてくれる先輩と仕事して楽しくないわけがない

シェアしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      お問い合わせ

      削除・相互リンク等は以下までご連絡ください。 info@omorovie.com
      相互リンク・相互RSS・受け付けております!
      記事作成アルバイト募集中です。