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【ゲーム】バイオハザードヴィレッジ、作り方が凄かった….

1 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:23:46 OyZlbpTe0.net
最近のゲームは凄いね

https://video.twimg.com/ext_tw_video
/1545215170330624000/pu/vid/480×480/NUZUiOYny4UdRr7P.mp4

17 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:29:58 fLesXYDv0.net
カプコンの開発速度は異常すぎんだろ
21 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:32:38 OyZlbpTe0.net
>>17
確かに
1本で5年とかかけてる会社もあるのに異常だよな
20 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:32:32 5I4MmlWb0.net
同じCAPCOMでモンハンも同じようにやってたな
26 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:34:57 1PnSttUe0.net
PS2のころかあるやろ
27 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:35:03 mdbZaOdp0.net
現場にいたら爆笑してしまう自信あるかどこの人たち演技上手くてすごい
36 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:39:50 OyZlbpTe0.net
>>27
シュールだけどここまで入り込めるのは凄いよな
37 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:40:25 mdbZaOdp0.net
>>36
今ちょうどバイオやってるけどまじですごいよな、こんな怖い動きを人間がしてんのかって
40 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:41:16 dBKYB3x90.net
>>36
>>37
あっ……
28 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:35:14 zjzYAXCI0.net
もうゲームのモーションは大体モーションキャプチャかどこかから買ってくるかやぞ
パソコンの中で一から作るゲームとかもうほぼない
42 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:41:42 OyZlbpTe0.net
>>28
そうなんか
だから制作期間が短く済むんやね
29 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:36:55 wDSB/Ayt0.net
外タレに演じさせる必要ある?
39 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:41:10 zjzYAXCI0.net
>>29
セリフは英語やから口のモーション取るとき英語を流暢にしゃべる必要があるのと使ってるソフトにもよるけど白人の方が表情認識しやすいとかもある
50 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:45:30 OyZlbpTe0.net
>>29
こういう分野は外国の方が進んでるからしゃーない
52 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:46:16 Hjfsc7Cod.net
モーションキャプチャーなんて結構前から使っとるやろ
54 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:48:05 udcKNo2+0.net
モーションキャプチャーの前はどうやって作ってたんや?
57 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:49:06 Xczq0FP0.net
>>54
モデルに骨埋め込んでタイムラインごとに座標設定
55 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:48:14 1ixLt93C0.net
FF8くらいではモーションキャプチャ使ってなかったか
63 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:52:52 uYnNqcAW0.net
>>55
ゼルはティーダでリノアはユウナがやってたな
70 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:56:43 GNokRu1hd.net
>>55
ゲームやとセガが93年のバーチャファイターあたりからモーションキャプチャー導入してたな
65 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:53:56 sZjH29xg0.net
短いスパンで高いクオリティのゲームばんばん出せるカプコンって割とまじで開発力異常やと思うんやがどうなってるんや?
やっぱreエンジンがオーパーツなんか?
73 :オモロー! 2022/07/08(金) 11:00:05 P4HZiaPNM.net
>>65
オーパーツの使い方まちがってるやろ
69 :オモロー! 2022/07/08(金) 10:56:37 XdJrjWTWM.net
最新のUnrealエンジンってその辺の実際の風景3Dキャプチャしてモデルに起こして、テクスチャもキャプチャして貼ってるだけってまじ?
80 :オモロー! 2022/07/08(金) 11:05:20 TK6cmbv1M.net
REエンジンは生産性高いらしいけどエンジンでそこまで違うもんなんかな
ソシャゲなんかでなく、普通のゲームを作り続けたおかげでもあるのかな
83 :オモロー! 2022/07/08(金) 11:08:15 WR9JvF4f0.net
>>80
新しい機能やオブジェクトを作るときの作りやすさが違うとはよくいうな

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